• ベストアンサー

冬のファッションで

僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。30代女性です。 そうですねぇ。具体的に『こんな服装』というのは難しいですねぇ。 清潔感があることはもちろん、本人に似合っていることも重要ですが、 TPOに合っている服装をして欲しい、ドレスコードを考えて欲しいと思います。 オシャレなレストランで食事をするなら、たとえ厳しいドレスコードがなくても、 それなりの服装をして欲しいですし、逆に休日にアウトドアで過ごすのに、 歩き難い革靴やそこら辺に気軽に座れないような洋服も困ります。 ご質問の冬の男性のファッション限定で考えると・・・ 通勤用のスーツに合わせるようなアウター(コート類)と、 休日用のアウターは使い分けて欲しいかなと思いますね。 学生さんだとあまり関係ないかもしれませんが、 スーツにダウンジャケットを合わせたりしない、ということです。 あとは一年を通してですが、靴にも気を遣って欲しいですね。 とはいえ、オシャレは楽しむものです。 買物で失敗してもそれも勉強になりますから、楽しんでください。

7786108
質問者

お礼

TPOに合った服装を心がけたいです。 ありがとうございます、参考になりました。