処女のまま結婚したい。結婚前の肉体関係の選択に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は処女のまま結婚したいと考えています。大学で初めて性的な関係について知り、カルチャーショックを受けました。彼氏とは4年間肉体関係なしでお付き合いしましたが、別れてしまいました。
  • 私は結婚したいという一般的な希望を持っていますが、結婚前の肉体関係に戸惑いを感じています。かなり意地になってしまい、「結婚までHなんかしたくない!」という気持ちですが、最終手段としてお見合いも考えています。
  • 問題はお付き合いする時の話です。私の場合、結婚するまで性的な関係はNGと伝える必要があります。どう伝えるかに難しさを感じています。友人には相談できず、この考えは珍しいのかもしれません。助けて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女のまま結婚したい。

ざっと自分の状況を説明します。 中高一貫のカトリックの女子校を卒業し、国公立の大学に進学しました。 大学で初彼氏が出来ましたが、その時初めて「世間の普通の男女は付き合ったら結婚前に性的な関係になるんだ」と知り、かなりのカルチャーショックを受けました。 (そういう事をしている人がいるのはTVや学校の授業で知っていましたが、日本のごく一部の話だと思っていました。私の周りにいた仲の良い友人達も大体私と同じように考えていたようです。今思えば世間知らずの集まりです。) その時はそのショックのまま泣きながら彼氏に事情を説明したところ理解を示してくれました。 大変良い人で肉体関係のないまま4年のお付き合いを続けましたが、この度お別れしてしまいました。 さてそんな私ですが、良い方とお付き合いして結婚したいという人並みの希望を持っております。 ですがお付き合いしておきながら結婚まで肉体関係を持ちたくないというのは、変な言い方ですが「かなりずるい」のではないかと後ろめたくも思っています。 付き合ったら「普通」に出来るはずのことを、元彼さんにはかなり我慢させてしまっていました。 ですがこの4年で私も意固地になってしまっており、「世間のフツーなんか知らないっ!」「もう絶対結婚までHなんかしたくない!」とそんな気持ちでいっぱいです。生涯に知る相手は一人で良い。それが叶わないなら結婚なんかしなくて良いし、…でもやっぱり結婚はしたいから最終手段はお見合いか?とまで思考が飛んでこんがらがっています。 親の世代とは違い、今のお見合い制度は事実上崩壊していると聞いています。 それに私はまだ20代前半で、出来れば好きになってお付き合いして結婚という流れが嬉しいです。 問題はお付き合いする時のお話なのですが、普通のステップだと「告白する(される)」→「お付き合いする」の流れになりますが、私の場合ここに「結婚するまで性的な関係はNGだと伝える」という難関が待ち受けているのです。 このステップを考えるだけで気分的にはかなり鬱です。 (1)告白される(する)→先にNGを伝えて、その上でそれでも本当に付き合って良いのか考えてもらう。 (2)告白される(する)→付き合う→しばらーく経ってから実は…と切り出す。 良心に従うなら(1)なのですが、女としての策略を考えるなら(2)か…? ここまで考えるともう堂々巡りです。誰か助けてー!といった状況です。 リア友にはこんなこと恥ずかしくて相談出来ません。 大体お付き合いの経験がある友人はそういうことをしていますし、奥手な友人は一緒に頭を悩ますだけです…。それに今時こんな考えを持ってるなんて…珍獣扱いです。 面倒くさい質問だと思いますが、お時間があるときにでも何か書いて頂ければ幸いです。 コメ返についてですが、失礼ですがお返し出来ない事が多いと思います。何分これを書くだけで心理的にいっぱいいっぱいです。ご容赦下さいませ。 あと「構わないよ」という方は大体の年齢層と性別を教えて頂けるとかなり参考になります。勿論お嫌な方は結構です。 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ai_10_25
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.20

