• 締切済み

しし座B型の方m(_ _)m

しし座B型の男の方に質問です。 私の好きな人がしし座B型なんですが、いつもメールや電話は私からします。でも、必ずまたなんかあったら、何もなくても連絡してこいやって言ってくれます。 私と彼は遠距離なんですが、地元が一緒で知り合いました。彼は今地元には戻れないといっていて、帰ってくる気はありません。それは仕事で手に職つけて自信がつくまではという感じです。 飲み屋で働いているのでよる電話しても100%出られないのはわかっていて電話するんですが、必ず電話をかけられるようになると折り返してくれます。メールはあまり好きではないようで、返信もそっけないんですが必ず返してくれます。 こなだは話すこともないのにずっと電話を切らないでいてくれて。 それに、共通の友人の結婚式のときに、俺と結婚するか~と言われ、それからも、彼と私は苗字が一緒なんですが、俺とお前結婚したら結婚式どうなるんやろな~?同じ苗字で結婚式っておもしろいなぁ~という話もしました。 いつも優しくて、まじめな彼ですが本心が読めません・・・ ただなんとなく結婚はなしがでたのかもしれないし・・・ 嫌いではないのはわかっているし、何かしら好意を持ってくれているんだろうなというのはわかりますが、付き合う?みたいなことは出てきません。 彼はまじめなので、遠距離なのに付き合うとか言うこともためらいがあるのかな?とは思うんですが・・・ 私は発展させたいと思っています。私から聞いたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

まず、男を48種類に分類するのはやめましょう。 待てないなら、行くしかないですね。 ただ、重い女と思われることもあります。自分の思いを押し付けるよりも彼の本心を聞き出す事に注力してください。

関連するQ&A

  • 好きな人がB型なんです。B型の方と付き合った方、これはB型にとって普通

    好きな人がB型なんです。B型の方と付き合った方、これはB型にとって普通の事なんでしょうか? 大変申訳ないのですが、血液型では決まりません。ってご回答はご遠慮願いますでしょうか? ワガママ言ってすいません。お願いします。 1年前からB型の男性と食事に行ってます。私が好きなんですが彼がバツイチで 付き合う事に慎重の為付き合ってません。 でも先日、付き合わないなら別れる。って言ったら「他の女の子にはいかない。これからも会いたい」 と引き止められました。 その時キスはしました。 それから1度会った時にいつもより気を使ってくれてるような気もしたのですが 私に踏み込ませないような感じにも。でも、また会いたい。とは言ってくれました。 ゴールデンウィークに誘ったのですが連絡なし。 ゴールデンウィーク中にメールして金曜日に電話してやっと日曜日にメールが来ました。 「返事遅くなってごめんね。GWは仕事とゴルフと麻雀でした。GW楽しかった?」との事。 見てビックリしました。おーい。私が誘った件はどこ行っちゃったのよー。 つい1ヶ月前に他の女の子に行かない。って言ってたのに、もうダメなの? それともキスしたのがいけなかったの? やっぱり付き合えないから距離を置いてるの?とどうして良いか分からない状態です。 B型の人ってきまぐれだ。って言うし追うとダメだ。放置しておくのがいい。でも従順な所をみせれば良い。 等々聞きます。振り回される。とも。。。 私、どうすれば良いのでしょうか?まだどうして良いか分からずにメールしてません。 どうかB型の男性と付き合ってる方、アドバイス下さいっ お願いしますっ

  • 男性の方に意見を聞きたいです・・・

     私には2年半付き合っている彼がいます。海外と日本の遠距離になってから3ヶ月経ちました。    もともと彼は連絡がマメな方ではなく、それがいつも不安でした。 遠距離になったらもっと連絡を取り合いたいのに、連絡は相変わらず来たり、来なかったり。  12月が彼の誕生日もあって、サプライズで彼に会いに行きました。行く直前になって行くことを伝えたのですが、到着後も連絡がなく、私はもう彼が私に会いたくないのかなと思っていました。  なので、悲しくって、寂しくって彼に一方的に「別れよう」というメールを送りました。  それから別れのメールを送った直前に彼から「今メールみた」と電話が来て、メールがたくさん届いてました。  連絡がうまく取れなくって、彼と会おうと電話で話したのですが、結局会うことが出来ませんでした。  彼は会いたいということを伝えてくれて、私も会いたいと思ったのですが、私の滞在期間が短く、携帯を持ってない彼との連絡のすれ違いで 会わずじまいでした…  10件以上の彼からのメールを読み返すと、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。  彼のメールでは「今突然一人ぼっちになった。shioriと会えなくって寂しいし、いつもshioriの将来と俺たちが会えることを願ってる。でもshioriから突然別れようと言われてすごく悲しい。俺はshioriがもう俺のこと好きじゃないし、愛してないと思う。俺もそう…shioriの幸せをいつも願ってる。俺はここでshioriを待つよ」という内容でした。  私は彼のことを想ってますが、「別れよう」と切り出したことで愛されてないと思い込んでいるようです。  彼が私を好きではない、愛してないというのは、彼の強がりな気がするのですが、そっちが彼の本心なのか、私を待ってくれているのが本心なのか、分からなくなってしまいました。  それでみなさんの意見を聞きたくなり思い切って質問しました。  よろしくお願いします。

