- ベストアンサー
マイクロソフトアカウント
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールアドレスとパスワードを控えていない どちらも分からないのであれば復元は難しいと思います 少なくとも Microsoft以外のメールアドレス登録が必要です https://login.live.com/?lc=1041 アカウントにサインインできない場合 パソコン毎に必要なものではありません 1人に1つでも問題無しです 複数持つことも可能です 複数のパソコンで1つのMicrosoftアカウトを使っても問題はありません Microsoftアカウントのユーザー情報を何処まで登録されていたか だと思います 事前に合言葉やプロバイダーメールアドレスなどを登録していなかったのであれば復元できないと思います 他の誰でも出来る方法は通らない すでに登録されている情報しか参照できない
その他の回答 (1)
- fjnobu
- ベストアンサー率21% (491/2332)
全く別の新しいアカウントを作って登録すればいいのですが、何か問題がありますか?
関連するQ&A
- マイクロソフトアカウント
ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- マイクロソフトアカウント
パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 10
- マイクロソフトのアカウント
マイクロソフトのアカウントがブロックされた為復元通知案内に従ってメールアド、携帯電話番号入力しましたが「送信」がグレーで送信出来ません。何故でしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 10
- Skype、マイクロソフトのアカウントを削除したい
Skype、マイクロソフトのアカウントはメールアドレスの為、削除したい 初心者でよくわかりませんが、 Skypeをマイクロソフトのアカウントで登録したのですが、、マイクロソフトのアカウントを削除 したいのですが、どうしても削除できません、よろしくお願いします 今までの経過を書きます、意味不明の部分も有るかと、思いますが、 今月、NECの新しいパソコンを買った インストールされていたSkypeで、マイクロソフトのアカウントを登録して、使用出来るように、なった しかし、名前がメールアドレスの為、他の人にわからない、Skypeに登録して、Skype名に変更しようとした Skypeを削除して、新しくSkype名でサインして、Skypeをインストールしたのですが 削除する前の、アカウントがSkypeの上部に記載されています 再度インストールするのですが、インストールの途中で、マイクロソフトのアカウントを、 聞いてきます、入れないと、先に進めません、聞いて来ない場合は、インストールされても マイクロソフトのアカウントになっています
- ベストアンサー
- Skype
- マイクロソフト アカウント 取り消すとどうなる?
4~5日まえ、マイクロソフトのアカウント登録をしてしまいました。 そのため、パソコンを立ち上げる時にいちいちパスワードを打ち込まなければならなくなってしまいました。 面倒です。 アカウント登録したことを後悔しております。 マイクロソフトアカウントを取り消すとどうなりますか? メールやワード、エクセル、メモ帳など使えなくなってしまうのでしょうか? また、ピクチャやドキュメントに入っている画像や資料など消えてしまうのでしょうか? これらのアプリはパソコンを購入するときに入っていたもので、アカウント登録する前はちゃんと使えていました。 登録したためにこのアカウントに拘束されてしまうのでしょうか? 今、使っているアプリはこれだけですが、アカウント削除した途端これらが使えなくなってしまうと困ります。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- Windows 8
- office2013のマイクロソフトアカウント
いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- マイクロソフトアカウントについて
携帯電話を持っていないのでマイクロソフトアカウントに登録することができません。 登録するためだけに携帯電話を買う気にもなりません。 携帯電話がなくてもマイクロソフトアカウントに登録する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- マイクロソフトアカウントの変更できますか?
Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。
- 締切済み
- Windows 8
- マイクロソフトアカウントを持ったつもりはないです
マイクロソフトアカウントを持ったつもりはないのにアカウントを作るときにメールアドレスを入力すると、既に登録していますという表示が出ます。 新しくメールアドレスは持ちたくないです。これは、マイクロソフトが私にアカウントを作るな、と言っているのだと思いますか?
- ベストアンサー
- Windows 8
- WINDOWS10とマイクロソフトアカウント
文字ばけしていましたので再質問です。 WINDOWS10にて プレインストールされているOffice Home & Business 2019にを 使用するにはマイクロソフトアカウントが必要との事で マイクロソフトアカウントの新規作成について教えてください。 現在 ・プロバイダからのメールアドレス ・ヤフーメールアドレス ・Gメールアドレス ・ホットメールアドレスを 持っていますが WINDOWS10にサインするマイクロソフトアカウントは 新たに作成したいと思っています。 WEBでいろいろ見ていて混乱しています。 質問1 例えばアカウント新規作成で 【123***】と入力して 123***@outlook.com というアカウントになり 自分の考えたパスワードを入力します。 その後、認証の為のコードがメールアドレスに 届くそうですが、その時、もうマイクロソフトのアウトルック.com のメールアドレス123***@outlook.comに届くのでしょうか? それとも、アカウント作成時には、すでに持っているアドレスのいずれかを 登録しなければならず、そこのアドレスに送信されるのでしょうか? 話それますが、後者の場合まったくメールアドレスを持っていない人は どうやってマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を取得するのでしょうか? 質問2 マイクロソフトアカウントを所得できて例えば 123***@outlook.comとしたときに パソコンを立ち上げて サインインする時に出る画面でパスワード入力画面が出ると思うのですが この時のパスワード入力欄の白い部分の上に表示されているユーザー名は アカウント名の@の前の文字【123***】 となってしまうのでしょうか? 質問3 もしそうだとした場合、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は 【123***】でしょうか? 質問4 まずローカルアカウントだけで設定しパソコンは設定完了させ、 その後マイクロソフトアカウントを設定する場合 それを紐付けできますでしょうか? 例えばローカルアカウントを 【OKWEB】 という名前で作成し 初期設定を行い、 その後マイクロソフトカウントを作成し それが123***@outlook.comで所得できた場合 パソコンを立ち上げて、ユーザー選択の時 ・OKWEB ・123*** と出てしまうのでしょうか? それとも OKWEBというユーザー名に上書きされ、123*** だけになってしまうのでしょうか? 質問5 その時、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は 最初の【OKWEB】でしょうか?それとも【123***】でしょうか? 又は、【OKWEB】と【123***】と2個出来てしまうのでしょうか? 質問6 ピンコードは、マイクロソフトアカウント作成時の認証時に マイクロソフトからメールを通じて送信されてくるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 10