こんばんは^^ 高校一年生の女子です え・・・と・・・ 私も今驚いてます 何に驚いてるって Hって結婚するまえにしていいことなの?っていう・・・ え?w むしろびっくりしましたwwwww いや、チュウとかはぜんぜん抵抗無いんですけど・・・ 私はHって子供残すための作業なんでしょう?って思ってるから なんていうか・・・ この人と子供ほしいなぁって思って 尚且つ子供ができたときに喜べる間じゃないといやじゃないですか だから私はHは結婚した後でしかありあえないと思ってましたし・・・ ついでに私はこの考え方で悩んだことないですけど それは年齢の差なんでしょうか・・・ 私はこの考え方に誇りを持ってますし 何よりも 結婚してHして「あれ、お前誰かとやったことあるの?」ってのは嫌じゃないですか・・・ わたしはその考え方がいいと思うんですけど・・・ 参考になればいいなぁとおもいます^^

hihumi_123
質問者

お礼

驚かせてしまってごめんなさいっっっ><!!!!!!!!!!!!!! まさかこんな所で、過去の自分と同じ境遇の子を作ってしまうなんて!!!!!!!!!!! 自分の罪深さにめまいがしてきました。本当に、申し訳ないです…orzううっ……。 そして、純粋な意見ありがとうございます。過去の、こんな悩みを持つ前のキラキラしていた自分からメッセージが届いたようで涙で画面が見れません・゜・(つД`)・゜・; 本当に…本当に書き込んでくれてありがとう。救われたよ。 でもこんなスレを見せてしまって本当にごめんね。

その他の回答 (19)

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.19

数十年前まで日本ではあなたのような考えがごく一般的であったと思います。 今では確かに珍獣扱いなのかも知れませんが…とても純粋で素敵な感覚だと感じます。 理解してくれる男性は多いのでは? 伝え方ですがら、やはり付き合ってしばらくしてからのほうがいいと思います。 いきなりそんなこと言われたら、やっぱり引くと思うし。あなたのそういう良い部分が彼に十分伝わってからのほうがいいと思います。 私は30代女性ですが 若い時から不思議なほど貞操観念が崩壊していて経験人数は100人超えています。 そして元風俗嬢です。 私のような女は、決して男性に大切にされません。とてもあなたが眩しいです。 それと結婚後の性の不一致の件ですが 女は本能的にそれを見極めることができると私は思っています。 この人だ!と第一印象で感じた人ならば、性の不一致は起こり得ません。 あなたは正しい。どうぞそのままでいて素敵な恋愛結婚をしてください。

hihumi_123
質問者

お礼

性の不一致について、女性側からご意見いただき嬉しく思います。 そして…背中を押してくださる優しいお言葉、心より有難うございます。励まされます。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.18

40代♀です。 大学を卒業されたばかり、お見受けした限り22~3歳の女性でしょうか。 失礼ですが、まだ自我の生成途中なのではないですか、 何もかもごっちゃになっておられるようです。 そして、大学生活というのは専門的な勉強をおさめ社会に入るまでの準備をする期間なのですが、 皆さん、どうして学業をほったらかしにして恋愛に夢中になると思いますか? 本能だからです、流行りに染まるからです、そういう口コミ情報社会だからです、 そういった事情を学習し自覚しておられたら、 あなたは、ご自分のお考えや感覚を貫き、仕事の悩みをここにお書きになっているはず。 周囲なんてどうでもいい、という境地になれば、 あえて他人に問うこともなくなります。 人生を賭けられるような恋愛をして相手と真剣に向き合えば、、、、 4年の恋愛で何が習得できたのでしょう、、、、(※) その結果、やはり男性と肉体関係を持ちたくないという結論なら、 それの何に悩みますか? 「わたし、あの人とやったけど、よかったわよ」という話を女友達から聞いたとし、 どう感じますか? 嫌悪感を抱くなら、あなたは嫌悪している、 羨ましい、関心があるけど、というのなら、あなたは興味がある、 婚前・婚後にこだわらず、 ひとつだけ解決のルートがあります、 この人とと思った相手に飛び込み後悔も後腐れもないことです。 この幸運を自分でつかみとった女性は、(私もそうです) 肉体的にも精神的にも傷もつかないし強くなれます、 処女であるとかないとか結婚したいとか曖昧な願望などに、こだわりもへったくれもなくなります。 自分の信念に自信を持てば、迷いも不安もなくなります。 結婚(いかなる幻想にも埋められやしない厳しい現実です)や自立は、 生きて行く道の岐路を示すだけで、 行動イコール将来の幸福保障の太鼓判という結果につながるわけではない、 ルートはご自分で引きましょう。 そういうご自分を目指してはいかがでしょう。 (※)補足:お別れしてしまった、婚期をのがしたとの焦りが発端で、       その原因を、交渉のある無しの問題にすり替えても何の解決にもなりません、       自分のありのままを承認して欲しいのかもしれませんが、       承認できるのは、まず自分自身です。     

