• 締切済み

私は一体何をしたいんでしょうか…

kh0531の回答

  • kh0531
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.6

別に無理して信じる必要は無いと思います。 過去の話しを彼にきちんと話し、信じる努力をすることを伝えることだと思います。本当に彼が貴女を大切に思っていてくれるなら彼も安心してもらえるよう努力をしてくれると思います。 ただ自分が不安だとか言うだけで本気でもないのに、「別れる」とか彼を試す為に言っているのであれば今すぐにでも言わない努力をすべきだと思います。 幸せを待ったり、誰かに幸せにしてもらえるのを待つのではなく。自分で幸せをつかむ!って思いが大切なのではないでしょうか!?

関連するQ&A

  • シングルの母はどう過ごしどう愛されるべき?

    私も離婚から1年でひょんな出会いをきっかけに彼氏が出来ました。 今までにはないくらい、はなから信頼する事が出来る、真面目な方で、 安心して楽しくお付き合いしている最中です。 私は、よく 母のくせによく恋愛なんかするなーーーー!とか シングルマザーーのくせに。とか インターネット上でのシングルマザーの恋愛に関して 叩かれているのを見かけています。 まず!お母さんになると恋愛をしてはいけないのか? それが旦那さんやアイドル対象なら良くて? シングルマザーだと?彼氏だと? ダメってなぜですか。 母になると恋愛をする事が悪い。ってなぜでしょう? 母業、家事など私生活の根本がしっかりしていれば 女として過ごしていいでしょう?? 恋愛に限らず、ファッションに関してもです。 母だと好きな服を着てはいけないのでしょうかね? 母らしい服装って何でしょうね。 地味さですか?動きやすさですか? なんでもいいじゃないですか。洋服も何でも。 そして、シングルマザーは子供も一緒に愛されるべきですか? 子供は要は、本当の父親にたった数年で離婚という形で 育児を放棄されてしまったのですが、 それを他人である誰か他の男性(私は彼氏)に、 子供を愛せと要求や、 そうじゃないといけない?愛されてるって言えない?という周りの価値観? は私はおかしいんじゃないかと思うのですが 実際はどうなんだろう。と思い投稿します。

  • 社会人はどこに出会いがありますか?

    24歳社会人女です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りからはモテるとか魔性の女、小悪魔(悪女)、絶対彼氏いるやろとか、こんな可愛い人ほっとくわけがないとか、引く手あまたと言われてますが、経験なしです。 告白もされたし、デートも誘われたりしますが、あまりタイプではなく(あとから付き合っとけばよかったと思った男性もいましたが)。 昔男子にいじめられたり、性的ないやがらせも受けたのがトラウマになったのか、苦手で言い寄ってくる人は全部断ってました。 そのまま社会人になってから、一気に出会いも減りました。 あったとしたら、歩いてたら知らない男性に話しかけられたり、同期に少し言い寄られただけです。(でもみんな変わったタイプの男性だったので恋愛感情は持てませんでした) 30歳、35歳になると、より結婚は難しいと聞いているし、付き合ったことないので凄く焦ってます。 いいなと思う男性もいましたが、過去のトラウマや、なぜか自分から好きになる男性からは全く好かれないので自信がなく、傷つくのが嫌で動くのもめんどくさいと感じてしまってます。 出会いも全くないので、このまま一生一緒にいたいと思う男性に出会えないんじゃないかと焦ってます。 ある女友達が毎回会うたびに「彼氏できた?」と確認のように聞いてきます。 めんどくさいし、何でできないの?とか何度も言われるのが苦手なので心開いて話せる友達以外には「彼氏いるよ」と嘘ついてます。 自分で情けないとは思ってます。 社会人なってからの出会いってどこにありますか? 私は今、スポーツクラブに通ったり、友達の集まりにいったり、何気なく友達に「誰か紹介して!」と言ってるぐらいです。 (友達に紹介して、と頼んでも結局口約束で終わります…) 一度街コンに行きましたが、私もですが恋愛に飢えている人の集まりというイメージがついてしまい、興味ない人に話しかけられる、向こうも対して興味ないくせに話しかけているという感じであまり楽しくなかったです…。 社会人女のおすすめの出会いの場所を教えてください。 24歳で今まで付き合った経験なくても、素敵な恋愛や素敵な人と結婚できるのでしょうか? 長文すみません。

