• ベストアンサー

Norton AntiVirus2006の完全スキャン

Windows XPでNorton AntiVirus2006を使用しています。 完全に保護するには毎週システムの完全スキャンを実行してください。 インストール後、Norton AntiVirus は週に 1 回システムの完全スキャンを自動的に実行します。 とヘルプに書いてあるように週に一度くらの周期で自動的に完全スキャンがはじまります。 この自動的に始まるスキャンをやめさせたいのですが該当する設定項目がわかりません。アンチウィルスの2006では不可能なのでしょうか? 突然PCに負荷がかかってとても不便です。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Norton AntiVirusを開きます スキャンを選択 → “システムの完全スキャンを実行”の右側のアイコンからスケージュール設定できます

sakoko
質問者

お礼

1回のみに設定できました。gozziramamaさんありがとうございました!