• 締切済み

日本人の男性はどのように好きな気持ちを伝えるのか。

好きな日本人の男性は28歳です。なんだか日本人の男性は内向の性格を持っている方が多いですねぇ。相手が好きな気持ちを伝えるのはそんなに難しいことですか。日本人の男性は普通どのように伝えるのでしょうか。困っています。助けて~

みんなの回答

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.5

こんにちは! シャイな日本男性の方からの回答がないですね~! (たくさんいると思うんだけど!) ここで解決しなかったら、質問の内容をちょっと変えて、 もう一度質問されてもいいかと思いますよ。 例えば・・・ ●シャイな男性から告白してもらうには? ●「女性から告白」ってどう思いますか? などなど・・・。 質問文のなかに、 ▽あなたが外国人であること  (日本語がわかりづらいことも含めて)  (これを拝見する限りでは日本語、下手とは思えませんが) ▽今の状況 ▽質問したが、あまり回答がつかなかったこと などを書いておけば、色んな意見が聞けるんじゃないかと思います。 以上、おせっかいながら。 --------------------------------------------------- ちなみに、私は女性ですが、自分から告白もしますよ~ ヽ(´ー`)ノ 今の日本女性には自分から・・・というひとも多いと思います。 クリスマスに告白・・・は、どうでしょう?あまりないような? 「その日、あけておいて」と言われたなら、可能性はあると思いますが。 あと、告白もないまま、相手は付き合っているつもり とかいうのもあるんじゃないかなー? それなら、「私のこと、どう思ってますか?」って聞くのも手だと思います。 #4さんの意見、私もいいと思います。 シャイな お二人の恋が、うまくいきますように♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.4

再びこんにちは。 「日本語が下手」だなんて、とんでもないですよ。とてもお上手です。丁寧なお返事から、amaonnaさんの誠実なお人柄が伝わってきます。なんだか、この恋を応援したくなりました。 さて、日本ではクリスマスに告白するという習慣は特に無いですね。ただ、いつの頃かクリスマスはカップルで過ごすものだというような、あまり根拠のない風習が根付きつつあります。クリスマスが近づくと、町中が赤と緑に彩られ、イルミネーションが瞬きだし、ロマンチックな雰囲気が漂います。クリスマス本来の宗教的意義はさておき、カップルで過ごすには最適な舞台なのでしょう。 あなたと彼の関係は、お互いに好意を抱きつつも、今ひとつ親密になれないといったところでしょうか。 女性から告白しても、おかしくないですよ。思い切ってしてみては? でも、どうしても言えないのであれば、こんなのはどうでしょう。 「好きな人はいるの?」 「恋人はいるの?」  「クリスマスはどうするの?」→どう過ごすのかという意味です。 クリスマスまで、まだ時間があります。 ご健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.3

こんにちは。 amaonnaさんは、外国の方なのでしょうか? たしかに、日本人の男性は外国の方に比べると、内気でシャイですね。 ところで、ご質問にある 「好きな日本人の男性は28歳です。」とはどういう意味ですか? 1.amaonnaさんが、その男性に恋をしている。 2.その男性が、amaonnaさんに恋をしているようだ。 もしよろしければ、補足してください。 >相手が好きな気持ちを伝えるのはそんなに難しいことですか。 万一相手が自分のことを好きでなかったら、とても傷つきますよね。傷つくことを恐れて、ためらってしまう場合もあります。 >日本人の男性は普通どのように伝えるのでしょうか。 万国共通ではないでしょうか。口頭だったり、手紙、メールだったり。

amaonna
質問者

補足

こんにちは。私は中国人の女性です。日本語はとても下手です。申し訳ありません。 「好きな日本人の男性は28歳です。」の意味は私はある28歳の日本人の男性のことが好きです。自分の感じでは、彼も私のことが好きです。でも、一緒にいる時に、お互いに相手にいい印象を与えるために、両方どもすごく礼儀正しくて、シャイです。私の性格はちょっと内向的です。はっきりした「好きです」という話はどうしても自分の口から言えません。普通どの国の女性でも「好きです」と言わないでしょうね。中国人の男性と比べると、彼は本当にシャイなタイプだと思います。もうすぐクリスマスです。日本ではクリスマスに告白される可能性は高いですか。もし、クリスマスに告白されなかったら、次にどうした方がいいでしょうか。もちろん、彼の気持ちを一言で口裏を引いてみたいです。でも、この婉曲的な「一言」どう話した方がいいでしょうか。今とても困ってます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.2

