彼氏への悩みと迷惑の感じ方

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女子です。付き合ってまだ数ヶ月の彼氏がいます。最近彼が私の悩みに対して迷惑を感じているのか心配です。私が疲れていたり悩み事があるとき、彼は何かあったのかと聞いてくれ、話を聞いてくれました。しかし、悩みが解決した後にメールしたところ、彼は迷惑待ってると返信してきました。彼は本当に迷惑だったのでしょうか?
  • 恋人に迷惑をかけることについて皆さんはどう思いますか?私は迷惑をかけられるのは何とも思いませんが、彼が迷惑だと感じているならば心配です。恋人同士はお互いに支え合うものだと思っていましたが、彼の反応に戸惑っています。
  • 彼と別れた後に元気になったことを彼に伝えたところ、また迷惑待ってると返信がありました。私は彼の気持ちがよく分かりません。もし私が迷惑をかけているのであれば、別れた方が良いのかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よかったら

20代前半の女子です。 皆さんに質問なのですが、 よかったら意見よろしく お願いします。 付き合ってまだ数ヶ月の 彼氏がいます。 年は私より2つ上です。 先日会った時私が ・バイトが連勤で疲れていた ・悩み事があった この2つがあったため気分を あげようにもあがらず。 心配してくれたのか彼が 何かあったのかと聞いてくれ 最初の頃は何でもないと 強がっていたのですが、 苦しくなって泣いてしまい、 全て話し聞いてもらいました。 悩みは解決したので何とか 元気になれたのですが、 彼と別れた後、元気になったこと 心配はもういらないことを メールしたところ また迷惑待ってると返信が ありました。 彼は本当に迷惑だったのでしょうか? 嫌がってるのでしょうか? 皆さんは恋人に迷惑をかける かけられることどう思いますか? 別にいいと思いますか? 私は迷惑をかけられるのは 何とも思いません。 あまり迷惑とは思わないのですが。 どう思いますか?

noname#148692
noname#148692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.6

彼氏に悩み事を話すって、自然な事だと思いますし、彼氏も、あなたと同じ様に、迷惑だなんて思っていません。 むしろ、あなたの悩みを聞けた事で、より一層あなたを知る事ができた訳です。 だから、迷惑待ってる、と言えるんです。 待ってる、の前に、「迷惑」と付けたのは、あなたが迷惑だと思っているから、わざと付けたのでしょうね!なかなかシャレたお返事です。 少しだけ冗談ぽく伝える事で、あなたに対し、重くならない様に、厚かましくならない様に、気遣ったお返事だと思います。 私は彼女と5年付き合ってきて、迷惑をかけられた記憶は1度もありません。そもそも彼女がする事に対して、「迷惑」という発想を持った事がないと思います。 でも、私が彼女に迷惑をかけてしまっていないか?と思った事は沢山あります。 あなたの、その彼氏に対しての気遣いは、間違いなく彼氏に伝わっていて、そして彼氏は、あなたの悩みを聞けた事、聞いてあげた事で元気になってくれた事が、とても嬉しく感じています。 心配は無用ですよ!

その他の回答 (8)

noname#150338
noname#150338
回答No.9

その返信メール、前後の文によって意味が変わりますよね。  たとえば、「相談に乗ってくれてありがとう。迷惑かけてごめんね。」の返しが  「なんのなんの!また迷惑待ってるぜっ!!」  ・・・だったら、彼氏けっこ~男前!!って気がしますが?  好きな人にはたとえ“迷惑”かけられたって(よほどの被害でもないかぎり)全然負担にならないと思いますよ。

回答No.8

私もNo.7さんに賛成です。 「メール待ってる」の打ち間違いじゃないかと思うのですがいかがですか? 悩みを話してもらえるのは、それだけ気を許して頼ってくれてるんだって 逆に嬉しいと思いますよ。 うち間違えでないなら、そのまま「頼ってね」って意味に受け取っては?

回答No.7

あのお…打ち間違いってことはないですか? 「連絡待ってる」の間違い? そう思ったのは私だけ(?_?) だって、そんな「迷惑ってほどの内容じゃないし… 「ごめん、迷惑だった?」ってメールしてみたら?

• paincandy
回答No.5

こんばんわ。 >また迷惑待ってると返信がありました  って、日本語おかしくない?と感じましたが、何度か質問文を読んでいるうちに理解できました^^  彼は“迷惑”とメールしてたけど、それはホントの迷惑でなくて悩みや心配事を打ち明けてくれることを迷惑=俺になんでも遠慮せずに話してねの意味で表現したのでは?と感じました^^ノ    『迷惑かけてごめんね』というより『心配かけてごめんね、話してよかったです、ありがとう』と質問者さまがメールをされていたら彼に気持ちはちゃんと伝わっていると思います。   >皆さんは恋人に迷惑をかける、かけられることどう思いますか?  心配かけるのは迷惑ではないと思います。  相手を不愉快な気分にさせる・自分勝手な行動で相手の気持ちを考えないのが迷惑をかけることだと、私は思います。    これからも楽しくお付き合いできるようにお互いを信頼し、相談することも大事ですね。  どんどん彼を頼りましょう(笑)いい彼ですね!!

回答No.4

回答に悩む微妙な質問ですね。(・・;) まず、今回の質問文中の質問者と彼氏の件は、迷惑を掛けた掛けてない レベルの問題でしょうか? 質問者が勝手に迷惑を掛けたと思っていただけで彼は相談に乗り 質問者の愚痴を聞いただけではありませんか? それが出来ないなら彼氏とは言えないのではないですか? 問題は、その後の質問文です。 >私は迷惑を掛けられるのは何とも思いません。 >あまり迷惑とは思わないのですが。 今回の件は、最初に書いた様に迷惑云々の問題としては軽度のトラブルです。 なのに質問者は一方的に気にしている・・・・? もっと大きな問題(経済的、家庭・家族間、結婚観)が起きた時に質問者は 彼氏に相談できるのか?と不安に感じます。(^^;) その程度で悩むのに彼に依存ではなく対等な相談が出来るか神経がもつの かが心配です。 気を使い過ぎず甘えと相談が両立出来る女性になると男性は愛おしい女性と 感じる様ですよ。

noname#161891
noname#161891
回答No.3

“迷惑待ってる”の意味は“もっと頼ってイイよ”の意味なのでは? 本心で迷惑だったと思っているのならそういうメールは来ないでしょう。 頼りすぎて嫌がられる女の子もいますが、苦しくなるまで我慢していた質問者さんをカワイイと思ったのでしょうね。 それにしても、迷惑だったかな?と人を思いやる気持ち、大事です。 エライッ!

• gvhbjn
回答No.2

「また迷惑待ってる」って日本語おかしくないですか? 変な日本語に対してあれこれ憶測するのは時間のむだだと思うので 無視していいと思います! あと、ちなみに私は恋人に迷惑をかけられた時、 自分もしんどい状況にいれば迷惑だと思いますが 基本的に嫌とは思いませんね。面倒くさいですけど。 逆に迷惑をこちらがかけてしまうときは申し訳ないです。 とりあえずたかがメールだし気にしなくていいんじゃないですかー。

• sadami10
回答No.1

男として他の男に出来て彼氏に出来ないのは,精神力が弱いようにおもいます。