• ベストアンサー

冬のファッションで

僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。30代女性です。 そうですねぇ。具体的に『こんな服装』というのは難しいですねぇ。 清潔感があることはもちろん、本人に似合っていることも重要ですが、 TPOに合っている服装をして欲しい、ドレスコードを考えて欲しいと思います。 オシャレなレストランで食事をするなら、たとえ厳しいドレスコードがなくても、 それなりの服装をして欲しいですし、逆に休日にアウトドアで過ごすのに、 歩き難い革靴やそこら辺に気軽に座れないような洋服も困ります。 ご質問の冬の男性のファッション限定で考えると・・・ 通勤用のスーツに合わせるようなアウター(コート類)と、 休日用のアウターは使い分けて欲しいかなと思いますね。 学生さんだとあまり関係ないかもしれませんが、 スーツにダウンジャケットを合わせたりしない、ということです。 あとは一年を通してですが、靴にも気を遣って欲しいですね。 とはいえ、オシャレは楽しむものです。 買物で失敗してもそれも勉強になりますから、楽しんでください。

7786108
質問者

お礼

TPOに合った服装を心がけたいです。 ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • 高校生のファッションについて

    こんばんわ、高2の男です。 女性に好感を持ってもらえるような服装ってどんな服装でしょうか?B系みたいなのですか?清潔感があればどんなのでも良いですか?アドバイスください。

  • 【女性の方に質問】好きな男性ファッション

    女性の方でお願いします。 大学1年生の男です。 女性から見て好感が持てる、もっと言うと「モテる」ファッションを教えてください。 もちろん清潔感などはありきですが、たとえばジーパンTシャツのシンプルなのがいいのか、 ベストや帽子など小物を合わせているほうがいいのか 好みのファッションを教えてください。

  • 冬のメンズファッションについて質問があります

    冬のメンズファッションについて 観覧ありがとうございます。 自分は高二で、今まで服装などに気を使っていませんでした しかし、最近ちゃんとした服装をしたいと思うようになり服を買いたいのですが冬の服の合わせ方がよく分かりません。 ファッション雑誌などを見ても自分の知らない着こなしばかりで戸惑ってしまいます。 そこで、とりあえずこれは買っとけというアイテムを教えてください 黒髪で身長は178cm体重は77キロで結構がっしりしてます 雑誌を見ていていいと思ったのはアメカジとミリタリーです 皆様の知恵を貸していただけなでしょうか よろしくお願いします

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • ファッション知識ゼロです。助けてください。

     私はもうすぐ31歳になる男性です。ルックスも平均以下で、身長も低く、出会いも少ないため、彼女ができません。でも、どうしても彼女が欲しいです。まずは、自分にできることからはじめようと思い、ファッションを変えてみようと考えました。  私はファッションの知識がなく、ファッション雑誌も読んだことがありません。仕事も私服OKなため、毎日ユニクロのズボンとシャツを着ています。ユニクロ以外はブランドも知りません。私がなぜ、ユニクロを愛用しているかというと、身長が158センチしかなく、手足も短いため、豊富にsサイズがそろっているユニクロが一番、買い物しやすかったからです。Mサイズだと大きすぎる場合が多いです。 以上が背景になります。その上で質問させていただきます。 【質問】 私は女性から清潔感があり、オシャレだと思われたいです。最低でも清潔感だけは、確保したいです。 身長が158センチしかなく、Mだと大きすぎる場合が多いのですが、Sサイズか、小さめのMサイズがそろっているブランドを知りたいです。 それから、ファッション知識はゼロですが、どのように勉強したらよいでしょうか?私にお勧めの雑誌、ウエブサイト、ブランドをご紹介いただきたいです。 その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • 上品な女性に見えるファッションについて

    20歳女です 私はファッション、特に服装にほとんど興味がなく機能性で選ぶことが多いです しかし最近上品な女性になりたいと思い、 まずは見かけから上品な女性に見えるようになりたいのでおすすめのファッション雑誌を教えていただきたいです また私は童顔なので大人びた服装をしても違和感なく上品に見えるコツもあれば教えてください よろしくお願いします

  • 男性のファッションについて、女性の方に質問です。

    はじめまして、僕は21歳の大学生です。 今までファッションに疎くユニクロなどで服を買っていました。 最近ファッションに目覚めて、色々雑誌を読んでいるのですが、 いまいちどんな服をきたらいいのかわかりません。 そこで女性の方に聞きたいのですが、カジュアルやきれいめ系など、 どんな格好の男性に好感が持てるかできるだけ具体的に教えて下さい! (ジーンズにジャケット、スニーカーなど。) 僕の体格は175センチ62キロです。よろしくお願いします。

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

  • デートするときのファッションについて

    自分は、ファッションに関しては興味がなく、お気に入りの服ばかり着ています。 はっきりいって、次は何着ていこうとか、考えるのがめんどくさいです。 マイナーは変えても。 もし彼が毎回同じ服、着てきたら、どう思いますか? 女性はファッションを楽しむバリエーションがあるから、毎回ファッション決めるのに楽しいのは、分かります。男性が同じ服ばかり着てたら女性にどう思われるでしょうか?

専門家に質問してみよう