警察官が容疑者に違法な取調べ方法を行った件について

このQ&Aのポイント
  • 警察官が容疑者への不正な取調べを行い、黙秘権を侵害していることが発覚しました。
  • 容疑者は座布団もない空虚な冷たい単独房に入れられ、強制的に話をさせられています。
  • 違法な取調べを行う警察官の問題点について、社会的な議論が起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の日本語を訂正してくれますか?(6 of 7)

米国人なので下記の文書は自然な日本語(文法は正しいなど)かどうか分かりません。違和感があれば訂正してくれますか(その変な所を書き直すという意味です)よろしくお願いします! ---------------------------------------------- 瞬時に同警察官らは「署名を求める」と「全く同じ質問を何度も何度も矢継ぎ早に繰り返す」という不正な取調べ方法を諦めた。しかし、それから容疑者の黙秘権を侵害するために、座布団すらない空虚な冷たい単独房の檻に入れ、「今日は話しますか」と聞いてきました。 ----------------------------------------------

noname#229141
noname#229141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

警察官らは「署名を求める」「と同時に」「全く同じ質問を何度も何度も矢継ぎ早に繰り返す」という不正な取調べ方法を諦めた。しかし「その後、」容疑者の黙秘権を侵害するために、座布団すらない空虚な冷たい単独房に「彼/彼女を勾留し」、「今日は話しますか」と「再三訊いてくるのであった。」 http://ejje.weblio.jp/content/%E5%8B%BE%E7%95%99