• ベストアンサー

楽しいムーミン一家のニョロニョロの話

アニメ楽しいムーミン一家で以下のような話を探しています。何話なのか知りたいのです。 ムーミンとフローレンが島についてみるとニョロニョロがたくさんいて波によって吹き上げられて遊んでいます。 そしてニョロニョロはみんな船に乗って水平線の彼方に消えていきます。 この話のタイトルと何話なのか探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

おそらくなのですが、第73話の『ムーミン探検隊』という話だと思います。 ムーミンとフローレンとスニフとミイが 島に遊びに行き 満ち潮と嵐によって 一夜をその島で過ごします。 するとその島に 夜になったら大量のニョロニョロがやってきて、 噴水のように噴出して遊び始め その様が凄くキレイ……という話でした。 『楽しいムーミン一家』の最後の方の話だったと記憶しているのですが 間違っていたらすみません(汗)

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/kansatu/kansatu1-104.html
nekosogi
質問者

お礼

そうですそうです やっとわかりました。 ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • 楽しいムーミン一家でこの話は何話?

    ずいぶん前に見た話なんですけども、楽しいムーミン一家の話で次のような物を探しています ある日ムーミンが洞窟のようなところで妖精のような綺麗なものを拾って家に持ち帰りました。 みんなはその綺麗な妖精?に興味を示しますが、スナフキンは弱った妖精を見てあまり関心しない様子でした。 その後、夜にムーミンはパパがどこかへ行っていなくなってしまう夢を見てから、妖精が可哀想だということがわかって逃がしてあげるといった話です。 うろ覚えなのでこの話と若干違う所があるかもしれません。もしかしたら旧ムーミンかも… それからもうひとつ、ムーミンがスティンキーになってしまう話というのも探しています。これは楽しいムーミン一家だったと思います。 これらの話はいったい何話だったのでしょうか? 気になって夜も眠れません。どうか教えてください。

  • アニメ・楽しいムーミン一家について

    アニメ・楽しいムーミン一家について 楽しいムーミン一家が好きな方と首都圏UHFを視聴している方に質問します。 アニメ・楽しいムーミン一家についてですが、今年6月に、首都圏UHF・チバテレビで楽しいムーミン一家が放送されていました。 今週水曜ですが、楽しいムーミン一家が放送されているかと思い、私はチャンネルをチバテレビに変えたところ、放送していませんでした。 楽しいムーミン一家は放送終了したのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミン

    いま、子供達と楽しいムーミン一家を見ていますが、 昔のムーミンではフローレンがノンノンだったはずですよね。なんか1度原作者の方からクレームが付いて 名前とか、細かい設定が変更されたというような話を聞いたような記憶があります。何かご存知の方がいれば教えてください。

  • ムーミンについて

    TVアニメ「ムーミン」のヒロインは「ノンノン」ですか「フローレン」ですか? ってか、なんで2つ出てくるのですか?

  • 楽しいムーミン一家 再放送

    ムーミンの新アニメ「ムーミン谷のなかまたち」が放送されるにあたって、1990年から2年間放送された「楽しいムーミン一家」の再放送は行われないのでしょうか? ちなみに、私は新潟県在住で、BSは一部の放送局のみ見られます。

  • 12/11の「楽しいムーミン一家」

    今日の「楽しいムーミン一家」 第7話「スーツケースの中身」を見損ねてしまいました。 トフスランとビフスランはどこから来たどんな人(?)たちで スーツケースの中身が何かがとても気になります。 モランはどんな人(?)でトフスランとビフスランを追いかけてきたのはなぜですか。 詳しいストーリーを教えてください。 今日のお話の感想も伺えたら嬉しいです。

  • ムーミンといえば

    義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

  • クラシックなムーミン

    友人に作ったパジャマに、希望により大好きなムーミンやミーの刺繍をつけたいと思っています。 そこで色々とネットで調べたのですが、アニメ化されたカワイイ感じのムーミンと、クラシックでアナログな感じのムーミンと両方ありますよね? できれば、クラシックのムーミンを刺繍したいのですが、アニメじゃない方のムーミン一家のイラストがたくさん紹介されたサイト等ありましたら教えてください。

  • ムーミンのヒロイン?について

    久しぶりに質問させていただきます。 昔のムーミンでは「ノンノン」という役名が、リメイク版アニメでは、 原作のスウェーデン語を生かして「フローレン(お嬢さん)」という名前に 変わったのだそうで。。。 それはそれでよろしいのですが、 ではなぜ以前は「ノンノン」だったのでしょうか? わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう