• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「妹?」「好きな人?」どういう感情で接されてるの?)

"妹?」「好きな人?」どういう感情で接されてるの?

このQ&Aのポイント
  • 私はバイトの上司(5歳上)から頭を撫でられたりスキンシップをよくされます。そのたびに「妹みたい」とか「うさぎみたい」とか言われますがその人はバイトのリーダー的存在な人で強く反抗できません。
  • 「女らしくなった?」とか言い始めてから少ししていきなり「好きな人できたでしょ。俺こういう勘すごいあたるんだよね~」とかいいながらかなり接近してきて、顔近すぎて私は混乱して、大学にいるしつこい先輩の事をまるで好きな人かのような誤解を招く発言をしてしまいました。
  • その人は、人が困る事するの大好きとか9割ジョークとか自分で言っているので大方私の事はからかってるんだな~とわかっていながらも、そういう事されるたびに意識しちゃう自分がほんとにいやなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

どこまでジョーク好きなのかしらないですが、そのためにパーマかけたりするのかなと思います。 好きだけど、素直に言えないからつい絡んでしまうという性格なのかも。 はっきりさせたいのなら直接聞いてみれば良いのでは? なんで、そんなに絡んでくるのか。好きとかいう表現をしなかったら、そういう表現を使って聞き返すなど。 でもあなたに興味あることはもはや事実です。興味のない人にここまでしないでしょう。 好きと言わなくても、好かれています。恋愛感情なのかなんなのかはわかりませんけど、そういうのは本人でもわからなかったりしますよね。

neko_re04
質問者

お礼

私も正直どこまでがジョークか見極められなくてちょっと悩んだりしてます。ですので機会があれば遠回しにでもどういう意味で言っているのか聞いてみたいと思います。 ちょっとでも興味を持ってくれているのなら前向きにがんばれます。 それが恋愛感情ではなくても、こっちを向いてくれてるという事実があればがんばれます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたが自分のルックスに自信がある場合、その上司はあなたが気になっていて、コナをかけています。  一方、あなたが自分のルックスに自信がない場合、その上司はあなたをからかって、その反応を見て楽しんでいます。  ですが、上司はなんとパーマをかけてしまう位なので、前者の可能性の方が高いと思います。

neko_re04
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は一度もルックスに自身があると思った事はなくむしろ逆です。 ネガティブな話はおいといて、 私はこの選択肢ならまず後者と考えてしまいます。 パーマをかけたのは私の意見を参考にしたのか、たまたまなのか よくわからなくなってきました。 もっとよく真剣に対応してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

その人は質問者様のことを女性として意識しているのだと思います。 あなたの発言を受けてスーツを着てみたり髪型を変えてみたり可愛いげがあると言えばそうなのですが、 はっきり表現すると軽薄です。 自分というものを持っていない人物です。 もう少ししたら何かモーションを仕掛けてくるかと思います。 それに対してどのような対応をするかはあなた次第です。 男から見たらチャライ人間です。

neko_re04
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 表現が軽薄ですか……。 ぐさりときますね。 そして少し考えさせられました。 でも私はストレートな意思表示なのかなと思いたいです。 そうですよね、チャラいですよね。 女性の扱いがうまい人なのでもうすこし様子をみたいと思います。 ……と思うのですが、いざその人の前だと 余裕が無くなって結局毎日あたふたで後悔の連続なんですけどね(;_;) がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

不倫じゃなきゃ、誰と恋愛しようがお勉強ですので良いのでは? 相談者さんは大学生かな? 気になる上司と恋愛する場合は、遊びか本気か見極めようね。 なんとなく、あなたの上司は「口説き上手」で「女慣れしてる」ような気がします。 バイト先の先輩女性に、彼の性格をリサーチするのも良いかもしれません。 あなたに純粋に好意を持っている男性なのか、バイトの女子大生にちょっかいだすエロ親父なのか、もう少し様子を見て判断しましょうね。

neko_re04
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、軽い気持ちで恋愛できないですよね。 私的にもふらふらするのは嫌なので。 まさにその通りなんです。 その人、すごく女性慣れしているところがあるので 私も迂闊に心を開いて一歩踏み出せずにいます。 今まで見てきたその人は、信頼の置ける人だと思うので、 そう信じているからもう少し見極めてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹ではないと言われたけど…

