nekosogiのプロフィール
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- バイクで転んでしまった…
最近、二輪の免許を取得し、 路上で運転していたのですが(ビッグスクーター) カーブに入る時に、あまり減速せずに入ったら 曲がりきれず転倒し救急車に運ばれてしまいました。 転倒しないためには、他にどのような事に気をつければいいのでしょうか? スピードを出しすぎたカーブでの転倒は一度経験したので、もう同じ失敗はしないと思うのですが、 他に転倒する危険性のある状況を教えてください。 今のうちに全て把握しておき事故を未然に防ぎたいです。 よろしくお願い致します。
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- happy7happy7
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- 水冷エンジンのエキパイ付け根の表面温度
250CC・4スト・水冷アルミエンジンのバイクに乗っています。エンジンの塗装が部分的にはげてきたのでサンドブラストして再塗装を考えています。が、耐熱塗料は黒や赤、銀で種類が限られていて、好みの色がありません。そこでミッチャクロン→プラサフ→市販のカーペイント→2液ウレタンクリアーを考えています。ネットで調べたところ水冷であるためエンジン表面の温度は120℃前後であることがわかり問題なしと思ったのですが、エキゾーストパイプの付け根の温度までは調べがつきませんでした。そこで、エキパイ周辺の温度がわかる人、教えてください。また、実際にカーペイントを塗装された人、塗装のはげやハガレがないか教えてください。
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- proxomitron
- バイク・原付自転車
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- リッターor600
逆輸入のリッターバイクが欲しいなと思っていたのですが、価格がやはり高いので少しランクを落として600ccクラスにも目を向けてみようかなと思うようになりました。 ちなみに600クラスではニューフェイスのGSR600あたりを考えています。 そこで気になったのですが、600ccクラスって動力性能的にやがてモアパワーを感じてくると思いますか?250ccから400ccに乗り換えて慣れてくる内にパワー不足を感じるという話はよく聞くのですが、図式にすると・・・ 600>>>>>>400>>>>250という感じでしょうか? 教習所でCB750に乗ったのですが、確かにトルクがありエンストしにくいとは思いましたが、あまり速度を出せないためパワーに関しては何とも言えませんでした。 皆さんの主観でけっこうですので体験談などを聞かせていただければ幸いです。
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- noname#17622
- バイク・原付自転車
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- 600cc、750ccの魅力について
今ツーリングに適したバイクを探していて、雑誌やメーカーのサイトなどを毎日見ています。 自分はツーリングオンリーでたまに高速も使うのでポジションが楽でなおかつ動力性能も周りに乗り遅れない程度の余裕があるものがいいなと思っています。 軽量・ハーフカウル付きということからバンディット1200Sに目がとまったのですが、このサイトの過去記事を読んでいくと油冷はものすごく熱いということがわかったので、予算や車重の面で600や750クラスにも目を向けてみようと思いました。 雑誌を読んでいくと「リッターバイクは有り余るパワーで余裕の走りができる。」、「600クラスは使い切る楽しさがある。」という風に表現されています。 自分は2週間ほどZX10Rを借りていたので余裕のある走りというのは理解できるのですが、600や750クラスの使い切れるということは、交通の流れには乗れてもさほどパワーなどに余裕がないということなのでしょうか?それとも600ccでも公道を走るには十分な加速が得られるのでしょうか? 600や750はまだ未体験ですので、よろしければ教えてください。
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- noname#16761
- バイク・原付自転車
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