こんにちわ。 難しいですよね。 人によっても違うとおもいますし。 私は可愛くもないし、どちらかといえば汚れ役なのですが、なぜか、告白される回数が多く、不思議なのですが、その経験をお話致します。 ・口頭で伝える 普通なんですけど、人気のないところに行こうとするので「なにかあったの?」と聞いたところ「好きです。」と言われました。一番、スパッとしてましたね~(残念ながらお付き合いはしませんでした) ・携帯メールで伝える そのままなのですが、「付き合ってください」という内容のメールが来ました。「携帯メールかよ!」とちょっと思いました(笑)(残念ながらお付き合いはしませんでした) ・PCメールで伝える 長々と文章が書いておありましたが、「好きです」とのことでした。どれだけ考え送ってくれたのかはわかりませんが、やはり、誰が書いても同じ文字で伝えららると、ひきます・・・ね^^;(残念ながらお付き合いはしませんでした) ・手紙で伝える なが~~~いラブレターをもらいました。これは素敵だと思います。ただ、長いのはどうかと^^;短く、自分の気持ちを伝えるのならばOKだと思います。私がもらったのは、なぜか、「好き」のほかに、私への批判も書いてあったので、逆に不機嫌になりました8笑)(残念ながらお付き合いはしませんでした) ・口頭で伝える(2) 私から、「好きになってもいいですか?」と聞きました。「うれしいです」とのことでしたが、その後は何も起こりませんでした。私は自分の気持ちが伝えられたので良かったと思い、別に付き合えなくても良いやと思っていたのですが、彼が「彼女になって」とぎゅっと抱きしめて言ってくれました。現在の彼です。 とまぁ、まだいろいろあるのですが、印象的には、直接言ってもらうほうが気持ちが良いです。機械を通した文字は、味気ないし、気持ちがわからないです。好きな気持ちがあったとしても、ちょっとさめちゃうかな。 と、何か、アドバイスになっていればいいのですが^^;

amaonna
質問者

お礼

ありがとうございました。いい参考になりました。この日が来るまで待ってます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すごく難しいですよ! いい雰囲気で二人きりなら告白しやすいですね。

amaonna
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、告白するのは普通男性側ですよね:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キモチは変わりますか?(特に男性の方に聞きたいです)

    少し気にいってはいるが、 恋人にしようとは考えていない相手と寝てしまった場合、 情がわいたりするものでしょうか? 私は恋人でない相手でも、 少しでも好きな気持ちがないとそういったことはできませんが、 男性はちがうものだと思っていました。 すべての男性がそうだとは思いませんが、 大抵の男性は気持ちがなくても、 そういう相手と一晩すごせるし、 割り切って付き合えるものだと思っていました。 ちなみにその方は当時婚約者がいたので、 その瞬間だけの出来事でおしまいにしたのですが、 結婚間近から私に対する態度がおかしくなってしまいました。 もちろんその後からそういったことはありませんし、 私は彼に何も求めていません。 ただものすごくわかりやすいくらい避けられています。 彼を知る人に相談したところ、 「性格がまじめだから情が移ったんじゃないの?」と言われ、 驚きました。 まさかそんな風に迷惑をかけてしまうなんて。 職場の方なので(私も浅はかですね) もう普通に接してくれることもないのかと思うと毎日とても辛いです。 私が悪いのかと毎日自己嫌悪で、 最悪な事に勤務態度にも影響しています。 私の男性観はまちがっていたのでしょうか?

  • この男性の気持ちは?

    この男性の気持ちは? この半年位、二人でご飯やドライブに行っている方がいます。回数は7回くらいです。 私はそれなりにスキンシップをしていて、嫌がる様子は感じられませんでした。 遊びに行った時は大体相手が支払いをしてくれます。 最近、違う男性から告白され、真剣に気持ちを考えようと思い、意を決して、どういう関係なのか、どうしたいのかを聞いてみました。 相手は、 今は付き合うとかそういうのは考えていない、こうやって二人で会うのが凄く楽しいから、この関係がいいという答えでした。 結局、これからも遊ぶということになりましたが、 相手の気持ちがよくわかりません。 私はキープなんでしょうか? 友達関係がいいのでしょうか? 男性は、曖昧な関係の人と、遠出を何回もできるのでしょうか?奢るものでしょうか? 相手は、マイペースで真面目、気が小さい性格です。 彼のペースがあるのはよくわかっているつもりです。 ですが、こちらも全てを合わせることは難しいのでこの先のことを考えると、フェードアウトしたほうがいいのかなとも考えています。 また遊びに行く約束をしています。 提案日がダメでも、○曜日は?とか、いつなら大丈夫?とか聞いてくれます。 私は、相手の考えがよくわからないので、無理して合わせようとしているのかな、無理して合わせてるなら申し訳ないと思っています。 一体、どうしたらよいのでしょうか? ご教授、願います。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを知りたいです。 タイプや性格にもよると思うのですが、 彼氏がいない女性や未婚の女性から 「彼氏ができるまで付き合って」 「結婚するまで付き合って」 のような事を言われたらどのように思いますか、 またどのような行動(付き合う、付き合わない)をしますか。 相手のことを真剣に思っている場合、友達よりは好きのような フレンドリーな場合、気軽に付き合えていいかなくらいの軽い 気持ちの場合などで教えていただきたいです。 既婚、未婚の男性に問わず、ご意見をください。