  • 1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年

    1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年目、彼は大学4回生です。彼と一緒にいることも考えたのですが、いろいろあって地元に帰ることに決めました。 大学生だったこともあって1年近く毎日一緒にいて半同棲状態でした。一緒にいたいたころは、特に何もなく毎日ラブラブで結婚しようと2人で決めていました。遠距離になるとき絶対大丈夫。と思って、今も月に1回のペースであってます。 でも最近電話してもすごく冷たいので、冗談であたしのこと好きじゃないの?と聞いたら、好きかどうかわからない。将来がみえない。と言われました。 私は彼が大好きで、彼しか結婚する人はいないと思っています。彼も昔はそう言っていました。 彼は来年大学を卒業したら地元に帰ります。その1年後、私は彼を追いかけるつもりです。彼に好きかわからないと言われた時に告げました。 毎日メールもするし電話もしています。距離のせいでこうなったのなら、メールも電話もするべきだと思っています。 でも、どうなのでしょうか?距離をおくべきですか?? でも距離をおくって、どうしたらいいのかわかりません。 倦怠期なのでしょうか?? 彼にはここを乗り越えよう!と話しています…。 どうするべきかわかりません。助けてください。

  • 会わないほうがいいでしょうか?

    私が30代、彼40代でバツイチで、私の親には結婚を当初反対されてましたが、私が説得しまして何とか承諾を得て半年後に結婚予定でした。それが先日破談になりました。5年も付き合っていたのに、別れの連絡はメールでした。私は即電話したのですが、とってもらえずメールも送ったのですが返信もなく、一緒になれないならと、追い詰められた私は薬を大量に飲んでしまい、意識不明に・・・。 意識が戻って家族の顔を見たとき、馬鹿なことをしたと後悔しました。1週間位して彼と電話で話せることができ、破談にいたった経緯を聞きまして、今思えば私も彼を追い詰めてたんだと彼だけを責めるつもりはありません。結婚する前に本心を言ってくれたのだからまだ良かったと思います。でも、メールで終わらすのは酷い、せめて会って話してたら自殺未遂することはなかったと思うと言いました。うちの親は破談により私が自殺を図ったことで彼には謝罪に来て欲しいと言ったので、私がそれを告げると、「俺が100%悪いんじゃないから行かない」と言われました。こんな男の為に私は死のうとしたのか、その程度の男だったんだなと頭では分かっているのですが、すぐには嫌いにはなれません。私に対して酷いこと、傷つくこと言われようがまだ彼に対して気持ちがあるんです。 そのことがあってから、私は体調を崩し、病院にも通っています。 最後に会って欲しいと私からお願いしました。ケジメをつけたいからです。でも周りの人達からは別れたなら会わないほうがいいと言います。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方、男心を教えてください。

    女友達(彼女)は彼氏が出来ました。第三者の私から見てもとてもお互いが愛し合っていました。付き合って9ヶ月、彼の諸事情で遠い地元に引越ししました。その時彼は、『遠距離恋愛は僕には出来ない。だから地元に戻ったら、僕はもう彼氏になれない。だけど永遠に縁を切りたくない。だからどうか、ずっと一番の親友でいてほしい!!電話もメールもたくさんするから!!だからずっと親友でいてくれないか・・・』と伝えたそうです。しかし彼は地元に戻り5日後に彼女からの電話を着信拒否にしました。しかしメールは拒否にしませんでした。が、一切彼からのメールの返答はありませんでした。彼がいきなり豹変したので彼女はパニック状態でうつ病になり、1ヶ月半も病院に通うようになりました。彼女は彼が親友になったとは言え、愛してました。彼の言葉や彼を信じ続け、メールをし続けてましたが、一切返事がありませんでした。2ヶ月になり、突然彼から明け方に何度もワン切り電話が続きました。ついに衝撃のメールが届いたそうです。『僕は本当は結婚してて子供もいる。今まで騙してごめん!本当にごめん!もうこの携帯は使えない。これから頑張って下さい!!!』私の憶測で、彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?!今彼女は、ただただ悲しみの中で落ちて逝ってます。壮絶な悲しみと傷ついた感情の荒波にもまれています。助けたい!!! この彼は彼女を何だと思っていたのでしょうか?彼の最後のメールは私には、彼が元嫁を選択したと思ってます。元嫁の事実を隠してまで、彼はどうしたかったのか??彼女が精神的に参っているのに、どうして本当のこと(もしくは嘘でもいい)、彼女を楽にしてあげなかったのか?男は昔傷つけた女性をすんなり忘れるのでしょうか?思い出したくない過去となり、すぐに忘れるのですか? すべてがわからない・・教えてください。

