• ベストアンサー

耳鳴りじゃないんだけど。

ここ数日、両耳の中(耳の中でも上の方)から頭にかけて どう表現して良いのか分かりませんが、ボワンボワンした 感じがします。 聞こえづらい事はないんですが、何だか空洞があるような 感じがして違和感があります。 朝から昼頃までその症状があり、夕方には何ともなくなって ます。 疲れとか、ストレスとかなどでそういう症状になったりする もんでしょうか? これと言って思い当たるような疲れもないんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

耳鳴りではなく頭鳴と言うのもあるらしいです。

30106022
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞きました、その言葉。 早速調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 疲れか あとは噛みあわせとかかも知れないですね 歯科で見てもらうのはどうですか?

30106022
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにかみ合わせはすっごい悪いです。 歯科で歯を削ってもらったりもしましたけど、 マウスピース等も作成してもらって 一時使用してました。 かみ合わせが悪いと色んなところに症状でますよね。 それが原因かもしれないなぁ~・・・。