• 締切済み

名義変更がベストなのでしょうか?

昨年春にとても古いのですが土地と家屋を破格値で購入しました。ローンや借金などはなく 名義は主人になっています。引越してからは主人はお金にだらしなくなり仕事以外はパチンコ三昧です。 こずかいが足りないからもっとお金をよこせと言います。私は専業主婦で子供が4人いて貯金を全部使っての買い物だったので今現在もギリギリの生活をしているにもかかわらず主人にお金お金と言われます。  無いというと自宅を担保にサラ金に行くとか家を売り払うとかいう始末です。    離婚は構わないのですが私たちの知らないところで勝手に家を売り払われてしまうと困るので婚姻関係のあるうちに土地と家の名義の変更を素人ながらに考えたのですが・・・  そういう考えは正しいのでしょうか?   私は最悪主人と離婚しても この家と子どもたちがいれば、という考えでいます。 名義変更のほかに何か方法がありましたら教えてください    今、主人とは離婚はしていませんが別居しています。

• YN6
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.3

すこしパチンコ依存症気味のように感じます、このままだと転落人生になります。 要はパチンコから切り離せれば、離婚の必要も無くなると思います、ですが依存症となると大変です、とことん懲りないと、目が覚めません。 もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。 以前パチンコの景品交換所を経営していました、在日朝鮮人の経営者と、馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です。 パチ屋に経営者は在日コリアンどもです、経営者いわく、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る。 店長を始め責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしていますが、影では散々馬鹿にしています、そんな光景、発言は何度も見たり聞いたりした事が有ります。 イベント等有りますが、交換所のデーターからは変化は見られません、客寄せのウソにすぎません。 新台も入れ替え当日のみすこし出して、2つか目からは回収台です。 サクラも有れば遠隔も有ります、現に私がサクラを頼まれた事が有ります、遠隔で出してもらったことも有ります。 お客さんは馬鹿にされ、踊らされ無駄にお金を使い、貧乏になっているにすぎません。 この事実を伝えて下さい、すこしは目が覚めると思います。 自分がいかに馬鹿馬鹿しい物に、夢中になっていたか、在日コリアンどもにいかに馬鹿にされていたかをこの現実が理解できれば離脱できると思います。 離脱できなければ、ともに転落人生を歩むか、離婚して新しい人生を歩むか、貴女自身で決めて下さい。

YN6
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコもいいときは楽しいんでしょうけど・・・

• -yo-shi-
回答No.2

離婚を前提で一番正攻法なのは、財産分与と慰謝料請求でしょう! 不動産は共有の財産ですから半分は貴女に権利があります。 また、慰謝料を請求する事で、相当額分として不動産を譲り受ける事は可能でしょう。 上記の請求が妥当か?は別にして、認められれば税金もかからないし(手数料は必要)一番良い方法だと思います。

YN6
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

YN6
質問者

補足

今、私たちが別々に生活しているのは関係修復のためです。 最悪は、離婚も覚悟していますが・・・   私の文章が下手くそなために申しわけありません。

noname#148247
noname#148247
回答No.1

既に別居って完全におかしいでしょ。 もう離婚しますって言ってるようなもの。 私が亭主の立場ならさっさと売却するよ。 名義変更は無理ですね。詐欺罪になりますよ。 でも慰謝料と養育費放棄で合意してもらえるでしょ。

YN6
質問者

お礼

そうなんですか。 知りませんでした。 教えていただきありがとうございました。