• ベストアンサー

高校生のファッションについて

こんばんわ、高2の男です。 女性に好感を持ってもらえるような服装ってどんな服装でしょうか?B系みたいなのですか?清潔感があればどんなのでも良いですか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

 こんばんは。 やっぱり高校生くらいだと人の目が気になりますよね。 分かります。 nutsも19歳の女子大生だけど、やっぱ人の目…特に男の子の目は気になりますもん。 でも、モテたいからこれを着るって言うのはちょっと… 違うんじゃないかな? お洋服大好きなnutsにとってちょっと悲しいです。 そこまで気にしない人も居るけど、ファッションも自分の表現方法なんだから。 無理して良く見せて、例えば彼女が出来たとしても後でボロが出たりするかも知れないし。  あと、B系が否定されてるのがちょっと寂しいです。 nutsの周りにはポリシー持って15年、20年B-boyスタイル貫き通してる人もいっぱいいます。 皆ラップミュージックなり、ダンスなり、DJなり、歌なり、絵なり、車なり、とにかくHIPHOPを愛してて、芯のあるブランドを着て自分を表現してます。 最近HIPHOPが流行って、一つのスタイルとして色んな人に認められるようになって凄く嬉しいけど、好きでもないのにB系がモテそうだから真似するんだったら止めた方が良いと思うな。 ニセモノって、B-girlには分かるし、その他の女の子には「怖そう」って思われがちだし。  とにかく、「清潔感」っていうか、「清潔」さと似合ってるかどうかはどんなスタイルでも大事だと思いますよ。 B系でも清潔感あるスタイルしてる人はいるし、お兄系とか、原宿系でもきったなくて全然あってない人もいるし… あと、女の子でも雑誌とかでよくもてはやされてる「モテファッション」もnutsはどうかと思います。 nutsは今髪も編みこんで、化粧も結構濃いし、親がびっくりするくらいの激しい色、露出度の服を着てますが、年上の素敵な彼氏と良いお付き合いをしてます。 ちなみに彼氏はお兄系で、見た感じは全然釣り合いません。 逆にnutsはB-Girlだけど、B-boyと付き合うことはあんまりないですね。 今の彼は爽やか~な服ばっかり着てるけど、それが似合ってるので素敵だと思います。 何より性格に惚れたので、あんまり気にしてません。 ポリシー持って、色々試して自分に合うアイテム、色、スタイルを探してみてくださいね。

hiroki1
質問者

お礼

長い文章をわざわざありがとうございました。 nutsさんがおっしゃるように“清潔感と似合う”を目標に自分のスタイルを作りたいと思います。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

こんばんは。僕も高校二年の男子です B系スタイルは体格のいい黒人向けのファッションなので日本人がやるとどうしても違和感があると思いますね。あと、なんか怖い人みたいだからお勧めしません。 無難に行くなら綺麗めなカジュアルスタイルがいいかと思います。 安く済ませようと思ったらユニクロや無印良品の服でもいいですし、お金があるならユナイテッドアローズやビームスなどのセレクトショップ(シャツ一枚一万円とか平気でするから全身揃えるのは難しいでしょうけど…)で買い揃てもいいかと思います。 そういうお店には店員・お客ともにお洒落な人が多いので、人間観察するだけでも面白いと思いますよ

hiroki1
質問者

お礼

ぜひセレクトショップ行ってみようと思います。お洒落な服いっぱいあるんですか?でもシャツ1万とかはちょっと高いですね。。僕はバイトしてるんで、とりあえず一着くらいは買ってみようと思います。人間観察も面白そうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

B系の服は、高いうえにモテたとしても今だけですよ。 二十歳過ぎてB着てたら笑われます。 清潔感があればどんなものでも良いです。 モテたいためだけに、服装を変えようとするのはあまり良くないです。 それじゃ本当にセンスのある男にはなれないですよ。

hiroki1
質問者

お礼

確かによく考えてみると二十代の人でB系を着てる人なんて見た事ないですね・・・。 あと、一つ言っておくと、僕はB系になろうなんて思っていません。ただB系は人気あるのかなって思ったから書いただけです。 それと別にもてたいだけのために服装を変えようとは思っていません。ちょっと今までの服が子供っぽい感じだから、せっかくなら少しくらい好感を持ってもらえるような服装をしたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 【女性の方に質問】好きな男性ファッション

    女性の方でお願いします。 大学1年生の男です。 女性から見て好感が持てる、もっと言うと「モテる」ファッションを教えてください。 もちろん清潔感などはありきですが、たとえばジーパンTシャツのシンプルなのがいいのか、 ベストや帽子など小物を合わせているほうがいいのか 好みのファッションを教えてください。

  • 高校生のファッション

    高校生の男です。 ファッションについて悩みがあります。 先日高校生になってできた友達と初めて遊んだときダサイと言われました。その時の服装はニッセンで買ったガーゴイージーパンツにユニクロで買ったTシャツです。 前々から家族からはダサイと言われてたんですが、他人から言われたのは初めてでショックです。 これを機にオシャレしようと思ってるんですが、どういう服装にすればいいかわかりません。 僕はあまり派手な服装は好きじゃないです。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • ファッション雑誌

    来年から大学生なんですが、411という雑誌とsafariという雑誌では、やはりsafariのような服装のほうが綺麗に見えて清潔感がありますよね?私もどっちかっていうとsafariがすきなのですが、すこし値段が高いですよね・・・、正直1着買うのにバイト1ヶ月分くらいいりますよね?

  • 高校生向けのファッション誌

    高2(男)です。 今まであまりファッションに興味が無かったので、ファッション誌を読もうかなと考えています。 おすすめの雑誌はどんなものがあるでしょうか? いつもは割とシンプルな感じの服を着ています。 よろしくお願いします

  • 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)

    たとえ毎日洗濯、アイロンを励行しても、土臭い色の服や古着のような服ばかりでコーディネイトした場合、清潔感のない服装と言われてしまうのでしょうか? 清潔感というのが、いまいちよくわからないのです。 そりゃあ白い服に泥の汚れがついてれば不潔とか、それくらいは分かりますが・・。 よろしくおねがいします!!

  • 女性のファッションをする

    普段から女ぽい格好をしてる男って違和感ありますか? ちなみに仕事の服装はバリバリのガテン系なんですが、その変わり様はちょっと異様な感じが…。 髪は長いので後ろ姿は女性ぽいかな…と

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 男性が30代になったらどんなファッション?

    来年、三十路になるものです(男性)。 職場の先輩などに、「30代になると、普段着のファッション選びが難しくなる」と言われました。 職場ではスーツで済みますが・・・、カジュアルな服装ってなると自信がないです。 20代の内だと、フォーマル、カジュアルの何れにしても、ファッションに選択の幅がありますけど、30代に似合うファッションとなると、ぐっとシックな色やデザインの衣類が多くなり、私の場合、急に老け込みそうで心配です。 私は普段着は、ジーンズ・チノパンをベースにしたシンプルな服装ですが・・・、 女性>「ずっと若いままで居てね(ダサくならないでね!!)」 親類>「早く落ち着いた格好になりなさい」 ・・・などといわれます。 衣類、ヘアースタイルなど、特にカジュアルなシチュエーションで・・・、 女性の方でしたら、女性の視点から、30代以降の男性が服装やヘアースタイルでどのようなポイントに気をつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。 また男性の方でしたら、結婚前、そして結婚後、普段着ではどのような事に気をつけているか、アドバイスお願いします。 ・・・清潔感のあるファッションモデルの方が羨ましいです・・・(--:)

専門家に質問してみよう