• ベストアンサー

高熱続く。インフルエンザ?

わたしは、看病している身です。 昨日の夜から咳がでたり鼻をぐずったりして、 体調が悪かったのですが、熱もなくよく喋っていました。 しかし、朝になって急変し、38.7位ありまして、 すぐ病院にいきました。 しかし、熱がでてすぐの診断のため、 インフルエンザかは分からないと言われ、 PLとセフゾンをもらい、昼、夜と服用してますが、 全く熱が下がりません。 寒い、身体中の節々が痛い、頭が痛い などを訴えてきてます。 呼吸も荒く、とても辛そうなのですが、 救急病棟に行って見てもらったほうが いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PLはインフルエンザには禁忌では無かったでしょうか? それはともかく医療機関に行くか、迷うのなら以下のやつに相談してみては。 看護師や医師が相談に乗ってくれます。 救急相談センター 電話番号 #7119(携帯電話、PHS,プッシュ回線) 042-521-2323(ダイヤル回線)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1180107.html

その他の回答 (2)

• momogfmyj
回答No.3

インフルエンザの可能性はありますね。 体の節々が痛いということは、まだまだ熱が上がるのでは? しかも、肺炎になる可能性もありますし、早めに診てもらう必要があります。 お大事にしてください。

• ShowMeHow
回答No.2

インフルエンザの可能性は高いね。 つらいなら、病院で診断してもらい、 解熱剤(と必要なら抗ウイルス剤)を 出してもらいましょう。