• ベストアンサー

バレンタインでもらってうれしいチョコって?

私は付き合って1年1ヶ月の彼氏がいる、中3です。でも、常にべったりなカップルでは無く、目が合うだけでお互い照れ隠ししてしまうような感じです(笑) そんな彼にチョコを渡したいのですが、こんなときって男の人はどんなチョコをもらったらうれしいのでしょうか?どんなものでも、もらったらうれしいのでは?という答えはなしでお願いします。 どうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

チョコも嬉しいけど。 バレンタインって女の子の日でしょ? チョコよりも嬉しいのは直に伝わる「意志表示」。 普通の日なら恥ずかしい。 普段の私も彼もお互いに照れて意思表示はあまりしない。 でも、バレンタインだから「こそ」、 貴方は自分にとって少し恥ずかしい一歩でも。 勇気をもって踏み出してみる。 普段ベッタリでは無いからこそ、 たまには丁寧に意思表示をする事も大事なんだよね? チョコは彼に対して一歩を踏み出す「きっかけ」にする。 チョコを直に渡す時には。 当然それに伴ってコミュニケーションが生まれるでしょ? 改めて彼と向き合って。 彼の眼を見て、いつもありがとうと。 お互いに高校に入って、 環境が変わっても仲良く進んでいこうねと。 それを貴方の「言葉」で笑顔で伝えるんだよ。 それ「だけ」だと伝えにくい。恥ずかしい。 でもチョコがある。 チョコを届けるのと一緒に、 貴方の「意志表示」を届ける。 貰ったチョコは何倍も美味しくなる。嬉しくなる。 彼は貴方に思われている事はわかっている。 わかってはいるけど、 「直」に伝えてくれるとやっぱり嬉しい。 メールとは全然違う。 チョコレートの選び方は貴方に任せる。 彼がビターが好きならビターにすればいい。 面白いフレーバーのチョコにして、 彼が感想を言いやすいチョイスにするもありだよね? そして、 ココアポリフェノールの高い、質の良いチョコなら。 頭が冴えて、勉強する際にも活かせるじゃない? 色々な目線で選べるんだと思う。 それは貴方の自由。 彼が喜ぶ顔を想像しながら、 1年1か月の歴史を踏まえて、 彼を一番近くで見てきた彼女として。 貴方なりに見つけてあげれば良いんだと思う☆

w2iws
質問者

お礼

ありがとうございます! 読ませていただき、とても納得ができて感動しました 私たちの通う中学校は中高一貫校なので高校も同じなのですが、 やはり気持ちを改めて伝えることが大事なんですね! チョコも頑張りますが、それ以上に 大好きな気持ちと、感謝の気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。