hihumi_123
質問者

お礼

ご指摘の通り、殊恋愛に関して私は未だ未形成です。あなたが仰る信念を形作る一助を得たくて、この場をお借りして相談させて頂いています。 否定・肯定・承認・否認、全てのご意見を有難く受け取っています。 あなた様のご意見も確かに頂戴致しました。御礼申しあげます。

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.17

私はかつて元彼と肉体関係を持った立場ですが、婚約者のいる今、過去に肉体関係があったことが良かったかと言えばそうではありません。 私の場合は、仕事や趣味で婚期を逃し独身時代が長かったのもあり、それなりの出会いもたくさんありました。 だけど、20代前半で彼氏は作らず、いやらしい関係もなくても趣味仲間と掛け替えのない時代を過ごしました。その時は数年セックスなしでも男友達とは朝まで飲み明かしたりして熱い絆で繋がりがありました。仲間からは硬派な女と言われ信頼されてました。 性的な関係を避けるなら、彼氏を作らないのが確実だと思います。 結婚願望が出来てから、交際を考え、いい人が出来たら事前にNGを伝えると良いです。 じゃないと期待を持たせてしまいますから。 あなたの場合は、婚期は早いほうがいいと思います。 じゃないと性の悩みはずっと付きまといます。 なぜなら私は30になった今、肉体関係を持たずにいられたかと言えばそうじゃないからです。 彼氏が出来て、性関係を持たないことは相手を思うととてもしんどいです。 私の婚約者は経験豊富ですが、 過去に私が誰かと関係を持ったことは考えたくないと言っています。 性交渉を「経験」で収めるのは未来の愛する人のために良くありません。

hihumi_123
質問者

お礼

ご意見、適確なアドバイス、ありがとうございます。 ご自分の経験も教えてくださってとても参考になりました。 ご回答、どうもありがとうございます。

回答No.16

今どき、かなり珍しい方ですね! 自分の考えなのならば、いいのではないでしょうか?でも、一つだけ言いますが、心から好きになった人が現れたら変わると思いますよ? この人に、触れてみたいとか後は、子供が欲しいとかね! 今は、分からなくてもいいと思いますよ。私も最初は、恥ずかしくて嫌だとか思っててHはすきではありませんでしたが、好きな人に出会って変わりましたよ!嫌なもの、恥ずかしいものではなくなりました。この人の子供が、欲しいと考えに変わりましたよ! 大丈夫ですよ!貴女も変わりますよ!きっと

hihumi_123
質問者

お礼

そうですね。自分でもめずらしいんだな、と思います。 心から好きな相手…、まだ出会えてないんですかね。 私も変わる可能性もありますし。 ご意見どうもありがとうございます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.15

(2)でいいでしょう 入れる事だけが嫌なら、色々やりようはあるでしょうしw 恋愛相手でなく、 結婚したい男性というのは婚活すればたくさん居るのが分かると思います (2)でも良い、という男性も絶対いると思います (ずっと彼女いなかったから、今更Hしなくても我慢できるという男性) 貫けばいいと思いますよ! 中高生がHしまくる今の時代は私も気持ち悪いです

hihumi_123
質問者

お礼

2に一票ありがとうございます。最初の言っても引かせてしまうとは思うんですが、相手にとってフェアじゃないんじゃないかと…。うむむ、悩んでます。 ご意見ありがとうございました。結婚したい男性がたくさん居るというお話も力になります。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.14

性の不一致というのは性に対する考え方の相違でしょう。 質問者さんはSEXをする相手は生涯一人と考え、 相手の男性は結婚するしないに関係なくSEXできるものという考え、 その結果、ケンカ別れになるというのも一つの性の不一致です。 運よく処女のまま結婚できたとして相手の男性がいわゆる変態で アブノーマルなSEXばかりしたとして比較の対象がないからそれが 普通なんだと思ってしまったら、それは不幸です。 それとよく言われることはカラダの相性、SEXの相性というもの。 別に普通なんだけどこの人とのSEXではまったく満足できないという ことはよくある話です。一方が毎日でもやりたい、しかし相手は 2週間に1回程度がいい、頻繁にやるのは不快と感じる。こういう ことは比較対象云々ではなく、カラダが求めるものですから、 質問者さんにも起こり得ます。これらは離婚理由になるし、現に OK Waveでも多数質問が挙がっているケースなんです。 何が言いたいかというと処女で結婚したいという気持ちは大事な ことだとは思いますが、婚前交渉なしに結婚することはリスクを 伴うものですよということなんです。そのリスクを負う覚悟も一緒に 持ち合わせないと将来後悔することになる可能性もありますよ。 無意味に処女を捨てることはないですけど。

hihumi_123
質問者

お礼

性の不一致について、分かり易くコメント頂きありがとうございます。 そうですね。何を選択するにしても覚悟は必要だと思います。 ご回答有難うございました。

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.13

その信念、持っていてかまわないと思いますよ。 日本の女の子は相手に好かれたい一心で、自分を安く売りすぎです。 デートでは割り勘してくれるし、体はすぐに許してくれるし…なんて女性は、日本女性だけですよ。 男性って、とにかくHしたいからいろいろきれいごとを言うけれど、実際にはセックスと愛情が紐づいていない生き物です。 (別に男性をけなしているわけではありません。生物的特質としてそうだというだけです。) 女性の場合、体を許すとその相手への思いいれが強まる傾向がありますが、男性は逆で、薄まります。 というのは言いすぎとしても、体の関係を持ったから、それまで以上に相手の女性を愛する…ということはありません。 男性にとって、セックス(性欲)と、愛情は別物です。 ですので、結婚前にセックスをしても、女性にとっていいことはないと思うべきですね。 自分がずるいとか、相手に申し訳ないと思う必要はないです。 もちろん、セックスさせてくれないことを「自分を信用していない」などといって怒る男性もいるでしょう。 でも、結婚も考えてないのに、セックスだけは味見させてもらおうという考えのほうが、ある意味ずうずうしいです。それで離れていく人は、それだけの縁だったってことです。 結婚してからの男女は一心同体ですが、恋人時代というのは実は純愛などなく、利己心と打算が働く世界です。(というか、利己心と打算を持って自分をガードしていないと、とんでもないはずれを引いて人生が狂うことがあります) 誠心誠意愛して、自分をささげるのは、結婚してからで十分。 それまでは、しっかり自分を持って、相手に好かれるために自分を曲げないことが大切ですよ。

