• 締切済み

インドネシア語

何日にその会議があるのですか。 という文をインドネシア語にすると Tanggal berapa ada rapat ini? Berapa hari ada rapat ini? どちらが正しいのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

• rtey
  • お礼率36% (14/38)

みんなの回答

• oke_deh
回答No.1

インドネシア語では単語の並びによって意味が変わってくると思います。 今回の場合は、以下のような意味になると思います。 tanggal berapa = いつと言う意味の「何日」 berapa tanggal = 何日間と言う意味 従って、tanggal berapa ada .... が「何日(いつ)」という意味になり、前者が正しいと思います。 また、「会議」は Meeting や miting でも通じると思います。