• 締切済み

ノートン360の基本設定について

Windows Xpに、ノートン360をインストールしました。手順に従ったインストールは完了しました。インストールしただけでいじっていません。以前使用していたウイルスソフトでは、インストール後にいろいろ設定をしました。定時自動スキャンなどなど。 パソコン初心者なので、このままでいのか、何か設定するべきなのか解りません。定時自動スキャンなどを設定したいのですが、どうすればよいですか?ノートン360の基本設定を教えてください。

みんなの回答

• expect25
回答No.1

推奨設定にしておけば、基本的に何もしなくていいようです。 スキャンは、PCソフトが働いていない時にやっていますし、アップデートも、PC起動後すぐに始まります。実際にユーザー(あなた)がPCを操作し始めると、ノートンの方がスキャンやアップデートを控えるか止まります。 私の場合は、PCを起動したまま離席した間にノートンが働いています。 ノートン360を起動してみてください。 「PCセキュリティ」「トランザクションセキュリティ」「バックアップと復元」「PCチューンナップ」と項目が並んでいますが、それらを選択するか、その下にそれぞれ「詳細」がありますので、それをクリックしてみてください。 「PCセキュリティ」の場合、状態の欄で、いつスキャンをしたかなどの情報が分かるようになっています。 設定のするのは「バックアップと復元」です。バックアップするファイルとバックアップ先を設定しなければ動きませんが、バックアップの必要がないならば、設定しなくてもかまいません。 「PCチューンナップは」日時設定も出来ますが、私も場合は、手動で実行にしてあります。 全体的なスキャン等の実行は月1回程度、「PCセキュリティ」>「スキャンの実行」>「総合検査」で行っています。