• ベストアンサー

取り外したシートの利用法

車のシート(運転席と助手席)を交換したのですが、その取り外したシートを室内で座椅子あるいはソファーのように再利用したいと考えています。しかし、買い換えの時期になったら、また元のシートに付け直すつもりです。シートレール等を加工せずに使用するのに、何か参考になるホームページや方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前に外した座席を、屋内で利用出来るように作ってみました(笑) しかし・・・・はっきり言って「失敗」でした(汗) 室内で使うと、座っている時間が思いがけないほど 「長時間」になってしまい、「ヘタリ」が早いのです! また元に戻す(例えば売却する)ことを考えたら、 使わずに眠らせて置くのが一番だと、思い知ったです(笑) シートがきれいなのは、売却価値も高いですから・・・ すいません、参考になりませんで(謝)

paul_chad
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。「へたりが早い」考えてみればそうですね。車での普段使いよりも長時間使う可能性の方が高いですね。う~ん。

その他の回答 (1)

• osanem
回答No.2

私の愛車ロードスターでしたら純正シートを室内で使用する為のキットが発売されていたと思います。 メーカー、URLは不明です、すみません。

paul_chad
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そのようなキットがあることを初めて知りました。勉強になりました。