• ベストアンサー

ノートパソコン用光学ドライブの差込口

画像は解像度が低いのですが、これはノートパソコンを解体して取り出した光学ドライブ(GSA-T50N)です。そして画像の赤い丸を書いた部分に電源ケーブルが入り右がデータを読み込むSATA信号ケーブルの入り口となっているのですが、この赤い丸の部分に入る電源ケーブルの名前が分かりません。 電源ケーブルがあればSATA信号ケーブル(USB型)と電源ケーブルを繋げて外付ノート用光学ドライブとして使えるのですがケーブルの名前を知っている方いませんか?

noname#152492
noname#152492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

http://www.lg.com/hk/it-product/optical-storage/LG-GSA-T50N.jsp メーカー仕様書を見る限り普通のSATA規格のようですが、 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100306/ni_ct50n.html >接続インターフェイスはSlimline SATA とあるのでおそらくSATAとの表記は論理規格を示すだけなんでしょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002CJM6AY といった感じの外付けキット、あるいは http://www.amazon.co.jp/dp/B003M0P50K のような変換アダプタが必要と思われます。

その他の回答 (1)

回答No.1