• ベストアンサー

会わないほうがいいでしょうか?

私が30代、彼40代でバツイチで、私の親には結婚を当初反対されてましたが、私が説得しまして何とか承諾を得て半年後に結婚予定でした。それが先日破談になりました。5年も付き合っていたのに、別れの連絡はメールでした。私は即電話したのですが、とってもらえずメールも送ったのですが返信もなく、一緒になれないならと、追い詰められた私は薬を大量に飲んでしまい、意識不明に・・・。 意識が戻って家族の顔を見たとき、馬鹿なことをしたと後悔しました。1週間位して彼と電話で話せることができ、破談にいたった経緯を聞きまして、今思えば私も彼を追い詰めてたんだと彼だけを責めるつもりはありません。結婚する前に本心を言ってくれたのだからまだ良かったと思います。でも、メールで終わらすのは酷い、せめて会って話してたら自殺未遂することはなかったと思うと言いました。うちの親は破談により私が自殺を図ったことで彼には謝罪に来て欲しいと言ったので、私がそれを告げると、「俺が100%悪いんじゃないから行かない」と言われました。こんな男の為に私は死のうとしたのか、その程度の男だったんだなと頭では分かっているのですが、すぐには嫌いにはなれません。私に対して酷いこと、傷つくこと言われようがまだ彼に対して気持ちがあるんです。 そのことがあってから、私は体調を崩し、病院にも通っています。 最後に会って欲しいと私からお願いしました。ケジメをつけたいからです。でも周りの人達からは別れたなら会わないほうがいいと言います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは(^。^) お体大丈夫ですか? そうですね、辛いかもしれないけど、わたしももう会わないほうがいいと思います。 彼は面倒なことになったら逃げるズルイ男です。 別れもメールだし、貴女の親御さんにも謝罪にも来ない、だからバツイチになったんですよ。 彼と会ってどうしたいんですか? 彼の口から別れの言葉を聞きたいだけなのですか? 残念だけど、そんなにうまくはいかないと思うんですよ。 ここまでこじれてしまっているし、miku-393さんも体調を崩している。 多分「お前が頼むから来てやった」にはじまり罵声を浴びせかけられ修羅場になるのがオチでしょう。 今のmiku-393さんに受け止められるでしょうか? どうしてもというなら、返事をもらえないのを承知で自分の気持ちを正直に手紙に書いて彼に送ればよいのです。 気持ちをはきだすことで自分の気持ちにけじめをつければどうでしょう? これ以上貴女が傷付くのを親御さんも友人も見ていられないと思います。 貴女を心配している人は沢山いるのですからね。

miku-393
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。私も彼の性格でバツイチになったのかとこの時感じました。会ってしまったらまた、傷つくかもしれないと思います。ですが彼の性格上、別れの話は自分から切り出してこない。何もなかったように普段の話をするんだろうなーと思います。今はとても辛いですが今その辛さを耐えたほうが、いいのは分かっています。

その他の回答 (6)

回答No.7

もう彼は決意しているのだからいまさら会ってもしょうがないこと。 それよりもその傷ついた心を癒す為に、新たな恋へ進んでいったほうがどれだけか幸せなことだと思います。 私なら会わずに自分のために次へ進みます。

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.6

私は以前、長く付き合った彼に別れを告げたら、彼が薬を大量に飲んで自殺未遂しました。 それまで1%くらいは残っていた彼への気持ちも、自殺未遂されたことによって完全に0%になりました。0%どころか、-100%にまでなるほど、彼への気持ちは冷め切りました。 自殺未遂は、あなたの家族にとっても、愛し合った人に対しても、最低の裏切り行為です。やられたほうは一生、許すことはできません。 そして、その彼も意識が戻った時に、そのことに気づいたと言っていました。 会わないほうがいいですよ、絶対。 これ以上、自分の悪い部分を彼に見せないほうがいいです。 彼のほうはもう完全に吹っ切れていますから、あとは彼ナシで、あなた自身が立ち直るのに尽力されてください。

miku-393
質問者

お礼

ありがとうございます。彼と同じ立場であったname9999さんの意見が聞けてよかったです。そうですよね、私が自殺未遂した事で彼の気持ちは冷めますよね。何で、そんなことするんだと責められましたら・・・。

