• 締切済み

国保!リアルに計算お願いします。

計算方法を調べましたがよくわかりません(T_T)いったい私の国保はいくらになるんでしょうか(T_T) 所得金額が335782円 所得から差し引かれる金額は468760円です! 大体でも良いので国保金額いくらになりますか? ちなみに来月から社保に加入した場合は6月に国保の納税書は届かないのでしょうか?それとも去年1年間は国保に加入していたし23年分の申告を元に計算されるので社保に加入しても国保は6月から払うことになるのでしょうか?

みんなの回答

• 3711710
回答No.3

お一人住まいかの前提で。所得割、個人割り、資産割などあり それらが自治体で異なりますし、×%、金額が異なりますので。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

国保は自治体単位で違いますので答えようがありません。

• momo-kumo
回答No.1

国民健康保険料(税)は、自治体によって違います。 お住まいに自治体のHPを参照下さい。 また、自治体によっては、所得のみで決定されず、固定資産の保有状況によって資産割が加算される場合もあります。