mintonohanaのプロフィール

@mintonohana mintonohana
ありがとう数4
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2012/01/14
  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 不倫です

    もうすぐ4年…今は同棲しています 再婚するつもりではいるのですが 籍もぬくと言いつつ|行動には移してくれない 信じるもんじゃないのかなと いつも考えます 何考えてんのって思うかもしれませんが 決断出来ない自分がいるのです どんな言葉でも構いません 何か言葉を下さい

  • 処女のまま結婚したい。

    ざっと自分の状況を説明します。 中高一貫のカトリックの女子校を卒業し、国公立の大学に進学しました。 大学で初彼氏が出来ましたが、その時初めて「世間の普通の男女は付き合ったら結婚前に性的な関係になるんだ」と知り、かなりのカルチャーショックを受けました。 (そういう事をしている人がいるのはTVや学校の授業で知っていましたが、日本のごく一部の話だと思っていました。私の周りにいた仲の良い友人達も大体私と同じように考えていたようです。今思えば世間知らずの集まりです。) その時はそのショックのまま泣きながら彼氏に事情を説明したところ理解を示してくれました。 大変良い人で肉体関係のないまま4年のお付き合いを続けましたが、この度お別れしてしまいました。 さてそんな私ですが、良い方とお付き合いして結婚したいという人並みの希望を持っております。 ですがお付き合いしておきながら結婚まで肉体関係を持ちたくないというのは、変な言い方ですが「かなりずるい」のではないかと後ろめたくも思っています。 付き合ったら「普通」に出来るはずのことを、元彼さんにはかなり我慢させてしまっていました。 ですがこの4年で私も意固地になってしまっており、「世間のフツーなんか知らないっ!」「もう絶対結婚までHなんかしたくない!」とそんな気持ちでいっぱいです。生涯に知る相手は一人で良い。それが叶わないなら結婚なんかしなくて良いし、…でもやっぱり結婚はしたいから最終手段はお見合いか?とまで思考が飛んでこんがらがっています。 親の世代とは違い、今のお見合い制度は事実上崩壊していると聞いています。 それに私はまだ20代前半で、出来れば好きになってお付き合いして結婚という流れが嬉しいです。 問題はお付き合いする時のお話なのですが、普通のステップだと「告白する(される)」→「お付き合いする」の流れになりますが、私の場合ここに「結婚するまで性的な関係はNGだと伝える」という難関が待ち受けているのです。 このステップを考えるだけで気分的にはかなり鬱です。 (1)告白される(する)→先にNGを伝えて、その上でそれでも本当に付き合って良いのか考えてもらう。 (2)告白される(する)→付き合う→しばらーく経ってから実は…と切り出す。 良心に従うなら(1)なのですが、女としての策略を考えるなら(2)か…? ここまで考えるともう堂々巡りです。誰か助けてー!といった状況です。 リア友にはこんなこと恥ずかしくて相談出来ません。 大体お付き合いの経験がある友人はそういうことをしていますし、奥手な友人は一緒に頭を悩ますだけです…。それに今時こんな考えを持ってるなんて…珍獣扱いです。 面倒くさい質問だと思いますが、お時間があるときにでも何か書いて頂ければ幸いです。 コメ返についてですが、失礼ですがお返し出来ない事が多いと思います。何分これを書くだけで心理的にいっぱいいっぱいです。ご容赦下さいませ。 あと「構わないよ」という方は大体の年齢層と性別を教えて頂けるとかなり参考になります。勿論お嫌な方は結構です。 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。