  • 30歳の男性の気持ち

    同じ職場の30歳の人にご飯に誘われて行ってきたのですが、LINEのやり取りをしたり会ったりしてくうちに好きだと言われました。 でも私には相手がいるので、気持ちを伝えられても無理なのはその職場の人も分かってはいます。 でも好きとは言うわりにLINEも短文で完結するような文だったり、こちらに質問系のLINEはあまりしてこなくて、文だけ見ると私を好きだと言うわりに興味なさげにとれます。 普通好きだったら、もっと連絡したくなるものなんじゃないのかなぁと思うのですが、私に相手がいるからそのような感じなのでしょうか? この方の気持ちがよくわかりません。 男性からしたらこれが普通なのでしょうか?

  • 男性が気持ちいいのはどっち?

    女性です。 今まで付き合った男性は セックスのとき激しくピストンする人ばかりです。 そこで疑問なのですが 男性は激しくピストンしたほうが気持ちいいのですか? ゆっくりピストンするのでは物足りないのですか? 私は奥を突かれるのが痛いので 正直な話 激しく突かれたりピストンされるより ゆっくり動かしてもらったほうが気持ちいいです でも男性側がゆっくりだと気持ちよくないのでは、と考えてしまい 中々相手に言い出せません 教えてください よろしくお願いします

  • 30過ぎの男性の気持ちが分かりません

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 メールで知り合った30過ぎの男性とたまに会ったりしていました。もう合計で10回位会っています。一番最近に会った時に、付き合いたいと私から切り出しましたが、彼は”いいけど、自由が好きだからどれ位拘束されるのか分からなくてコワイ”とか言われました。私が、じゃあ無理じゃないかというと”会いたい気持ちはある”とかつかずはなれずな返事が返ってきました。 他に大体の状況を箇条書きに書くと ・彼は優しいけど、ちょっと内向的 ・体の関係はないけど、一ヶ月に一回くらいは遊びに誘ってくれる ・メールは2日に一回位のペースでくれる ・会っているときは食事だけ、というわけではなく買い物したり、食事したりと長時間一緒にいるし、楽しそうにしていてくれる ・知り合ったのは半年位前 です。もう3週間位会っていません。つらいのでだんだんやめようかな、、っていう気になってきました。良い様に扱われているのだったらすぐにやめたいし、そうでなくても許容範囲の付き合い方が出来ないんだったらやめようと思っています。  質問は、皆様から客観的にみて、雰囲気的にどうなのか?(彼の気持ちは?)ということです。年齢も年齢ですし、優柔不断になるものなのでしょうか? 独り身が楽でいい、っておもっている男性がいらしたらそういう方のご意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分かりません。 付き合っている仲ではありません。相手は、私が未婚だと知っていますが、私は、相手が未婚か既婚か知りません。 昨年は、2回ほど会いましたが、それ以外に、いざというとき(震災)やイブのときはわざわざ会いに来ました。気があるのか無いのか、分からなくて困っています。 正式に付き合っていないのなら、もし既婚だったら困るので、イブに会わない方が良いと思って、(そばにはいましたが)会いませんでした。 一体、どういう男性だと思いますか?

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。

  • 男性の気持ち教えてください

    男性の方で相手の女性が自分のこと好きだと分かっていて曖昧な関係をずっと何年間か 続けている方いらっしゃいますか? たとえば付き合っていないのにデートっぽいことをしているとか旅行に行く体の関係があるなど そうゆう時の男性の心理を知りたいのですが、もちろんH目的の人もいると思いますし、不倫もあるかと・・ できればそれ以外でそんな曖昧な関係をしている方したことのある方いたら教えてください。 相手の女性に対してどのような感情を抱いていたのか、なぜ付き合わないのかなど知りたいです。 私は女性ですが今現在数年間好きな彼とそのような関係です。 その男性の理由は仕事でした。 私は女なので男性の微妙な気持ちは分からないので良かったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。