• 締切済み

楽しいムーミン一家でこの話は何話?

ずいぶん前に見た話なんですけども、楽しいムーミン一家の話で次のような物を探しています ある日ムーミンが洞窟のようなところで妖精のような綺麗なものを拾って家に持ち帰りました。 みんなはその綺麗な妖精?に興味を示しますが、スナフキンは弱った妖精を見てあまり関心しない様子でした。 その後、夜にムーミンはパパがどこかへ行っていなくなってしまう夢を見てから、妖精が可哀想だということがわかって逃がしてあげるといった話です。 うろ覚えなのでこの話と若干違う所があるかもしれません。もしかしたら旧ムーミンかも… それからもうひとつ、ムーミンがスティンキーになってしまう話というのも探しています。これは楽しいムーミン一家だったと思います。 これらの話はいったい何話だったのでしょうか? 気になって夜も眠れません。どうか教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 最初の話はちょっと分かりませんがスティンキーになってしまう話は 楽しいムーミン一家の第94話「ムーミンが大変身」ではないでしょうか?↓ http://www.hihirecords.com/moomin/story/VIBG-53.html ご参考まで。

udey18
質問者

お礼

ああ!それです!! これで今日は寝られるようになるかもしれません。 もしかしたら初めのは楽しいムーミン一家の話じゃなかったのかも… どうもありがとうございました。