• ベストアンサー

爪と爪の中の皮膚が剥がれる?

最近、爪と爪の中の皮膚が 剥がれる、割れる、裂ける なんて表現すればいいのか分からないのですが 月1くらいで、爪とその下皮膚の間に隙間が出来ます。 なると水が染みて 手を洗うだけで激痛です。 オロナインを塗って2~3日で治りますが、また少しすると裂けます… 色々あって皮膚科通いをやめたので 行きづらいのですが、市販の薬、または何か別の方法(食事面など)、改善する方法をご存知の方いましたら 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 別の皮膚科でも嫌ですか? 水虫のような状態かなーと思うのですが、 市販薬や食事療法での完治は難しいのではないでしょうか?

noname#149694
質問者

お礼

水虫なんですか!確かに通ってた時水虫でした(汗 市販は難しいなら 少し遠いんですが別の皮膚科にいってみます。回答ありがとうございましたm(__)m