• ベストアンサー

マイクロソフトから電話?

先日うちの会社にマイクロソフトを名乗るものから電話がありました。 企業間の取引を推進するサイトを作った メールで規約を送る 自動的に登録される などとのことでした。 怪しげなので断りましたが、やっぱりインチキなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

マスクロソフト社がウソなら、100%サギです。 マイクロソフト社が本物なら、信用できると思います。 URLで簡単に判断できます。 なにかの事情でhttp://www.microsoft.com/japan/のURLが使えないというのでしたら、サギです。 たんなるmicrosoft.comのMAILアドレスだけでは信用できません。 なお、http://www.microsoft.com/japan/のページから、マイクロソフト社の事業だと説明されてリンクされているサイトならば、信用できます。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

九分九厘、インチキだと思いますが。 念のため、マイクロソフトに確認をしてみてはいかがでしょうか。 参考urlは、マイクロソフト公式サイト内 「連絡先情報一覧」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/info/contact.asp