noname#89355
noname#89355
回答No.4

辛いですね。 でも、私は会わないほうがいいと思います。 必ずしも、会ってお別れすることだけがケジメのつけ方ではないと思います。 会って、変に優しい言葉なんかかけられるより、 こんな酷いことを言う彼のこと憎んでしまったほうが楽なのでは? 私は別れた相手に、最後に会いたいといわれて会ったこともありましたが、失敗だったなと思っています。 中途半端に優しさを見せてしまい、諦めきれなかった相手はストーカーになりました。 事情は違うでしょうが、そういう例もあります。

miku-393
質問者

お礼

この1週間ずっと悩んでおりましたが、皆さんのご意見、会わない方がいい・・・・。会っても辛くなるだけですもんね。ありがとうございます。今はとても辛いですが、今、どん底にいるんですもの。これ以下になることはないですから時間が解決してくれますよね。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.3

お身体大丈夫ですか? 彼が会いたくないと言っているなら会わないのが あなたが最後に示せる愛情ではないでしょうか? 会いたくないと言っている彼と無理に会っても なにもいいことはないと思います。 自殺未遂してしまうほど好きになれる男性に 巡り合えたことは幸せなことだと思います。 すぐには無理だとは思いますが また深い愛をささげられる人に出会えますように。 ご自身を大切になさってください。

miku-393
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私が精神的におかしくなったので可哀相に思ってか、また自殺されたら困るからなのか、別れているが連絡はしていいとか会うのもいいと言うのです。別れてはいるが友達になりたいと言われた時はショックでした。やはり会わないほうがいいですね。時間はかかりますが早く立ち直れるようにしたいです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

女性です。 私も会わない方が良いと思います。 会って 彼がもし 貴方に優しい言葉を掛けたら、、、貴方はどうします? 彼は普通に『体大丈夫?』と ただ単に 話する言葉が見当たらないから言っただけの『体大丈夫?』 の一言でも きっと 貴方は 優しい言葉を掛けてくれたから。。。 って それを また引きずってしまいませんか?

miku-393
質問者

お礼

今、そんな状態です。私が自殺未遂するなんて予想してなかったらしく、立ち直るまで見守ると言うんです。私は未練ありありですし、相手は吹っ切れてるから余裕があるんでしょう。今更どうしようもないのですが過去を後悔している自分がいるんです。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

逢わないほうがいいですよ。 逢ってどうするんですか? つらいだけではありませんか? ケジメをつけたい、とおっしゃいますがそうではないでしょ? ケジメとかの奇麗事ではなく、逢いたいだけなんですよね。 逢わないことが「ケジメ」ではいけませんか?

miku-393
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。彼には別れの時、恋人は解消して友達として・・・・と言われましたが、それは断りました。会ってしまうとやはり辛いですよね。

関連するQ&A

  • できれば男性に質問です。

    あなたには結婚したい大好きな彼女がいます。 付き合っている時に彼女の親に会いましたが、彼女の親はとんでもない身勝手極まりない毒親でした。 あなたは彼女に親と自分どちらを選ぶか選択させ、彼女は自分を選び自分と同棲しています。 その間彼女の親は彼女の家具や持ち物を全て捨てて、彼女を無かったものにして、彼女に半年以上いっさい連絡をしていません。 そして彼女と結婚が目前に迫り、あなたは彼女の親に彼女と二人で結婚の報告をしに行きたいのですが、彼女は猛反対。 彼女は2度と親に会いたくないそうです。 (彼女は前の彼氏も親に結婚話をメチャクチャにされ破談にされたらしい。)あなたはどうしますか? (1)これはけじめだから、彼女を説得してでも彼女の親に報告に行く。 (2)けじめだし、自分1人で彼女の親に報告に行く。 (3)報告は手紙とかで済ませて彼女の親には会わない。 (4)彼女の親には報告しない。 (5)その他。

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼女が今自殺しそうです><

     こんばんは。さっき電話で彼女に別れたいと言ったら彼女は泣きながら嫌だ嫌だといってきましたが、僕はそれでも別れたいと言いました。そしたら彼女が生きてる意味がない自殺してやると言いだしました・・・。ものすごく説得したけどあんたなんか関係ないとか言って来て怒って電話をきられてしまいました。自殺するとか脅されて付き合いたくもないし、自殺未遂とかもされたくありません。電話をしてもつながりません。僕はどうしたらいいですか??本当に自殺はしないとおもうけど心配です。ついさっきの出来事です。 誰かいますぐアドバイスください。よろしくおねがいします!!

