• 締切済み

至急!子持ちとの再婚 育ての親

男性に質問です。 自分が今育てている子供が 奥さんの連れ子の方いらっしゃいますか? 子供に血が繋がっていないことを いつ打ち明けますか? いつ打ち明けましたか? その時の心境は? 子供の反応は? また、その奥さんとのあいだに自分の子供が産まれた方、 やっぱり自分の子供の方がかわいいですか?

• 育児

みんなの回答

回答No.1

男性じゃないですが、うちの兄がその立場です。 義姉の連れ子で3歳の頃からの付き合いで、 小学校入学前に結婚しました。 今は、高校生です。 連れ子は、本当の父親だと信じています。 教えれば、相当のショックが予想されるので、 本人が気づくまでは、今のところは黙っておくつもりです。 うちの兄は、自分の子と訳隔てなく接してる感じです。 ただ、うちの母の方が嫌な感じです。 だから、身内になる人もみんな含めて考えてあげてくださいね。 犠牲になるのは、子供なので。。。

shichan0212
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お母様が血の繋がっていないお孫さんを 嫌がっているという事でしょうか・・・。 やはり、難しいんですかね・・・。 すみません、ありがとうございました(*^_^*)