hihumi_123
質問者

お礼

私の意見にご理解いただき嬉しく思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.12

良い心がけですが、人に聞く話ではありません。

hihumi_123
質問者

お礼

そうですね。 一度きりのつもりですので、どうぞお見逃し下さいませ。

回答No.11

貴女のような女性は今は希少価値の時代になってしまいましたが、僕としては貴女の思い考えをいつまでも貫き通してもらいたいと思います。 とても純粋で気持ちがいいです(*^▽^*) 大好きな人に出会って、大恋愛をして・・・この人と一生一緒にいたいって思い、結婚なさるのがベストですよね・・・ 殆どの女性が独身の間に、遊びたいだけ遊んで(この遊びにはSEXも含みます)それからそろそろ結婚しないとやばいかな? そんな感じで結婚になるのだと思いますが・・・ 本来なら貴女の思っている結婚が、結婚の理想だと思います。 理想というだけでなく、結婚とはそうあるべきだと思います(#^.^#) 必ず貴女のような女性を理解して、その事を大切に思ってくれる人はいると思います。 世の中には・・・特に若いうちはセックス目的で近づく男性が多いでしょうから 貴女に近づいて来た男性が本気で貴女とお付き合いをしたいと真剣に考えているのかどうかの テスターがわりにもなりますよ・・本当に貴女を好きで真剣に付き合いたいって思う人なら 最初に、私は結婚までは深い関係はNGだと伝えても決して離れて行く事はないと思います。 私の年齢は50代です・・・ でも私は真面目でなく、×2で3度結婚していますが 貴女の一生一人の男性を貫きたいという気持ちはとても大切だし そうあってもらいたいです・・・ 頑張れ・・貫き通せ(≧∇≦)/

hihumi_123
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 温かい言葉、大変嬉しく思います!

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.10

 50代、オバサンです。 あなたの様な方は、今時珍しい存在だと思います。 貴方は貴方でいいのですが、其処までかたくなに守るもの?と 思います。 自分が、本当に愛してる男性なら結婚しても、しなくても長く付き合ってれば SEXありきだと思いますが。SEX無しの恋愛なんて魂の底からの恋愛か?と 思いますね。 貴方のは擬似恋愛ですよ。心の底から好きになった男性がいない のでしょうね。 現れたとして、まだその態度でしたら貴方は根っからの頑固者として 男性に写るでしょう。そうなると、結婚してからどうなるんだろ?と想像させ 男性は逃げ腰になります。そう、面倒臭い女ですね。 でも、裏を返すと貴方は、自分に自信が無いのかな?とも取れます。 愛してる男性なら、心のまま、本能が赴くままもいいのでは? そこからが、男女の恋愛が始まります。 貴方のは、エアー恋愛ですね。エアーで結婚まで行く男性を探すしかないですが、 そんな男性が果たして魅力があり、人望がある男性かは・・・ナゾです。

hihumi_123
質問者

お礼

痛い所をつかれてしまい反論は何もございません。私の中の半分の子は、貴方様と同意見です。 心の底から好きになる男性が現れて、それが私の価値観を変えてくれる程ならそれも良いと思います。 ですが男女の恋愛を知るためにそう振る舞うのなら、それは順序が違うと思うのです。 エアー恋愛のお話ですが、魅力があり人望もある男性は男女問わず人気者ですものね。 魅力・人望・将来性と誠実さ、全て兼ね揃えた信じられないような男性は私の周りにも3%くらいの確率でおりますが、みな高校生くらいからの彼女がガッチリホールドして離しません(笑) ですが見渡してみれば意外と、目立たないものの誠実で文化的な男性はいるんだな、というのが実感です。 こんなに男性がいるんだから、一人くらい私に引っかかってくれる奇特な方はいないかしら? そう考えるのは甘いですかね。 ですがどこまで我を張れるかというのも、年齢と周囲の状況次第ですね。 大抵のことは自己の頑張りでどうにでもなりますが、殊恋愛・結婚においては相手がいる縁のものですからね。 繋がりかけた縁を自己の我のために切ってしまわないようには気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い結婚って・・・

    長年片思いしている人がいました。彼とはただの友人関係にあります。 先日飲み会でその彼から彼女ができた事を聞きました。親しい友人によると彼は結婚相談所に登録していて見合いし、3ヶ月くらい前から交際しているとの事です。その事実に驚き、正直ショックでした。(モテない人ではないのになぜ結婚相談所???)私は近々彼に思いを告白しようとしていました。 いくら見合いとはいえ彼に彼女ができたという事を聞かされた以上、やはり諦めないといけませんか?でも諦めきれない自分が居ます。見合いした人って「結婚」そのものがしたいだけでそこに「愛」があるのかとても疑問です。今さら彼に告白するのは無謀でしょうか?