  • 自分がきっしょい!!!

    ネタじゃないです。 自分がキモすぎです。 キモいですよね? 自分は顔がブサイクで身長も高くないし。顔でかいし毛深いので、心から僕はこの遺伝子は自分の代で終わらすべきだっておもってます。 一応頭の中では恋愛、結婚はもちろんしないし、将来独身で行くつもりです。 いや、自殺も考えています。生きていてもしょうがないという気持ちは強いです。 仕事において僕の代わりなんていっぱいいるし、ましてブサイクなんだから生きていても仕方ないです。 いまは家族のために生きているって感じです。。。。。。本心はなくなりたい、死にたいです。 いままでなんかいも自殺未遂をして、親が死ぬまでは死ねないとおもおました。 でも生きていける気がしません。 どうしたらいいでしょうか。。。。

  • 復縁しないと自殺するという女性についての対処

    復縁しないと自殺するという女性についての対処 以前付き合っていた女性から復縁を迫られていて、拒否するとすぐに自殺すると言います。実際に未遂行為も数回あるようです。こちらの家に来たりするストーカー的な行為も受けていますが、死なれたくないのであまり強くは文句を言えません。 本当は関わりたくないのですが、メールや電話なども断ち切ることが出来ずにおります。 どうすれば自殺を防止できるでしょうか?カウンセラーなどは助けになってくれるのでしょうか? どうすれば自分をあきらめるように説得することが出来るのでしょうか? このような問題全般にはどのように対処すべきでしょうか? 念のためですが、相手の女性を妊娠させたり、同棲したり、結婚の約束等をしたわけではありません。

  • いきなり結婚破談にしてくれと相手親が言ってきました

    かなり困っています。 どうしたらいいか教えてください。 2008年3月に結婚するため親への挨拶両親お食事会(結納はなし) で無事に結婚の承諾を得ていました。 結婚式の式場も本契約して本日29日にお金を納めに行く予定でした。 ところがいきなり朝に相手の親が来られて結婚を破談にしてくれ と言ってきました。 理由は「お父さんの判断」とのことです。 カレは昨日の夜実家に行くと行ったまま連絡がつかず朝から心配で 私はカレの家(駐車場)で待っていました。 そこでカレ親がいきなり私の親のところへ行き結婚破談に・・ と言うんです。 カレは昨日実家へ帰ったあと行方不明・・携帯も電話は留守電 わけわからない私は相手親をカレ家の駐車場へ呼び出し理由を 聞いたのですが「自分の判断で・・」というばかりです。 そしてカレからメールが届き 「自分は親に負けた・・自分の親は人でなし、そして私と結婚すると親に対して人でなし・・そして自分は私に対して人でなし。 もう自分は駄目です。どうか新しい人見つけて幸せになってください」 と書いてありました。 まったく意味がわからず・・ 連絡するも留守電です。 私もカレも30歳。良い歳してて親の判断で結婚やめる など到底理解できません・・ 思い当たることは私が緊張すると顔が歪んでしまうこと 普段笑うことは普通です。普通の顔なのですが緊張すると引きつってしまいます。そのことで親が顔が歪んでる(お食事会の時に写真をとりました)と言ってたそうです。あと私の実家が中古の家を買ったため 表札をまだつけてませんでした・・それで表札もない家なんて駄目だと なってるみたいです。 私は別れるつもりもないし結婚するつもりですが この先どうやって戦ったらいいでしょうか? まずカレを説得しないと。。と思うのですが・・ 今日は一日泣き続けてました。どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の言う[距離をおく]って?

