• ベストアンサー

デートするときのファッションについて

自分は、ファッションに関しては興味がなく、お気に入りの服ばかり着ています。 はっきりいって、次は何着ていこうとか、考えるのがめんどくさいです。 マイナーは変えても。 もし彼が毎回同じ服、着てきたら、どう思いますか? 女性はファッションを楽しむバリエーションがあるから、毎回ファッション決めるのに楽しいのは、分かります。男性が同じ服ばかり着てたら女性にどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru1016mi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

毎回同じといってもTシャツ替えたりしてれば全然いいのでは? シャツが同じでも、インナーが違えば印象変わりますしね。 一緒におしゃれを楽しみたい」とか思う女子もいるけど、 そういう女子は服を選んであげるのも好きなので、問題ないかと思いますよ。 昔のミッキーロークの映画のように、同じスーツがクローゼットの中にずらっと 並んでるわけでもなければ大丈夫です 清潔感があって萌えデザインでなければよいと思います。

satou33333
質問者

補足

>>そういう女子は服を選んであげるのも好きなので そういう女子がいればいいんですが、それもひとつの手ですね。 ファッション選ぶのは、苦手なので。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#147863
noname#147863
回答No.2

流石に毎回毎回同じ組み合わせだと呆れます。 なんか適当だなーって。 同じ服でも着回しできてれば良いですよ。 上3着、下3着で充分着回せますよ。 以前付き合ってた人は毎回毎回同じ服でした。 しかもヨレヨレのパーカーと座り皺が出来たジーンズに小汚い靴・・・ お金が無い訳じゃないのに、あまりの気の使わなさに嫌になりました。

satou33333
質問者

補足

ファッションって自分の場合お気に入りのまあ妥当なもの、奇抜でもない、汚くもないものをずっと着る傾向があります。結構それで損してるとも言われます。 なんかバーバリーだのグッチだのって着れば似合うんじゃないのってよく言われますが、とにかく興味ないんです。そんな目立ちたがり屋でもないし。 まあ好きになった女性に合わせようと女性に任せるしかないですね。

noname#148546
noname#148546
回答No.1

私も服はそんなに持ってませんが、最低限の清潔感さえ保ってれば何も言われませんでしたね。 極端な話、毎回「ジャケット+シャツ+デニム」でも、アイロンかけてシワを取ってりゃ大丈夫! 「自分の服に金かけるぐらいなら、私に金かけてよ!」って大抵の女は思ってます(笑)

satou33333
質問者

補足

人それぞれですね。難しい問題ですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファッションについて

    流行のファッションというのはそんなに重要なんでしょうか? 僕はそういうのあまり興味がなく、自分がこれでいい思う服しかあまり着ません。靴にしたって外部的なデザイン部分より履きやすさや足の指が痛くないかなどを重要視します。(デザイン的にはおそらくあまりカッコよくないものが多いと思います) しかし友人が言うには「そんなの女の子にじゃモテないよ」とよく言われます。 女性というのはやはり男性の服などファッション的な部分をよく見て気にするもんなでしょうか? ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • ファッションデビューしたいんだけど・・・

    はじめまして。novreと言います。高校生になって、まわりのみんなが服にお金をかけるようになってきました。遊びに行くときも「こいつもか!」ってぐらい急におしゃれを意識して来たりました。このままだといけないと思い、冬休みにバイトをしてお金をためて雑誌を見て研究したり服を買いに行ったりしたんですが・・・もともとそういうのに興味が無かったせいか雑誌を見てもいまいちピンとこなかったり、「この服欲しいな」とも思いませんでした。でもこれがファッションだと思い、それっぽい服を買いに行きました。それでも自分でもしっくりこずに、友達にも「微妙」とか「どうしたいの?」とか言われます。どうしたらファッションに興味を持つことができますか?あとできればどうしたら自分も気に入って自分にもあったファッションが見つけられますか?よろしくお願いします。

  • なぜ男性は女性のファッションに興味を持ちますか?

    「あっちの質問」が徐々に肥大化して自分でも趣旨を混乱する様に、回答者様を混乱させる様になったので、整理して質問したいです。 なぜ男性は自分で着る訳ではないのに、女性の着るファッション、特にミニスカートやショートパンツなどに興味を持つのでしょうか? 僕は男性ですが僕にとっては女性の着るファッションは、自分のファッションとは無関係なので、興味をあまりそそられません。 むしろ男性がちょっと面白いファッションやかっこいいファッションをしている方が、意外なものであっても、むしろ意外なものであればあるほど、興味をそそられますし、物次第で後々真似ることもあります。

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • オタクのファッション?

    小太りでビン底の様なメガネで長髪で服はヨレヨレで不潔そう・・・。 電気街で萌え系ゲームを物色している上記の様な男性を見ました。 この様相は、みんながみんなそうではないと思いますが、オタクにはこういう人が多い気がします。 これではもてそうにないですが、女性に興味がないから気にしない訳ではないですよね。恋愛ゲームをするくらいですから。 どんな格好をしようが個人の自由と言ってしまえばそうなのですが、かっこイイとは思えないし、自分だってかっこイイとは思ってないはず。 だったら、少しは身だしなみを整えるってことは考えないのでしょうか? 誰だって少しはマシに見られたい気持ちはあると思うんです。 ファッションだって、体型だって、少しは変えようとは思わないのでしょうか。 わざわざ自分の外見を下げているんじゃないかと感じますが。

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?