Windows7に関する基本的な操作についての質問

このQ&Aのポイント
  • 購入したWindows7で電源を入れるたびにパスワード入力画面が表示されるのを無効化する方法について知りたいです。
  • XPのお気に入りをWindows7に移す方法について教えてください。CD-Rを使用する方法以外にもあれば教えていただけますか?
  • 購入したLenovo G570 43347FJのキーボードで右のテンキーが使えない問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

基本的な操作についての質問です。

今までXPを使用していたのですが ・10~15分ぐらいでフリーズする。 ・スペック的にも低くウィルスソフトがインストール出来ない。 ・バックライトが微かに点滅する 上記の状態で先日Windows7を購入しました。 1:電源を入れた時に毎回パスワード入力画面がでます。出ないように設定できますか? 2:XPのお気に入りを7に移したいのですが、XPがフリーズしてしまうので余裕が10~15しかありません。 XPのお気に入りをCD-R入れて7に移す事など出来ますか? 他の方法もあれば教えてもらえないでしょうか? 3:私が購入したPCは、Lenovo G570 43347FJです。 右にテンキーがあるのですが入力出来ず、上段の数字(Fキーの下)しか入力できません。 右のテンキーが使える設定があるのでしょうか? 4:Windows7について初心者向けのHPがあったら教えて下さい。 購入したばかりで、現在リカバリーディスクとウィルスソフトのインストールしかしていない状態です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

1) コントロールパネルを開き ユーザーアカウントと家族のための安全設定を開く  ユーザーアカウントを開く 自分のアカウントのみにし パスワードも消去  これで大丈夫だと思います 2)windows XPが正常に動作しないのであれば エクスポートもできないですね  もし フリーズするまでの間に 実行可能であれば お気に入りのエクスポート先として  USBメモリーを使用されてみてはいかがでしょう  それを Windows7機で お気に入りにインポート 3)テンキーの上部にある NumLockを押してください  NumLockと書かれたLEDがつけば テンキー入力可能です。 4)http://www.dougamanual.com/blog/186/1069/index.html  Windows7 操作 で 検索すれば いろいろ出てきます  Windows7の操作方法の書籍を買い ザッと目を通すことをおすすめします  そして わからないことが出てきて初めて 読み返す。 

PearlMoon
質問者

補足

ありがとうございます、助かります。 2)のUSBメモリーですが、外付けのUSBメモリーがないと駄目なのですよね? 今は持っていません… お気に入りをCD-Rに入れる事までは間に合いそうな感じです。