良い病院の探し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 父が入院している病院に不満がある場合、転院することができます。
  • 転院先を探すためには、栃木県、群馬県、埼玉県周辺の病院情報を調べることが重要です。
  • インターネットのサイトや口コミなどを活用して、信頼性の高い医療機関を見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

良い病院のさがしかたを、おしえてください。

いつもお世話になります。私の父、73歳が腸の病気と肺炎で現在、栃木県の足利市で一番大きな、総合病院に、入院しています。(私は、42歳男性です。)しかし、安定したら元の病院に転院させられるということです。 先ほど、違う悩みでソーシャルワーカーさんに、相談したのですが、一般的にはそうするのが普通といわれました。私は、元の病院で父がものすごくひどい扱いをうけたので、(訴訟をしたいくらいひどい扱いでした。)死んでもその病院に移そうとは、考えていません。 その場合に、自分で転院先を探さなければならないのでしょうか。 また、転院するのにあたって栃木県、群馬県、埼玉県あたりで良い病院をさがしたいのです。良い病院の探し方、サイト、どんなことでもよいので情報をお願いしたいと思います。よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトで調べると、少しは判断材料になります。 口コミ病院検索 http://www.qlife.jp/

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。