    30代バツイチ男です。付き合って2年目になる1歳上の彼女がいます。彼女もまたバツイチです。お互い仕事が(特に彼女の方)付き合い出した頃よりかなり忙しくなってきました。私は仕事の疲れを彼女と直接会う事で癒していた感があり,会う時間が段々無くなってくると不機嫌になったりしていました。そんな事でちょっとした喧嘩を繰り返してるうちに彼女が何度か『本当に好きなのか解らない。距離をおきたい』と言い出し,その都度説得をしておさめてましたが先週,私の方から(私なりに考えて)距離をおくことを告げて彼女も承諾,年末まで一切干渉しない約束をしました。正直,彼女を愛してます。この決断は正しかったのでしょうか?

  • 女子高校生です

    女子高校生です 友達がネットで自殺未遂やリスカ してる男と付き合おうとしています 彼女は、そのこがかわいそうだし お前といないとしんぢゃう とかいわれた といっています 私はそういう風に一生いわ れて 別れたいときに別れられないし 彼女自体も鬱になったりしたら嫌なので やっぱ付き合うべきではないと いいたいのですがそうすべきですよね? そうであれば、彼女を説得する方法を教えてください

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 結婚破談に妊娠

    長文になります。 前回の質問を見ていただけると詳しくわかるかと思いますのでお願いします。 結婚が破談になった彼に妊娠の可能性があることをメールで送りました。 その時にまだ正式な結果が出ていないのでお互いの両親に言わないでほしいとお願いしました。 わかった。病院に行ったら結果を教えてくれ。と返事がきました。 ただ私はどうしても一人で病院に行くのが不安で、やはり彼に連絡して一緒にきてもらおうと思い次の日に電話をかけました。 何度電話してもメールしても繋がりませんでした。 そしてその次の日、僕はあなたと結婚する意思はありません。大きな問題なのでこれから双方の親に話そうと思います。妊娠が発覚した後は弁護士を通じての話し合いをさせていただきます。とメールがきました。 私はお願いだから、私の親には彼や彼の両親から伝えないように何度もメールをしました。 何回もメールをし、彼はわかったとメールで返信してきました。 昨日、病院に行きました。5wです。胎のうは確認できたが、胎芽がまだ確認できないのでまた来週くるように言われました。 彼に電話をしました。でも前日に彼から今後のことを言われてるのに、間接的におろせと言われてるのに、どうしても「妊娠した」と言葉にすることはできませんでした。 私は電話で話すとあなたは勝手に連絡をとらなくなって、勝手に私の親にも話をするので電話では話しません。 私の親に自分の勝手な判断で伝えないで約束してほしい。そして電話やメールではなく、会わないと言葉にはできない。と伝えました。 それは無理。それは妊娠したと判断して、そちらがその態度ならこちらのやり方で進めます。と言われ、彼に電話を切られてしまいました。 その後に、何度電話をしてもメールをしてもでてもらえません。 もう会わなくてもいい、電話で話すから連絡してほしいと言っても全く連絡がありません。 むこうの両親に私の口から話さなきゃいけないことがあるから電話してほしいとメールしても、全く返ってきません。 昨日の私の親の態度はまだ何も知らないようで普通でした。 私の父は亡くなっていて、今は母だけです。母は今回の結婚破談にとても悲しんでいます、 母はずっとずっと前から早く孫がほしいと言っていました。 そんな母に今回のことをどうしても伝えられません。 私は馬鹿です。 親にまず一番に話せばいいのかもしれません。 彼と彼の両親にメールで伝えればいいのかもしれません。 でも、病院に行く前日の彼の言葉を聞いて、どうしても言葉にすることができません。 彼が彼の両親に話をしたのかはわかりません。 どうしたいのか自分でも今はわかりません。 お金も結婚も責任も何もいりません。 ただ、彼と話して決めたいです。 ずるいです。破談も一方的に決めて、その前日に体の関係をもったのに。 今日も電話にでてもらえません。 Facebookに彼の友人がいるので連絡してみようか考えています。一度しか一緒に遊んだことはないですが破談のことは知っている人です。 彼の友人なので、彼に変なメールがきたと連絡するかもしれません。 でも他に彼と繋がる手段がありません。

専門家に質問してみよう