  • 告白のないまま付き合って結婚

    付き合ってください、などの告白がないまま、自然と付き合いが始まって結婚まで至った方などいらっしゃいますか? 私がまさにそうなのですが、知人に大変驚かれました。 一緒に居るのが自然となり、大人の関係に発展してから何年か付き合いを続けた後、結婚に至りました。 同じような境遇の方はおられますか?

  • 統合失調症の方との結婚

       とても悩んでいます。 彼とはお見合いで知り合いました。お見合いをしてから、3か月 ほどたち 彼から結婚を前提にお付き合いをしてしてほしいと、話がありました。 もともと お見合いですので、当然 わたしも今までも、結婚を意識してお付き合いをしてきたのでお受けしました。 そして、彼から、約6年ほど前に、仕事と家庭(彼は離婚歴ありです)のストレスで、統合失調症と医師に診断をうけ4か月ほど自宅療養していたことを告白されました。 その後 職場復帰 以来5年間 普通に正社員として働いています。 彼とは十数回あっていますが、わたしはまったく気が付きませんでした。 今でも、毎日 1錠 薬をのんでいて これからも飲み続けなくてはいけないそうです。 お互いアラフォーで、 わたしは、よい人と巡り合えたと思っていただけに ショックです。 この病気の方と結婚されている方、恋愛されている方 わたしにアドバイスを下さい。お願いします。

  • 結婚するまで処女がいいのか…

    はじめまして、お世話になります。 26歳の女です。 今の彼氏がはじめての彼氏て付き合って三ヶ月になります。 今まで付き合う=sexしないといけないと思っていて、本当にいいと思うひとじゃないとと思い、何人かに告白されたりアプローチされたりしましたがどうしてもお付き合いする気になれずお断りしていました。しかし、今の彼氏とは告白されてからはじめてのデートでもっと一緒にいたいと思い、気づいたら付き合っていたという感じで自分でもビックリです。 彼はすごく誠実で一途に私のことを愛してくれて、たまにケンカするときもありますが、彼と付き合って本当によかったと思っています。彼の友人にも、彼は私のことを真剣に考えてて本気の付き合いだから、本当に私のことを想ってるよと言われます。 付き合って二ヶ月のときにはじめてキスをし、先日ディープキスをしてしまいました。 彼は口には出さないけどHしたいのかなと思いました。 私はH自体に嫌悪感はもっておらず、彼がしたいと思っているとしたらその気持ちも理解できるし、体目当てとは全く思いません。むしろ彼に抱かれたい、愛し合いたいとも思っている自分がいます。 ただ、結婚するまで処女でいたいという気持ちもあります。 私は心配性なので妊娠したかもと心配したくないですし、彼とは結婚すると決まってる訳でもないですし、将来一生添い遂げようという男性ができたときに他の男性を受け入れたという自分は申し訳ないからです。 また私は今の彼がはじめてなのでわからないのですが、みんな彼ができるとこのひとしかいないと思ったり、抱かれたいと思ったりするのかな、自分もただそうなのかなとも考えてしまいます。 ただ一方で彼のことが大好きだし、気持ちよくしてあげたいとも思い悩んでいます。 まだしたいと言われてないので、考えるのが早いかもしれませんが、人生の諸先輩がたのアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 処女のまま30になりました・・・

    男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。 想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。 三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか? どうしたらお付き合いできるんでしょうか。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。 (ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。) もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

  • ■見合いは勿論、恋愛結婚すら諦めるしかないのでしょうか・・・(*_*)

