• ベストアンサー

楽しいムーミン一家のニョロニョロの話

アニメ楽しいムーミン一家で以下のような話を探しています。何話なのか知りたいのです。 ムーミンとフローレンが島についてみるとニョロニョロがたくさんいて波によって吹き上げられて遊んでいます。 そしてニョロニョロはみんな船に乗って水平線の彼方に消えていきます。 この話のタイトルと何話なのか探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-bain
回答No.2

おそらくなのですが、第73話の『ムーミン探検隊』という話だと思います。 ムーミンとフローレンとスニフとミイが 島に遊びに行き 満ち潮と嵐によって 一夜をその島で過ごします。 するとその島に 夜になったら大量のニョロニョロがやってきて、 噴水のように噴出して遊び始め その様が凄くキレイ……という話でした。 『楽しいムーミン一家』の最後の方の話だったと記憶しているのですが 間違っていたらすみません(汗)

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/road/kansatu/kansatu1-104.html
nekosogi
質問者

お礼

そうですそうです やっとわかりました。 ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (1)

回答No.1