• 締切済み

JA71とJB23のシートの互換性

JA71初期型、ノンインクラに乗っています。 シートが減ったったので、交換しようと思っていますが、 JB23のシートは加工なしでしで取り付け可能でしょうか? 運転席、助手席、双方です。 もし、加工が必要ならその方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

シート及びシートレールは重要保安部品なので加工すると車検不適合となります。

bpsjochi
質問者

補足

重要保安部品なのは存じています。 車検不適合にならない程度の加工を予想していました。 ジムニー乗りの方は、シートの変更をよくなさっているみたいなので、 経験者の方がいればと、質問して見ました。 回答、いただいてありがとうございました。

• vtec7
回答No.1

普通モデルが違えば付きませんが、 あえて質問されているところを見ると何か元ネタがあるのですか? シャーシが同じとか? 加工すれば付くには付くと思います。 鉄板とか電気溶接で貼り合わせて穴あけて削って… みたいなことすれば付くには付くと思います。

bpsjochi
質問者

補足

説明が不足してすみません。 同じジムニーなので、つくかもと・・・ 電気溶接までの加工は考えていません。 さすがに素人には無理ですよね。 取付穴を少し広げるとか、その程度です。 ともかく、回答していただいて、ありがとうございました。