• 締切済み

ミオナール50mg錠を飲みすぎてしまった場合

ミオナール50mg錠を飲みすぎてしまった場合の人体への影響はどうなるのですか? 健忘症ではないのですが、度忘れにより1日(1錠)3回朝・昼・晩飲むように言われています。 何を思ったのか夕飯・・・飲んですぐコレを書いています。 1回1錠のところを3錠飲んでしまいました。 何か体に異常がでたり、へんな作用がでたりしないでしょうか? また、どんな作用がでてしまうのでしょうか? 当てはまるものがあれば病院にいきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まず大丈夫と思います。というか、これを見てる時点(4時間)で大丈夫なら、心配ないでしょう。

回答No.1

こんばんは。 筋肉をほぐす薬剤ですね。 皮膚に異常が現れたなら問題ですが、今後は注意して服用すれば1時的な過剰投与で、体調変化か起こる事は、少ないです。 院内と、処方薬には、ある程度余裕の幅が有り、万が一飲み過ぎても、蕁麻疹・口腔内の荒れが発生します。 症状が、出ていないようでしたら、安心して今後は気を付けて服用下さい。 症状出ないので有れば、病院に行く必要も有りません。 ミオナール50mg錠参考資料 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249009.html

kopunikkun
質問者

補足

>>筋肉をほぐす薬剤ですね。 とのことですが、最悪 ヨコになって動けなくなってしまうなどという危険性はあるのでしょうか? 最悪な症状な場合ですがw 最悪な怖いことを覚え、薬の管理をさらにシッカリしたいと思います><