• ベストアンサー

会わないほうがいいでしょうか?

私が30代、彼40代でバツイチで、私の親には結婚を当初反対されてましたが、私が説得しまして何とか承諾を得て半年後に結婚予定でした。それが先日破談になりました。5年も付き合っていたのに、別れの連絡はメールでした。私は即電話したのですが、とってもらえずメールも送ったのですが返信もなく、一緒になれないならと、追い詰められた私は薬を大量に飲んでしまい、意識不明に・・・。 意識が戻って家族の顔を見たとき、馬鹿なことをしたと後悔しました。1週間位して彼と電話で話せることができ、破談にいたった経緯を聞きまして、今思えば私も彼を追い詰めてたんだと彼だけを責めるつもりはありません。結婚する前に本心を言ってくれたのだからまだ良かったと思います。でも、メールで終わらすのは酷い、せめて会って話してたら自殺未遂することはなかったと思うと言いました。うちの親は破談により私が自殺を図ったことで彼には謝罪に来て欲しいと言ったので、私がそれを告げると、「俺が100%悪いんじゃないから行かない」と言われました。こんな男の為に私は死のうとしたのか、その程度の男だったんだなと頭では分かっているのですが、すぐには嫌いにはなれません。私に対して酷いこと、傷つくこと言われようがまだ彼に対して気持ちがあるんです。 そのことがあってから、私は体調を崩し、病院にも通っています。 最後に会って欲しいと私からお願いしました。ケジメをつけたいからです。でも周りの人達からは別れたなら会わないほうがいいと言います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.5

こんにちは(^。^) お体大丈夫ですか? そうですね、辛いかもしれないけど、わたしももう会わないほうがいいと思います。 彼は面倒なことになったら逃げるズルイ男です。 別れもメールだし、貴女の親御さんにも謝罪にも来ない、だからバツイチになったんですよ。 彼と会ってどうしたいんですか? 彼の口から別れの言葉を聞きたいだけなのですか? 残念だけど、そんなにうまくはいかないと思うんですよ。 ここまでこじれてしまっているし、miku-393さんも体調を崩している。 多分「お前が頼むから来てやった」にはじまり罵声を浴びせかけられ修羅場になるのがオチでしょう。 今のmiku-393さんに受け止められるでしょうか? どうしてもというなら、返事をもらえないのを承知で自分の気持ちを正直に手紙に書いて彼に送ればよいのです。 気持ちをはきだすことで自分の気持ちにけじめをつければどうでしょう? これ以上貴女が傷付くのを親御さんも友人も見ていられないと思います。 貴女を心配している人は沢山いるのですからね。

miku-393
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。私も彼の性格でバツイチになったのかとこの時感じました。会ってしまったらまた、傷つくかもしれないと思います。ですが彼の性格上、別れの話は自分から切り出してこない。何もなかったように普段の話をするんだろうなーと思います。今はとても辛いですが今その辛さを耐えたほうが、いいのは分かっています。

その他の回答 (6)

回答No.7

もう彼は決意しているのだからいまさら会ってもしょうがないこと。 それよりもその傷ついた心を癒す為に、新たな恋へ進んでいったほうがどれだけか幸せなことだと思います。 私なら会わずに自分のために次へ進みます。

• name9999
回答No.6

私は以前、長く付き合った彼に別れを告げたら、彼が薬を大量に飲んで自殺未遂しました。 それまで1%くらいは残っていた彼への気持ちも、自殺未遂されたことによって完全に0%になりました。0%どころか、-100%にまでなるほど、彼への気持ちは冷め切りました。 自殺未遂は、あなたの家族にとっても、愛し合った人に対しても、最低の裏切り行為です。やられたほうは一生、許すことはできません。 そして、その彼も意識が戻った時に、そのことに気づいたと言っていました。 会わないほうがいいですよ、絶対。 これ以上、自分の悪い部分を彼に見せないほうがいいです。 彼のほうはもう完全に吹っ切れていますから、あとは彼ナシで、あなた自身が立ち直るのに尽力されてください。

miku-393
質問者

お礼

ありがとうございます。彼と同じ立場であったname9999さんの意見が聞けてよかったです。そうですよね、私が自殺未遂した事で彼の気持ちは冷めますよね。何で、そんなことするんだと責められましたら・・・。

noname#89355
noname#89355
回答No.4

辛いですね。 でも、私は会わないほうがいいと思います。 必ずしも、会ってお別れすることだけがケジメのつけ方ではないと思います。 会って、変に優しい言葉なんかかけられるより、 こんな酷いことを言う彼のこと憎んでしまったほうが楽なのでは? 私は別れた相手に、最後に会いたいといわれて会ったこともありましたが、失敗だったなと思っています。 中途半端に優しさを見せてしまい、諦めきれなかった相手はストーカーになりました。 事情は違うでしょうが、そういう例もあります。

miku-393
質問者

お礼

この1週間ずっと悩んでおりましたが、皆さんのご意見、会わない方がいい・・・・。会っても辛くなるだけですもんね。ありがとうございます。今はとても辛いですが、今、どん底にいるんですもの。これ以下になることはないですから時間が解決してくれますよね。

• i-am-pooh
回答No.3

お身体大丈夫ですか? 彼が会いたくないと言っているなら会わないのが あなたが最後に示せる愛情ではないでしょうか? 会いたくないと言っている彼と無理に会っても なにもいいことはないと思います。 自殺未遂してしまうほど好きになれる男性に 巡り合えたことは幸せなことだと思います。 すぐには無理だとは思いますが また深い愛をささげられる人に出会えますように。 ご自身を大切になさってください。

miku-393
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私が精神的におかしくなったので可哀相に思ってか、また自殺されたら困るからなのか、別れているが連絡はしていいとか会うのもいいと言うのです。別れてはいるが友達になりたいと言われた時はショックでした。やはり会わないほうがいいですね。時間はかかりますが早く立ち直れるようにしたいです。

• mama4615
回答No.2

女性です。 私も会わない方が良いと思います。 会って 彼がもし 貴方に優しい言葉を掛けたら、、、貴方はどうします? 彼は普通に『体大丈夫?』と ただ単に 話する言葉が見当たらないから言っただけの『体大丈夫?』 の一言でも きっと 貴方は 優しい言葉を掛けてくれたから。。。 って それを また引きずってしまいませんか?

miku-393
質問者

お礼

今、そんな状態です。私が自殺未遂するなんて予想してなかったらしく、立ち直るまで見守ると言うんです。私は未練ありありですし、相手は吹っ切れてるから余裕があるんでしょう。今更どうしようもないのですが過去を後悔している自分がいるんです。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

逢わないほうがいいですよ。 逢ってどうするんですか? つらいだけではありませんか? ケジメをつけたい、とおっしゃいますがそうではないでしょ? ケジメとかの奇麗事ではなく、逢いたいだけなんですよね。 逢わないことが「ケジメ」ではいけませんか?

miku-393
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。彼には別れの時、恋人は解消して友達として・・・・と言われましたが、それは断りました。会ってしまうとやはり辛いですよね。