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩です。 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていて、私の接し方もそんな感じになっていたのと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になると言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、あのね、よくわからないんだけど…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃなくて?恋人としかしないようなこと俺とできる? まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気がしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、最初の方で 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちだと思いますか? 多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妹だけ楽しそうで辛い

    大学2年の女です。 私には高一の妹がいるのですが、高校に入ってからすごく楽しそうで嫉妬してしまいます。 私はものすごく勉強して良い高校に入り、良い大学に入りました。でも妹はそんなに勉強せず、中間位の都内私立に行きました。 私は高校時代、勉強刑務所と呼ばれるくらいの高校で必死に勉強ばかりしていました。それでもできるだけ、それなりに楽しんで満足したつもりだったのですが妹を見ていると1度しかない高校生活だったのに私は失敗したんだなと悲しくなります。良い大学には入れましたが看護なので女ばっかりで今も青春出来てません 妹は「私の事好きな人5人いる」と言っていてたくさん恋愛もしてるようですし、部活やら体育祭やら毎日楽しんでいます。私はもともと自称進で少なかった行事もすべてコロナで潰れ勉強しかさせて貰えなかったのに…と思ってしまいます。恋愛も禁止でした。 あんな高校、女子だけの大学を選んだ自分の責任だとは思いますが、当時は親の期待に応えたい、安定した将来を手に入れたいしかありませんでした。今こうやって青春を楽しんでる人を身近に感じて悲しくなっています。 妹が学校でしてる短いスカートも濃いメイクも恋愛も行事も、私がしたかったけど出来なかったことです。 仲はいいので沢山楽しかったことを話してくれるのですが、それを聞くのが辛くて辛くて後で泣いてます。 妹と私は偏差値が20くらい離れていていつも頭良くていいなとか尊敬してると言われるのですが、そう言われる度に頭がいいから、勉強を頑張ったからと言って幸せになれるわけじゃないんだなと痛感させられます。 どうしたら良いでしょうか。気持ちの持ちよう、アドバイスをお願いします。あと3年耐えられる気がしません。

  • 妹に彼氏をとられたことのある人・・・いますか?

    こんにちは。私は23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏と結婚を前提にお付き合いしています。 私は仲のよい3人姉妹の長女なのですが、真ん中妹と私は、特に仲がよく、親には言えないようなこともお互いに相談しあったりして、本当に親友のような関係です。 真ん中の妹は、恐ろしいほど顔が可愛くて、家族のひいき目などではなく、本当に綺麗な顔立ちをしています。何度もナンパやスカウト、雑誌に載ったりと、本当にモデルのようなルックスで、一番下の妹も容姿に恵まれていて、私だけ似ていません。かと言って私も容姿に自信があるわけではないですが引け目も感じていませんし、むしろそんな二人の妹がとても自慢です。 この間、妹と3人で、私の彼氏(調理師)の働いているレストランに行きました。前から彼氏には「妹カワイイよ」とは言ってあったのですが、このとき初めて会わせました。 その日の夜帰ってから彼氏と電話で話したとき、「みんななんか言ってた?」と聞くと「妹かわいいってみんな言ってたよ」といわれてしまいました・・・。彼氏は私に気を使ったのか、妹に関しては、それ以上言いませんでしたが、彼女(私)がレストランに来る事は、同僚たちに話していたようで、たくさんの人に○○くんの彼女さんですよね?と話しかけてもらったりサービスもいっぱいしてもらったのですが、実際に厨房の方から同僚の人たちが何度もこっちを見に来たりしていて、彼氏が同僚たちに、私の知らないところで「妹と付き合えばいいのに」「妹の方が全然いいじゃん!」などといわれていたのではないかと心配です・・・。 そしてこれから付き合っていくうちに、私の妹たちと接する機会も増えていくだろうし、もし妹の方を好きになってしまったら・・・と考えるととってもとっても不安になってしまい、今回タイトルのような質問をさせていただきました。 何度も言いますが、妹は本当に恐ろしいほど綺麗です。その上愛想もよく人懐こいので友達も多く、本当にモテます。 妹たちに対してこんな風に卑屈に感じた事は今までなかったのですが、今私は彼氏のことが本当に大好きで、もし・・・というバカな妄想からとても不安になり、妹に対してこんな気持ちになっている自分がすごくいやです。 彼氏からは毎日とっても愛情を感じているので、自信を持つ事が解決の鍵だってわかっていますが不安です・・・。 妹に彼氏を取られてしまったとか、彼女の妹を好きになってしまったっていう方いらっしゃいますか・・・? とってもくだらない悩みなのですが、色々な人の意見やアドバイスお願いします。

