マイクロソフトアカウントの取り消し方法と影響

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントを取り消すと、パソコンへのログイン時にパスワードを入力する必要がなくなります。
  • アカウントを削除すると、メールやワード、エクセルなどのアプリは使用できなくなります。
  • また、ピクチャやドキュメントに保存されている画像や資料も削除されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフト アカウント 取り消すとどうなる?

4~5日まえ、マイクロソフトのアカウント登録をしてしまいました。  そのため、パソコンを立ち上げる時にいちいちパスワードを打ち込まなければならなくなってしまいました。 面倒です。 アカウント登録したことを後悔しております。 マイクロソフトアカウントを取り消すとどうなりますか? メールやワード、エクセル、メモ帳など使えなくなってしまうのでしょうか? また、ピクチャやドキュメントに入っている画像や資料など消えてしまうのでしょうか? これらのアプリはパソコンを購入するときに入っていたもので、アカウント登録する前はちゃんと使えていました。 登録したためにこのアカウントに拘束されてしまうのでしょうか?  今、使っているアプリはこれだけですが、アカウント削除した途端これらが使えなくなってしまうと困ります。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

取り消さないで「ローカルアカウント」でサインインしてPCを使えばいいです。 PCを使うだけであればマイクロソフト アカウントを使う必要はありません。 --- マイクロソフト アカウントはどうしてもマイクロソフト アカウントを使わなければならない場合だけにするほうがいいです。

wamzrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://www.pasoble.jp/windows/8/08869.html 上記を参考に、アカウントもパスワードも残したまま「自動ログオン」にしましょう。

wamzrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。