• ベストアンサー

表面実装パーツの種類について

表面実装パーツの種類が何か分かりません。 写真のパーツなのですが、ネットで表面実装のパーツを色々調べても、同じような形のパーツが出てきません。 このパーツは何なのでしょうか? 写真は見にくいと思いますが、形はカーボン抵抗みたいな形で、真ん中の方が黒く、端が銀色で、銀色の部分がパターンにはんだ付けされていました。 また、パーツの特性(抵抗値や容量、耐圧など)を示す指標みたいなものはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

たぶん「メルフ形抵抗器」 それ焼けてしまって抵抗値が読めませんね。

sasirogi
質問者

お礼

なるほど 有難う御座いました。