    私には身体障害者&精神病の兄弟がいます。 昔からその兄弟を疎ましく思う事も多々ありました。 学校に行けば「あの子病気だね~すごーい」と言われている兄弟を横目で見ていたり、いつも休みがちな兄弟の教室に連絡簿を毎日のように届け「あいつ又休みだよー(笑)」とか言われたり。 一番辛いのは本人なのに、私も兄弟として本当に辛かったです。 いつしか兄弟の話は友人にも殆どしなくなりました。 そして、又・・・ 私は30目前にして、そろそろ結婚も視野に入れないとなと思っていました。 なかなか素敵な出会いがなかったので、見合いをして見たところ、 35歳の男性と3回会って「結婚を前提にお付き合いを始めませんか」と言われました。 その時に、私は病気の兄弟の事を話しました。向こうは普通に「分かりました」といいましたが、 翌日仲介人さんを通じて「今回はご縁が無かったという事で」と断られました。 直接彼にメールで聞いてみると「そういう遺伝子を持ち込まれると困る」と言われました。 もう、本当にショックでショックで、親にも言えず兄弟を恨んでしまいそうで… 余りにショックで、友人に「家族に障害者がいる人って結婚とかの時どうなんだろうか?」と聞いてみました。 (その友人は私の兄弟が障害者である事と私が見合いをした事は知りません) すると友人は『正直厳しいんじゃない?だって子供が障害者になる可能性ありだし、何かと大変だしね。人は誰しも幸せになりたい生き物だよ、好き好んで苦労する道は選ばないでしょう。間違ってもいい男はゲットできないよね、貧乏で冴えない優しい男性なら可能性あるかもね』と言っていました。 もう何だかどん底に落とされた気分です。光の見えない暗闇にいる気分で、気が狂いそうです。 私は、見合いは勿論、恋愛結婚すら出来ないのでしょうか・・・ 出来たとしても、友人が言うような男性としか可能性がないのでしょうか・・・

  • 結婚するならやはり美人で処女と結婚したいです

    私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(女性と付き合えないのもありますが…) しかし、周りはどんどん付き合いをしているので理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。 やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。 しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… ですが 処女でないとパートナーにしたくないです。そして見た目も良くないといとおしく思えないですよね。 私は友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね…上手くアピール出来ません 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合い、結婚するには何をする事が大切なのでしょうか…?

  • 初めてのお見合いで結婚した人(恋愛経験なしで)

    今時恋愛経験なしで初めてのお見合いで結婚した人って多いんですか? 私の友人で2人それまで恋愛経験もなく初めてのお見合いでトントンと話が進み結婚した人がいます。 (相手は3高なわけでもなく普通の人です、お互いすぐ気が合ったそうです) 私は何回もお見合いしましたがなかなかピンとくる人には出会えないです。 だいたいお見合いでそんなトントンといくのが不思議でしかたがないです。 その友人の1人はなんでうまく行かないの?うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。 私がおかしいのでしょうか。

