• 締切済み

恋愛相談にのってください

copmanの回答

  • copman
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.6

恋愛おつかれさまです。 ありますよねー まだ高校生だとそんな感じですよ。 好きだとか愛してるとか普通に言えちゃうアツアツ感vv 何ともじれったいデート‥ でもきっかけがあって別れることになる。 それがこのタイプの恋愛。 まだまだこれからでも経験を積んで、自分なりの恋愛観を組み立てて行けたらいいですね。 Bさんのことですけれど、そういう友人いましたよ。私が彼のこと好きなこと知ってて、彼と仲良くというか‥いちゃいちゃするんですよね。 でも今思えばやっぱりそれはただ友達としてじゃれあってただけだし、その二人の関係が大人になっても続いたり発展することは稀。 そんな人よく居るから気にするほどのものでもないよ。寧ろそういうのも大目に見るか、気にも留めないぐらいになれたら、女性として一歩成長したってことですよ♪ 原因はBさんのせいだったかもしれないけれど、別れるって決めたのは貴方と彼の二人。彼が言うように別れないとわからないこともあるよ。 それが重なって自分の恋愛観が形成されてくる。 別れるのもいいことよ♪ また付き合えるとか期待している暇があったら新しい趣味か勉強に打ちこんでみよう!高校生なんだからさ*

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 A君は私のことが好きです。私はB君のことが好きです。A君とB君は寮に住んでいて同部屋です。私はよくB君と電話したりしています。でもB君はA君にそれを言ってはいけないと思って、それを言っていないらしいです。 この前、A君には内緒で、B君ともう1人仲のいい男子と一緒にゲーセンに行きました。(普通にゲーム好きの友達として)B君がそれを友達に言ったらしく、その友達から色んな人に広まっているらしいです。 B君はもしA君にこの事がバレたらA君とは絶交になるかもとも言っていました。 A君まで私達が遊びに行ったことが伝わっているかはわかりませんが、B君はA君と同部屋ですし、それをすごく気にしています。私の女友達に授業中いきなりLINEで、その事についてどこまで知ってるか聞いてきたぐらいなので結構心配してると思います。今はあまりB君に連絡などを入れない方がいいですか?そっとしておいたほうが良いのでしょうか、、

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで京都に紅葉を見に行きデート後に女性から (女性) ただいま♪ 無事家着いた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう☆ ゆっくり休んでね!! と最後に女性からメールきたのが現状です。そこで相談なんですが、私と女性は共にメールがあまり好きではありません…最近は用件ある時にメールして1日にどちらかが1通メールして翌日に1通返すパターンでした。しかし私はこのマンネリしたメールのやりとりが多少寂しく感じもっとメールしたいと思ってきました。 しかし女性の事考えてるとメールあまり好きじゃないし、好きな人から連絡くるの待つの楽しみでもあり不安な気持ちもあります…先日一緒に県外に紅葉を見に行き1日一緒にいて本当に大切にしたい存在だと実感しました。 メールあまり好きじゃない女性なら1日片方が夜10時ぐらいにメールし翌日の夜10時に返すパターンどう思いますか? 会った時は一緒にいる時は会話盛り上がるし楽しいです。メールは所詮メールかもしれませんが、6度も遊んだ異性が次回告白も視野に考えている現状でメールなどはどうするのが一番良いでしょうか!? やはり私からでも1日あけずにその日に返したりした方がいいのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談 どうしたらいいのかわかりません。