  • 出来れば男性の方にお願いします。

    こんにちは 別のカテでも質問したのですが お聞きします。 家のの旦那さんですが以前に勤めていたときに 知り合った女の子(28歳)2人とメールだけの関係が4年も続いています。 そのうち一緒に働いていた期間が2年です。 この女の子同士は友達で1人は現在妊娠中で今月にも結婚式をするそうです 私はこの事実をまったく知らなくてここ半年くらい前に知りました。 旦那さんは「ほんとにメールだけの関係~妊娠している方とはたまに電話もするけど2人共たわいのない話をメールでしてるだけ、家も遠いし仕事以外では会った事もない」と言います。 確かに会ったりしていない様子です。(メールの内容を見せてもらったこともあります、2回くらいですが)私はラブメールやラブコールは嫌だけどメールくらいは別に良いと言っています。 でもメールの頻度が高いのです。週に何回かはメールしているみたいです。 こんな事って普通ですか?旦那さんはメールが楽しいらしいです。誰とでも・・ この他にも飲み屋のお姉ちゃんなどともメールしています。たまにその店に飲みに行きます。帰りは私が車で迎えに行っているので特に心配はしていません。 今回は長く続いているメル友ってどうなのかな~と思って・・ 因みに旦那さんは30歳です あと携帯電話を見せて~と言ったらいつも機嫌悪くなります。言い分は「やましいことは何もないけど見せてといってくることがだるい!」です。

  • 恋愛、特に女性の方の意見をいただきたいです。

    お互い地元は同じく、勤務地関東(私)勤務地地元東北(彼女)の遠距離でお互い30才です。 夏にプロポーズした結果、今回別れ話になりそうです。 遠距離恋愛とゆーこともあり、会えるのは私の長期休暇を主として、お互いに時間が作れる時に地元か東京で会っていました。彼女は淋しがり屋で尚且つ地元志向が強いため、これまでも私の休暇が終わり離れ離れになると度々別れ話を持ちかけてきていました。 その度に安心してもらえるよう伝え繋ぎ止めていたのですが、私は夏から(プロポーズ後)出張のため約4か月遠い地に行っており、今回会うのは久々です。 先日彼女から電話、メールでもう会いたくないと言われました。私個人的にはこれまでは離れた後の淋しさからくる気持ちだったように思えたのですが、今回は逆で、しかも仕事を選ぶと言っていたのでなので、本心が分からず、繋ぎ止められるか、また、繋ぎ止めるべきなのか、自分の中でどうすべきかが見いだせません。 私は間違いなく彼女のことを愛していますし、浮気などもしたことはありません。彼女も私のことを好きでいてくれています。結婚願望もある彼女なのですが、今のお互いの状況ではとてもお互いが納得して満足の行く関係は保てないのではないかと思い始めました。 今後も繋ぎ止めて行けたとしても、ずるずる彼女の人生を左右してしまうのならば、私は彼女のことを諦めるべきではないかとゆー考えと、多少無理矢理にでも手を引くべきなのかとゆー考えとで葛藤しています。 彼女には絶対幸せになってほしいので、私は今回だけは判断を誤りたくありません。 かなり状況がわかりづらい文かとは思いますが読んでいただいた皆様感じたままにアドバイス頂けるようお願いいたします。