  • 恋愛と結婚について

    私は、恋愛に臆病なところが有るので、今まで、自分から告白したことは無いのです。素敵だなと思う人が現れても、自分からは告白する勇気が無くて、いつも、そんなに好きでもない人に告白されて、嫌いでもないから、断りきれずに、お付き合いがはじまるというパターンのみの恋愛しかしたことがないのです。つまり、自分が好きで好きでたまらない人との苦しい恋愛にチャレンジする勇気がないので、自分が好きで好きでたまらない人に告白して振られて傷つくのが怖いのだと思います。しかし、勇気を出して、生まれてはじめて自分から告白しました。『あなたが好きなので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。しかし、その人の返事が、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じで言われてしまいました。すごく嬉しそうな顔をしていたとは思うのですが、お付き合いできる見込みは0%でしょうか?それとも、『今は、まだ、付き合ってもいないのだから、結婚するとか結婚しないとか、まだ、そういう関係じゃないでしょ』という意味でしょうか?つまり、私は遊びではなく、結婚を前提に私と付き合って欲しいと思っています。だから、『あなたが好きなので、付き合ってください。』『いいですよ』という返事では嫌なのです。なぜなら、親は、見合い結婚推奨派で恋愛結婚は反対派であり、しかも、25歳までに、見合い結婚せよという命令なのです。なぜなら、私には兄がいて、要するに兄嫁からすると、私は小姑になるので、兄の結婚の前に、私には、結婚して実家を出て行ってくれと両親から命令されているのです。つまり、兄の婚約者が、兄の両親との同居を出来れば避けたいと言っており、兄の婚約者からすれば、兄の両親との同居も嫌だが、更には、小姑の私がいれば、尚更、同居が嫌だと言われるのが火をみるより明らかだから、さっさと見合い結婚して、実家を出て行けと言うのです。私は、見合い結婚するのではなく、一人暮らしをしたいと主張しているのですが、実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで、変に思われて、いい結婚は出来なくなるというのが両親の考えなので、未婚男性に聞きたいのですが、 1.実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで結婚したくなくなりますか? 2.兄夫婦と同居したいという気持ちは分かりますが、娘に好きでもない人とでも、見合い結婚して、さっさと実家を出て行けという両親に関して、どのような感想を持つか、おしえて下さい。 3.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言われたら、あなたなら何て言いますか? ア告白した女性が、嫌いな場合。 イ告白した女性が、好きでも嫌いでもなく、異性としては全く考えられない場合。 ウ告白した女性に好意はもっているが、まだ、どんな女性なのか未知数だから、結婚とかの話の前に、とりあえず付き合ってみたいと思った場合。 4.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。そして、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じであなたが答えた場合、その女性からのリアクションは、どういうのが、好ましいですか?つまり、その後は、何も言わずに、おとなしく諦めてくれるのが嬉しいのか、もう一度くらいは、懲りずに言ってみても不愉快には思わないのか、それとも、もう一度、懲りずに告白されたら、しつこいと感じて、その女性が嫌になってしまうのかということをお聞きしたいのです。 5.結婚相談所に入会しようかと思っていますが、結婚相談所の成婚率や、その他、なんでも良いので、結婚相談所について意見をお願いします。

  • 結婚相手には処女がいいですか?

    伺いたいことの概要はタイトルの通りなのですが、この手の質問はこのようなウェブでない限りなかなか本音が聞けないと思い、こちらに質問させていただきます。 私には現在結婚を考えてお付き合いをしている人がいます。 その人は恋人として好きである以上に人間としてとても尊敬できる人であり、彼には幸せになってもらいたいと心から思っています。 あるときウェブを見ておりましたら、男性とは結婚相手には処女を強く望むものであり、もし妻が非処女(自分以外の男性を知っている)であったら、その後の結婚生活もなかなかうまくいかないものだと書いてあるものがありました。 例えば、セックスレスに陥りやすく、夫は浮気しやすいか、もしくは妻の浮気を常に気にしないといけない、妻が非処女であったことでささいな喧嘩も許せない、別の男のお古である女のために家庭を守る気などおきず、仕事にも支障がでるなどの障害があるとそこには書いてありました。 また、中には、妻が非処女であるということで、友人や同僚などにもバカにされて惨めな思いをする、逆に妻が処女だった人は同僚や友人に「自分の妻は処女だった」と誇れることで、仕事や結婚生活自体にも張りがでるという意見もありました。 私は若いころ(20代前半)肉体関係のある別の恋人がいました。 ですが、その人とは結婚に至ることなく別れてしまい、その後現在の恋人にめぐり合いました。 お互い結婚を意識して付き合ってはいるのですが、最近彼の相手が本当に自分でいいのか迷っています。 彼は本当に素敵な人です。 ですので、絶対に幸せになってもらいたいと思うのです。 現実に、男性とは妻が処女でないと結婚生活やその後の仕事に支障がでるものなのでしょうか? お時間のあるときにでも、皆様のご意見うかがわせて下さい。