    僕には学校に好きな人がいます。 5月ごろからメールをして、お互いの趣味について話したり、雑談をしてしていました。 そのうち学校でも軽くしゃべれるようになったのですが、なんだか最近彼女の発しているオーラが僕を拒絶しているような気がします。 少し前に今まで僕の方からメールをしていたのに彼女の方からメールが来て、「○○貸そうか?」といった内容でした。僕は自分から貸してほしいといったわけではないのにそういってくれたこと、そして彼女からメールが来たことがうれしかったです。その前の日にも学校で彼女の方から僕に話しかけてくれました。事務的なことではなく雑談を交えてきてくれて嬉しかったです。 しかし、なんだか最近になって彼女との距離がすごくあいたような気がします。メールもしてはいるのですが、表面的にはわからないのですけれどなんだかそっけない感じがします。自分で言うのもなんですが、相手の態度の変化などには敏感な方なので、全くもった見当違いでもないような気がします。 しかも数日前に軽い感じで友達と一緒に彼女を遊びに誘いました。2対2だから大丈夫と思いまして… 初めは難なくオッケーしてくれたのですが、メールしているときに4人だということを向こうが知って「思っていたよりも女子少ない(汗)どうしようかなあ」といった内容のメールが来ました。 友達に相談したところ、「終わった…どうしよう。じゃあ無くなったってことにする?」などと言ってすっかりあきらめムードな感じです。 これは脈なしですか?正直僕はあきらめたくないです。彼女のことが好きですし、友達にもせっかく協力してもらったのですから。 ここで「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいかな。でも、俺は○○ともっと話せたらいいなと思って…だから、本当に自分勝手だけどこのメンバーで駄目かな?」的なことを送って、もうひと押ししてみるべきか、それとも「そうだよね。2対2くらいだと少し気まずいよね。俺が○○ともっと話したいと思って誘ったんだけど…なんかなしになりそうだし、気にしないで」といったように引くべきか… 個人的にここで引いたらもう二度とチャンスはない気がします。夏休みにも入りますし…。かといって、押してもきっぱり断られたら辛いです。まだ告白もしていないので、未練たらたらです。しかも、今の感じでは告白なんて言うレベルじゃない気がします。 もう一つの手段として、夏休みで丸々距離をあけて、学校始まってからアプローチしてみるっていう作戦がいいのですかね。 皆さんの意見を聞きたいです。 僕はどうしたらいいのですかね。

  • 恋愛相談です。

    前にも質問させて貰ってまた質問ですみません。 私(25歳A型)は、彼氏(38歳B型)と2月下旬から付き合ってます。過去の質問履歴を見てもらえるとどんな感じかわかるとは思うんですが、彼氏の仕事が営業ということで連絡はだいたい1日1回、デートは3月中旬以降出来てません。寂しいと伝えてはいるんですが、地震の炊き出しがあって行っていたりでますます遠ざかってきました。でも彼氏も会えない事や連絡を出来ない事を謝ってくれたので本当はうれしかったんですが、それに対して 『これからどうしていきたい?』とか『このままで付き合っていけるのか』などちょっとひどい事を言ってしまいました。 それに対して彼は 『今ももちろん好きだし付き合っていきたいけど、このまま寂しい思いをさせるのはどうかと思って考えてる』って返事がありました。 寂しい気持ちが強くなってきてるんで私もちょっとどうしようか考えたりもしたけど、我慢も必要かなぁって思ってます。 みなさんは彼が営業の場合はどのくらいの頻度で連絡取って、デートしてますか?私みたいな感じが普通なんでしょうか? 何回も質問ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    初めまして。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 自分は、専門学生の19歳で初めて彼女ができました。 彼女も同じ歳で19歳で社会人です。 付き合いたての頃は毎日会ってたのですが、最近仕事で疲れてるためか会えないことが多く、飲み会の迎えに呼ばれることが何度かありました。 僕も学校のことや彼女が社会人ということがコンプレックスもあり、ineの一言でふと「何もかもがどーでもいいい」と書いてしまいました。 それが、原因で言い合いになり、思ってなかったのですが「俺をアッシー君かイライラの原因としか思ってないくせに」、「神奈川出て、一人で生活するよ」と書いてしまいました。 でもやっぱり彼女が好きなので、電話やメールで必死に謝りました。 しかし、「アッシー君としか見てないくせに」というところが、気に食わなかったようです。 それでもひたすら謝り続けましたが「よりを戻す気はないから」と言われました。 僕は「これからは気をつける、今以上に大事にするから」など言いましたたが、「同じことしか言ってないじゃん…落ち着いたら連絡するとい言われました。 彼女と付き合って2ヶ月で、何回も喧嘩はしましたがこのような喧嘩は初めてでどうすれば良いか分かりません。 自分では、彼女の気持ちを信じてあげれなかったし、lineにこんなこと書いてしまったり、思ってないことムキになり口に出してしまったのも申し訳ないと思っております。彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、喧嘩してからは口にものが通りません。 これからも、一緒にいたいと思ってます。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談です

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。