• ベストアンサー

高校生のファッションについて

こんばんわ、高2の男です。 女性に好感を持ってもらえるような服装ってどんな服装でしょうか?B系みたいなのですか?清潔感があればどんなのでも良いですか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babynuts
回答No.3

こんばんは。 やっぱり高校生くらいだと人の目が気になりますよね。 分かります。 nutsも19歳の女子大生だけど、やっぱ人の目…特に男の子の目は気になりますもん。 でも、モテたいからこれを着るって言うのはちょっと… 違うんじゃないかな? お洋服大好きなnutsにとってちょっと悲しいです。 そこまで気にしない人も居るけど、ファッションも自分の表現方法なんだから。 無理して良く見せて、例えば彼女が出来たとしても後でボロが出たりするかも知れないし。  あと、B系が否定されてるのがちょっと寂しいです。 nutsの周りにはポリシー持って15年、20年B-boyスタイル貫き通してる人もいっぱいいます。 皆ラップミュージックなり、ダンスなり、DJなり、歌なり、絵なり、車なり、とにかくHIPHOPを愛してて、芯のあるブランドを着て自分を表現してます。 最近HIPHOPが流行って、一つのスタイルとして色んな人に認められるようになって凄く嬉しいけど、好きでもないのにB系がモテそうだから真似するんだったら止めた方が良いと思うな。 ニセモノって、B-girlには分かるし、その他の女の子には「怖そう」って思われがちだし。  とにかく、「清潔感」っていうか、「清潔」さと似合ってるかどうかはどんなスタイルでも大事だと思いますよ。 B系でも清潔感あるスタイルしてる人はいるし、お兄系とか、原宿系でもきったなくて全然あってない人もいるし… あと、女の子でも雑誌とかでよくもてはやされてる「モテファッション」もnutsはどうかと思います。 nutsは今髪も編みこんで、化粧も結構濃いし、親がびっくりするくらいの激しい色、露出度の服を着てますが、年上の素敵な彼氏と良いお付き合いをしてます。 ちなみに彼氏はお兄系で、見た感じは全然釣り合いません。 逆にnutsはB-Girlだけど、B-boyと付き合うことはあんまりないですね。 今の彼は爽やか~な服ばっかり着てるけど、それが似合ってるので素敵だと思います。 何より性格に惚れたので、あんまり気にしてません。 ポリシー持って、色々試して自分に合うアイテム、色、スタイルを探してみてくださいね。

hiroki1
質問者

お礼

長い文章をわざわざありがとうございました。 nutsさんがおっしゃるように“清潔感と似合う”を目標に自分のスタイルを作りたいと思います。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• rekarin
回答No.2

こんばんは。僕も高校二年の男子です B系スタイルは体格のいい黒人向けのファッションなので日本人がやるとどうしても違和感があると思いますね。あと、なんか怖い人みたいだからお勧めしません。 無難に行くなら綺麗めなカジュアルスタイルがいいかと思います。 安く済ませようと思ったらユニクロや無印良品の服でもいいですし、お金があるならユナイテッドアローズやビームスなどのセレクトショップ(シャツ一枚一万円とか平気でするから全身揃えるのは難しいでしょうけど…)で買い揃てもいいかと思います。 そういうお店には店員・お客ともにお洒落な人が多いので、人間観察するだけでも面白いと思いますよ

hiroki1
質問者

お礼

ぜひセレクトショップ行ってみようと思います。お洒落な服いっぱいあるんですか?でもシャツ1万とかはちょっと高いですね。。僕はバイトしてるんで、とりあえず一着くらいは買ってみようと思います。人間観察も面白そうですね。 ご回答ありがとうございました。

• toshix
回答No.1

B系の服は、高いうえにモテたとしても今だけですよ。 二十歳過ぎてB着てたら笑われます。 清潔感があればどんなものでも良いです。 モテたいためだけに、服装を変えようとするのはあまり良くないです。 それじゃ本当にセンスのある男にはなれないですよ。

hiroki1
質問者

お礼

確かによく考えてみると二十代の人でB系を着てる人なんて見た事ないですね・・・。 あと、一つ言っておくと、僕はB系になろうなんて思っていません。ただB系は人気あるのかなって思ったから書いただけです。 それと別にもてたいだけのために服装を変えようとは思っていません。ちょっと今までの服が子供っぽい感じだから、せっかくなら少しくらい好感を持ってもらえるような服装をしたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。