• ベストアンサー

12/11の「楽しいムーミン一家」

今日の「楽しいムーミン一家」 第7話「スーツケースの中身」を見損ねてしまいました。 トフスランとビフスランはどこから来たどんな人(?)たちで スーツケースの中身が何かがとても気になります。 モランはどんな人(?)でトフスランとビフスランを追いかけてきたのはなぜですか。 詳しいストーリーを教えてください。 今日のお話の感想も伺えたら嬉しいです。

noname#5229
noname#5229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

トフスランとビフスランはルビーの王様を持っています。女王だったかも知れないのですが、それをモランは欲しがっています。また、飛行鬼が次の回あたりで、それを取りに来ようとして、ムーミンママが活躍します。 詳しくは参考を見て下さい。何回か見て、ビデオにも録画してあるので、探せば詳細はわかるのですが、また何回も再放送しますのでお楽しみにして下さい。ちなみにアメリカでは朝、放送中です。

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/kansatu/kansatutop.html
noname#5229
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 飛行鬼が探してるルビーの王様が今回登場して第8回にお話が続くのですね。 明日は見逃さないようにします。 アメリカでも放送されているのですね。 北欧の方でも放送されてるといいのにと思いました。 URLもとても参考になりました。ありがとうございました。