日本語添削をお願いできませんか?

このQ&Aのポイント
  • 日本語の文書を作成し、添削していただきたいです。
  • 自然な日本語を学びたいため、ご指摘をお待ちしております。
  • コダックと富士フィルムの未来の違いを振り返ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後もう一度日本語添削をお願いできませんでしょうか

大変遅くなりまして誠に申し訳ございませんが、 日本語の文書を作成してみました。 どうしてもその文書に自信を持っていないし、 それとより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご遠慮なくご指摘又はお書き直していただければありがたいです。 。。。。。。。。。。。。。。 しかし、5年後、コダックが軽蔑される富士フィルムは、大胆に未来がデジタル時代を予見し、そして全力をあげデジタル業界を投入し、今なおよく生きています。 仮にめちゃくちゃな2011年を経験した後でも、富士の市場価格は依然高くて126億ドルに達して、一方コダックはただ2.2億ドルしかありませんでした。 少し誇張的に言えば、1975年のコダック管理層の態度は既にコダックの未来の失敗を決定し、こういう保守的な遺伝子をコダックはずっと継承した上で大いに発揚しました。デジカメがすでに明らかな傾向になるときに、コダックはまだまだ瞬時的にデジカメ業務を展開しなかったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.2

原文がわからないので、正確な表現でお伝えしにくいですが、自然な日本語で表してみました。 しかし、5年後、コダックが軽蔑していた富士フィルムは、大胆に未来がデジタル時代となることを予見し、そして全力をあげてデジタル事業へ参入し、事業構造の転換を図ることができ、今もなお、良好な経営が続いています。 波乱に満ちた2011年を経験した後でも、富士フィルムの市場価格は依然高く、126億ドルに達している一方で、コダックの市場価格はたった2.2億ドルしかありませんでした。 少し誇張的に言えば、1975年のコダックの経営陣の方針により、既にコダックの事業がが近い未来に失敗することを決定的にし、コダックはこのような保守的な遺伝子を、ずっと継承した上で大いに事業を進めました。 デジカメへの移行する傾向がすでに明らかにあったときでさえ、コダックはまだ本格的にデジカメ事業を展開を進めなかったのです。

corgordear
質問者

お礼

ご指摘とご修正、誠にありがとうございます。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

(? は意味不明)     しかし、5年後、(?)富士フィルムは、大胆に未来がデジタル時代であることを予見し、全力をあげデジタル業界に参入し、今なおよく生き抜いています。     仮に2011年の成績が悲惨だったとしても、富士の市場価格は依然高く126億ドルに達しましたが、コダックの方は2.2億ドルに過ぎませんでした。     少し誇張して言えば、1975年のコダック管理層の態度が既にコダックの未来の失敗を決定していたと言えます。こういう保守的な遺伝子をコダックはずっと継承した上で大いに発揚しました(?)。将来はデジカメになることが明らかになった時にも、コダックはまだデジカメ業務を展開しませんでした。

corgordear
質問者

お礼

ご指摘とご修正、誠にありがとうございます。 大変勉強になりました。