  • B型男性や、お付き合いされた女性の方お願いします。

    約半月前に合コンで知り合ったB型男性が気になっています!(私はA型です。) 合コン時はみんなで盛り上がり、翌日幹事を通して全員でメールアドレスを交換しました。 (女の子全員の連絡先を教え、男の子がそれぞれにメールする方法です。) 他の男の子にはお礼の内容を返信し、その気になっている彼にはお礼プラス『もしよかったら、気軽にご飯とか行けたら嬉しいです♪』と返信しました。 彼から『是非是非予定合えば行きましょう!』という返事が来たので、翌日『○○日なんて都合どうかな?』と送ると、1週間以上経ってから『遅くなってごめん!メールあんま得意じゃないんだ! 今週地元帰っちゃうからまた練りましょう!』との事でした。 (合コン時に言っていたのですが、彼は転勤でこちらに来ていて、用事がない限り毎週末 地元に帰っているそうです。) 私は『お疲れさま。私もどっちかっていうと電話派(^_-) じゃあ都合のいい日があったら連絡してね☆』と返信してメール終了。 (私は彼の電話番号は知りません。) 今、それから連絡を取らず1週間ちょっとが経ちます。 もう少ししたら、また誘ってみてもいいものかと悩んでいます。。 断る方も気を使うでしょうし、面倒な思いをさせてしまうのでは? 脈がないのであれば、このまま放置→諦める方がいいのか? 知り合ったばかりの大して興味をそそらない私のために、地元に帰る以上の用事として時間を作ってもらうのは厳しい? 等と考えてしまいます… もし誘うとしても、彼はお酒を飲まない人なのでご飯という誘い方になってしまいそうです。 B型の男性や、お付き合いされた経験をお持ちの女性の方に、客観的なご意見やアドバイス等いただけたら幸いです。 血液型で判断するのは良くないと思いますが、なんとなく彼にはB型的な要素があるのかなぁと思いこのような質問にさせていただきました。 大変勝手ですが、今回は血液型は関係ないという回答はご遠慮願います。申し訳ありません(>_<)

  • 彼との将来

    私(学生)と彼氏(社会人)との将来について悩んでいます。 彼とは約1年同棲しています。楽しいけど、彼の性格に難ありで……彼はとても自己中のため、喧嘩すると倍返しで言い返されます。私が口喧嘩弱いというのもあると思うけど、最終的に悪いのはいつも私にされます。 喧嘩のあと彼だけいつもスッキリして、私だけモヤモヤします… 私のモヤモヤした顔をみせると、え?まだ何かあるの?、と挑発してきます…その度に私は我慢しなければいけません。 彼は私との結婚を考えていますが、正直私は結婚を考えられません… 躊躇しているのには理由があります。一つ目が、私は地元に帰りたいと思っていることです。私の地元をAとし、今住んでる場所(大学)をBとすると、飛行機を使わないといけない距離にあります。大学がBにあり、彼の出身地もBのため、彼は私の就職先はBと思っています。しかし正直なところ地元に帰りたいです…彼は代々家を継いでいるため、私の地元には行けません。 地元への就職を断念してまで彼とこれから先一緒にいたいかと聞かれると、悩んでしまいます… また、結婚を躊躇する二つ目の理由としてセックスレスがあります…一年同棲して今では一ヶ月に一回するかしないかです… 私はもっとしたいのですが、彼がすぐ寝てしまい、また、誘っても今は眠いと言われます… 一年間同棲してこんな感じなので、結婚したら子作りのためのセックスしかしないと思ってしまうんです… 付き合った時は週に2.3回してたのになぁと比較してしまいます。 これらの理由から、彼との将来に悩んでいます。性格に少し難ありの彼と一緒にいるべきなのでしょうか… 就活が迫っているため、すごく悩んでいます。 人生経験された方、そうでない方、アドバイスよろしくお願いします…

  • B型の男性に質問です

    女性です。 過去に知り合ったB型の男性は、知り合ったばかりの頃は、毎日電話してきたりメールを1日に何件もしてきたりして、いつも驚かされるのですが、 私が怒らせたとかではなく(私の勝手な予想ですが) ある一定期間を過ぎると、電話も全くかけてこなかったり、メールもこなくなってしまうことがありました。 嫌われてしまったのかと思ってしまったのですが、 勇気だして、電話やメールしたりすれば、電話もちゃんと出てくれますし、メールもこちからから送れば返信がきます。 メールは迷惑だと思い、私はメール送るのを控えていたのですが、忘れた頃に急にメールがきたりして、 彼らの中で、一体何が起こっているのが、いまいち理解できません。 ちなみに、電話の人とメールの人は違う男性です。 実は嫌われていたのでしょうか? B型の男性や、上記のようなB型男性と接したことのある女性の方、回答をよろしくお願いします。 ちなみに、人の性格や行動は血液型だけで判断できるとは思っていません。 それに対する批判はご遠慮下さい。