• 締切済み

面接まであと6日

今度の土曜日に就職面接があります。その日までに履歴書を送らなくてはいけないのですが、明日の朝郵便局に出しに行きます。明日出せば土曜日までには必ず届きますが、もうちょっと余裕をもって出すべきだったと思っています。 ギリギリになってしまったのは、国家試験の勉強を優先して履歴書に手をつけていなかったからです。履歴書を送らなければいけないことは先月聞いていたので計画的にやればもっと早くに送れました。 履歴書を送る際、添え状にギリギリになってしまったことに対してのお詫びを書くべきでしょうか? ちなみに、就職希望先の方は私が国家試験を受けることは知っています。

noname#147776
noname#147776

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

応募先の担当者が国家試験、受けることをご存知あろうと、そのこととは全く無関係に送付時期が遅すぎます。 応募されたとしても、採用に至るとは思えません、悪しからず。 そんなに甘いものではありえません。