  • 妹みたいな存在って・・・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は同じクラブ内に一つ年上の好きな男性がいます。 元々その人とは結構仲の良い友達、といった仲だったのですが、このたびクラブの合宿がありその人と色々と話をしました。 あるときクラブのことについて話していたのですが、ちょっとした質問(クラブ関係)をした途端彼は少し考え出して「お前は本当に妹みたいだ。と言うか妹としか思えない。」と言いました。 彼には妹がいますが、その子に似ている、と言う意味ではなく私自身が実際の妹のようだ、と言うことらしいです(すみません、わかりにくくて) 私はその言葉が凄くショックで「妹なんて嫌だ」と言ったら彼は暫く考えて「わかった、じゃぁ認識を改める」と言いました。 質問なのですが、そんなに簡単に認識って変えられる物ではないですよね? 一度自分の妹みたいな存在として見てしまった相手を恋愛対象として見ることはできるのでしょうか? 今後彼が私のことを妹ではなく一人の女としてみてくれる可能性はあるのでしょうか・・・?

  • 妹の子供について

    妹と同じ職場で働いていたんですけど、僕の上司と妹が恋愛関係になってしまって、僕が、気づいた時には、妹は妊娠6ヶ月になっていました。でもその上司はつい最近離婚しましたが、妹が妊娠した時には、嫁も子供もいました。それで、妊娠した事を聞いた僕は上司に激怒しに行ったのですが、上司は自分の子供ではないと言い張って、証拠がないことをいいことに、僕を殺すとか、タイマンはれとか、言って脅してきます。でも妹は、お腹の子供は上司しか覚えがないと言ってるので間違いはないと思うのですが、上司は断固認めません!このままだと、何をしてくるかわからないので、不安です!僕も、嫁も、子供もいるので不安です!どうすればいいですか?

  • 妹。

    私は、妹と8つ離れています。 私は27ですが、妹の気持ちが理解できません。 この年齢ではこんなもんなのでしょうか。 私が妹の年齢の時とは随分違っており根本的な性格の違いなんだろうな。と認識しているのですが… 今までは、喧嘩になっても皆で「そういうとこは直したほうが良い」と指摘していましたが、皆今では「もう何を言っても聞かないし、言うのは止めた。もう、今までの様な事で人に指摘されるのは恥ずかしい年齢。他人に言われて恥をかかないとあの人は学ばない」と言い、誰も妹に指摘しません。 私が妹の理解できないところ↓ ・他人に大きな口を叩くのだが、いざ本当に自分がしなければいけない境遇になると他人に助けを求める事 ・一人で何も出来ない、しない事(お遣いすら行かない、人が動くまでただひたすら待って人が動いたら頼む) ・人が忙しく動いていても機転を利かせて手伝う気は無い。しかし、自分の為には他人に動いて欲しい。 ・人に話す時、多々バカにした様な発言をしたりするが、逆に他人に同じ事をされたら傷付き、根に持つ 他にも挙げだすとキリがないくらいに些細な事で人に言われ続けましたが、歳を重ねるにつれて学んでいくのでしょうか。心配です。

