• ベストアンサー

マイクロソフトについて

マイクロソフトは、電話では個人でフリーダイヤル対応していますが、個人お問い合わせでメールではたいおうしているのでしょうか・・?しているようであればそこまでのサイトのURLを添付ペーストしていただけるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

>個人お問い合わせでメールではたいおうしているのでしょうか・・? 下記サイトにはこう記載されています。 引用ここから--- お使いの PC に Windows をインストールした場合は、Microsoft がサポートいたします。お使いの製品に関するいくつかの質問に答えるだけで、サポート担当者から電話、メール、またはチャットによりヘルプ情報を入手できます。 ---引用ここまで http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/contact-support

その他の回答 (3)

noname#203513
noname#203513
回答No.3

Windows8の何についての問い合わせかで窓口がかわります。 http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

http://support.microsoft.com/ContactUs 通常はここから。 ものによってはチャット。ほとんどは電話。 http://answers.microsoft.com/ja-jp コミュニティで質問ができます。これはコミュニティに参加している人が答えます。MSの社員もいます。外部の人もいます。アカウントを作成すれば質問ボタンで質問出来ます。 それ以外は有料のインシデントを購入すれば解決まで担当者が付き合います。自分はこれです。まあ企業なので。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • マイクロソフトの問い合わせ窓口がわからない…!

    大学院のパソコンに、Microsoft社のShared Computer Toolkitという 環境保護ツールをインストールしました。 これはネカフェであるような、電源を落とすと履歴などを クリアしてくれるソフトです。 無料ということで作業を進めていったら、 途中で有料ソフトが必要なことがわかりました。 そこでソフトの使用を再検討しようという話になり、 一旦アンインストールしたのですが、 Shared Computer Toolkitで設定した内容が戻りません。 ネットで調べたら、アンインストール前に設定を戻す必要があったらしく 「まじすか!」という感じです。涙 この問題についてはまたソフトをインストールして やり直そうと思いますが、それよりも困ったのが、 こういう時にマイクロソフトのどこに問い合わせれば 良いのかということです。 ネットで見ても最終的なQ&Aは英語サイト、 フリーダイヤル・通常サポートダイヤルに電話しても 機械対応ばかりでID?が必要だのどの製品に関する質問か番号で押せだの、 番号やIDすらわかっていない私にはかなり難解です。 (IDというのはフォトショなどにある番号のことらしいです。そもそもShared Computer ToolkitはフリーダウンロードなのでIDなんてありません) こういうときの駆け込み寺というか、問い合わせ窓口は どこになるのでしょう?! マイクロソフトは問い合わせをわざと出来ないようにしているんじゃないかと 怒りすら覚えています。 どなたかマイクロソフトのお客様窓口をご存知の方がいらしたら 教えてください。 ちなみにソフトはこれです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx

  • マイクロソフトから送信されてくるメールが一つだけプロバイダーのメールへ

    マイクロソフトから送信されてくるメールが一つだけプロバイダーのメールへ送信されるからHotmail に纏めるにはどうすればよろしいか問い合わせたら、OutlookのメールメッセージをHotmailのメールに添付して送信するように「マイクロソフト個人情報お問い合わせ窓口」から指示されたが、方法がよく分かりませんので教えてください。

  • マイクロソフトについて

    マイクロソフトの問い合わせ時間19時までということで電話無理なのですが、エクセル2010のアップグレード版についての何台のパソコンにインストールできるとかでいろいろといあわせしたいのですが、メールアドレスでしたのですがメールはどこのさいとからできるかわかるかたいますかね

  • マイクロソフトについて

    マイクロソフトの問い合わせメールでできますかね・・?ウインドーズ10のことでききたくてメールで

  • マイクロソフトアカウントの事で

    マイクロソフトアカウントの事で悩んでいます。携帯電話で無料相談出来る、フリーダイヤルのナンバーがあると思うのですが、判りません。どなたか教えて下さい。ちなみにPCはWindows10のoffice2016です。

  • 直接マイクロソフトにメールでエクセルやアクセスのや

    いつもこちらのサイト(goo)でお世話になってるのですが 直接マイクロソフトにメールでエクセルやアクセスのやり方を聞くことは可能なのでしょうか? 例えば、「こういうことをやりたいのだけどどういう関数を作ればいいのか?」など聞きたいので マイクロソフトの問い合わせ先を教えてください。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトサポートについて

    マイクロソフトサポートに問い合わせしたことのある方に質問です。 無料で、チャットか電話を選択できる、という認識で間違いないでしょうか。 Outlookで送受信エラーが続いており、自分なりに調べてみましたが、なかなか自分のケースに当てはまるものがなく、やみくもに作業をして余計にパソコンがおかしくなるのは避けたいのです。 どんな質問でも対応してもらえるのでしょうか。

  • マイクロソフトのホームページにつながりません

    イオ光に加入し、BIGLOBEでインタ-ネットに接続しています。 検索でマイクロソフト社関係のページだけは開きません。 問い合わせのメールも送れません。 ただ、マイクロソフト社からの定期的なメールは送られて着ていますが、画像等の場所は×の表示になり、あけることができません。

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • マイクロソフト 問い合わせ先

    マイクロソフトの問い合わせ先や質問するとこを教えて下さい Windows LIVE メール2012でエラー(0x80004005)が出て問い合わせWindowsEssentialやWindowsLIVEメールを修復や再インストールしたりアカウント設定確認しましたが相変わらずこのエラーです で NTTやプロバイダに問い合わせてもわからずメールソフトのとこにとのことでした。そもそもマイクロソフトには問い合わせるとこありますか 宜しくお願いします