  • 見るだけでムカつく年上の男性 

    長文で読みずらく説明不足だったらスミマセン20代後半♀です 駄目男ばかり好きになってしまう女性がいるとTVなどで見たり聴いたりしますが 私が良い男性を駄目男にしていく力があるのか? それともかなりの高確率で駄目男を見抜く力があるのか そんな男性が寄ってくる?引き寄せられてくる?感じがします でも私の向上心や理想が高すぎるのか または人間くさい人?が苦手なの かよく分からないのですが恋愛対象になったことはありません 見ていると本当にムカつきます逆に駄目女や不幸体質の女性を見ていると ムカつく男性もいるかもしれませんが。。。。そしたらゴメンなさい 私は出会いは前世からの何かしらの縁や ただ単にその時の運やツキがあると思っていて そんな年上の男性とは恋愛の縁じゃないのがせめてもの救いで幸運だと思っています 年上ではありませんが学生時代から勉強につまずいていたり 部活や体育の苦手なクラスメイトを見ているのが嫌でした 東京で行列のできるほどの人気のある占い師や友人や占いの本で 年上の人が伴侶に良いと言われますが まったくこれっぽっちも魅力を感じません 学生時代・仕事場などで反面教師みたいで人生経験の浅い年下から見ても非常識 年ばかりとっているのに年相応の考えをしていない 説教や説得力が下手だったり面倒くさがり などの人ばかりで模範になるような年上の男性に出会ったことがありません それなら一生独身でいろ ! そんなことを気にするなんてまだ子供だな !  女なのに母性本能や包容力がないのか?と怒られるかもしれませんが 子供の頃に弟や妹が欲しかったせいか年下の男性や後輩が何をしてても 可愛くてしかたがありません年下の男性と過ごすと若返ったような気がします 私には何でもしてあげれる?答えてあげれる自信と経験があります

  • 男性が苦手です

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 タイトルの通りなのですが男性が苦手になってしまいました。 自分でそうなったきっかけを考えてみたのですが、1つはストーカー行為とまではいきませんが男性にしつこくせまられたこと、もう1つは3年近く付き合っていた彼氏に思い切り振られたことかなと思います。 3年近く付き合っていた彼とは話が全く合わずすれ違いもたくさんあったので我慢し続けて毎日泣いて過ごしていました。話し合いも彼が凄く嫌がるのでできずにいました。それでも彼のことが大好きで一緒にいられるならどんなに辛い思いをしてもいいと日々過ごしてきましたが今は精神的に疲れて恋愛をする余裕がない、好きではなくなったと言われ振られてしまいました。付き合った当時の彼とは別人になってしまいまさか振られるとは思っていなかったので凄く辛かったです。 そんなことがあってか男性が苦手になり、男性と会うのも嫌で少しでも近づかれたりすると不安で胸がいっぱいになりドキドキがとまらなくなってしまいます。そのような状態になると翌日も翌々日もそのような状態です。特に相手が自分に好意をもっていると知った場合、一気にその人のことが嫌いになってしまいます。 今まで仲良くしてきた男友達ともあまり会いたくないしメールもしたくない状態で初対面の人に会うというのはとても不安でいっぱいになります。気持ち悪くなるというか… でもそんな今の自分が嫌でこのままでは新しい彼氏も結婚もできないのでは!?と不安です。克服法はありますか!?

  • 女性って楽そうだと思うのですが・・・

    こんにちは、20才の男です。 私は内気な性格のせいか、恋愛関係において、女性って楽だなあ・・・と思ってしまいます。 基本的に女の人って、男性の方からどんどん口説かれるし、いざ付き合う段になっても、男性がリードしないといけないし、男がその辺下手くそだとダメ男のように言われますが、基本的には全部受身でもダメ女とは言われないですよね?、女の子とデートしてても、面接受けに行ってこっちから一方向的にアピールして、試験官に合否をつけてもらっているような感じでしんどいです。自発的な姿勢が苦手で、相手に合わせるのは全然苦にならない受身な性格の私には正直女って全部受身側で済ませられるから楽だよなあ・・・と思ってしまいます。 実際は恋愛関係において女性もいろいろと大変なのでしょうか?

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • ゲイなのですが、、、

    おたずねしたいことがあるのですが、もともとは女の人が好きだったのに、または今も女の人が好きなのに、同性(男)を恋愛対象としてしまった男性はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、そのきっかけなども教えていただけると嬉しいです。唐突な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 困ってます!

    今、私は好きな人がいます。 その人とは違うクラスで接点がありません。でも、女友達が仲が良くて、協力してと頼みました。だけど友達は「恋愛の協力は苦手だから」と言って、私が具体的に「〇〇して」と言わないとやだと言うんです…。 今まで恋愛にあまり縁がなかった私は、何をしてもらえばいいかわかりません。なので効果的なアプローチ法とか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 早急にお願いします。

    はじめまして 私は未婚シングルマザーの20歳の女です。 私は幼いときから慕っている 先輩の元旦那の事を好きに なってしまいました。 先輩たちが交際してるときも よく3人で遊んだりしていました。 子供ができ結婚してから 別れるまでの間も その先輩からは元旦那の 相談をされていました。 最近その先輩が再婚をし 私も子供が生まれ 先輩の元旦那ともまた ちょくちょく連絡をとるように なっていきました。 子供好きでよく面倒もみてくれ 段々惹かれはじめ 次第には関係をもってしまいました けど先輩とは今も仲がよく 遊んだりしているのですが モヤモヤとした気持ちになります 私は先輩とも先輩の元旦那とも うまくやっていきたいのですが 欲張りでしょうか? 率直な意見お願いします。

  • 以前ダメ男タイプの人と付き合ったことがある方へ質問です。

    元彼氏さんや元旦那さんが、今は別れたけれど、ダメ男だったという女性に特にお聞きしたいです! どのような彼でしたか? また、別れるきっかけやその後どのような方とお付き合いをされたり、結婚されたりetc… 現状を教えていただきたいです! 以前は最悪だったけれど、今はハッピーです☆などなど色々教えてほしいです。 (男性には失礼な質問かもしれませんが、、、よろしくお願いいたします)