  • 妹の差別発言が激しくなっています

    閲覧感謝です。 中学生の妹の差別発言が最近どんどん激しくなるばかりで、どう対処したらいいのか分かりません。 特にひどいのは中国人、韓国人への差別発言です。 ニュース等で中国、韓国が関わった事件などが報道されるたびに平気で「○○人は氏ねよ」と言い、 また、先日 「芸能人の○○って韓国人なんだって!好きだったのに……日本人だったらよかった」 という妹に、なんで?と聞くと 「ネットにそう書いてあるんだって!友達に教えてもらった」 と言うので、私は思わず 「そういう考え、私はまったく理解できない」 と厳しめに言いました。 すると「ただそう聞いたって言っただけなのに」「ふーんって聞いて欲しいから話しただけなのに」「お前は話し合えない人間なんだな」 とブツブツ言いたい放題言われ、私は妹になにかあったのかと心配になってしまいました。 私は妹と5つ離れていますが、正直芸能人が何人であろうと何も変わらないと思いますし、○○人は全員嫌い!という思考がまず理解できません。 (一方で、私は韓国や台湾の友人がいるので、そういう経験があるからそう思えたのではないか、と思っている自分もいます。案外多くの人がそう思っているのでしょうか……。) 私は正直、妹に何人だから嫌、などと思って欲しくないです。(特に発言が厳しいものなので) しかし、私が言って説得できるものなのか?とも思います。 どうしたらいいのでしょうか。 また、差別意識を少しでも和らげるにはどうすることが効果的なのでしょうか。

  • 好きな人にどうしたら恋愛感情を持ってもらえるか・・・・

    以前、こちらで質問させていただきました(下のサイト)有難うございました!20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=827622 その後、勇気をだして誘い、会うことができました。 ですが・・・私は2度目に会ってみて、やっぱり彼のことをもっと知りたいし、好きだなって思いました。 でも、彼は私を恋愛対象にはみていないのが、すごく伝わってきました。といっても、2度しか会っていないので恋愛感情を持ってといっても無理かもしれませんが・・・。 私は彼と恋愛したいと思うのですが、今の段階では難しいなと思ってます。彼は明るくて前向き、友達もすごく多いです。私はどちらかというとマイナス思考なところも多くて、ちょっとしたことで悩む性格です。 でも、どうしてもこの人を振り向かせたい・・・。 ほんとに。今は彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいるし、メールを待ってしまったりとかなりのめりこんでしまっていて・・。でも、待っていてもなにも変わらないし、冷静になにができるか、どう頑張ればいいのか考えたいと思ってます。 とりあえず、また休みが会ったときに誘ってみたいとは思うのですが、それまでのあいだ自分にできる努力をしたいと思ってます。なにかよいアドバイスあったらお願いします!

  • 「妹みたい」と振られたら

    ずっと片思いしていた男性に告白しましたが、「俺達は似たもの同士だから、妹みたいに思ってる。それ以上でもそれ以下でもない」と振られてしまいました。そして「じゃ、これまで通りによろしく」と一方的に、なんとなく丸く収まるように持って行かれてしまいました。 大学時代のサークル仲間なのでこれからも顔を合わせる機会はありそうで、私は真剣に大好きなので、普通に接することはつらいです。今までは2人で会うこともありましたが、そういう時は私から連絡することの方が多かったので、私が距離を置けばこのままかもしれません。 でも、告白されたことで相手を意識するようになったり、一度振った相手のことを好きになったりということもありますよね。あきらめられない気持ちもあります。妹みたいということは、女として恋愛対象とは見れないということでしょうか。本当に彼に振り向いてもらいたければ、距離を置くよりもこれからも近くにいることでアピールするべきでしょうか。

  • 好きな人ができましたが…

    20才おんなです! 1ヶ月前から始めたバイト先で好きな人ができました☆ 彼は私の友達のお兄さんで、3才上の23才です そのこともあって、1ヶ月で結構仲良くなり、膝の上に座ってきたり、スキンシップもあって、冗談でか遊びにも誘われました(^^) 2週間ほど前から気になり始め、そのうち気持ちを伝えたいなぁっと考えるようになりました ただ、この前のバイト中に「自分の兄弟とタメの人と付き合うか?」という話をしてるときに「自分の妹とタメはなぁ…」と言われました 私の気持ちに釘をさされているのかなぁと思いました。彼はそこまで考えて言ってるようではなかったんですが、ショックでした やっぱりこれは、付き合える可能性がないということなんでしょうか? 友達にこのことを相談すると「彼は『誰でもokな人』って思われたくなかったんじゃない?」と言われました。 また男性の方に質問なんですが、3つ下ぐらいの妹がいたら、その妹の友達は恋愛対象外ですか? それから、男性女性どちらにも聞きたいんですが、相手に自分のことを意識させる方法ありませんか?