• ベストアンサー

過去最高に美味しかった食べ物は?

あなたが食べた、過去最高に美味しいと感じた食べ物はなんですか? ・~~(レストラン等の店名)の~~ ・~~産の~~を~~料理して~ なんでも構いません。 教えたくなければ2番目でも。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.11

志摩観光ホテルの、伊勢海老のクリームスープ! 連れが「美味しんぼ」で読んで憧れていて、行きました。 が、それを踏まえた上での、翌日の、伊勢海老のコンソメ!! こちらの方が衝撃でした。 が、初っ端から、コンソメだけ食べても、この感動は伝わらないと思います。

rfrfr111
質問者

お礼

具体的な情報有難うございます! おいしんぼですか! ほんとにたま~に感動するのの1つがスープでして、美味しいスープは美味しいですよね~しかも海老系はなんかうまい想像ができてます。笑 ぜひいってみます。

その他の回答 (12)

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.13

昭和30年代初頭、3つか4つだった頃、蒸気機関車の車窓から母が買ってくれた「かしわめし」! 生れて初めて食べた駅弁でした。ウマかった~ 今もありますよ、鹿児島本線折尾駅「東筑軒のかしわめし」弁当。 http://www.tochikuken.co.jp/commodity/commodity_ekiben.html

rfrfr111
質問者

お礼

この前鹿児島行ったのに、もう少し早く教えてくれれば~笑 ありがとですたい!

noname#160907
noname#160907
回答No.12

素朴なものですが・15年前の2月に食べた・トマト・家内が大病しまして其の年2月に無事退院しまして・家内の友達が兵庫県三田市にトマト作りマイスターのおじいさんが居られましてその方が丹精込めて作ったトマトを取り寄せてプレゼントしてくれました・・一口ガブリと口に入れたとたん其のトマトの何とも言えない甘い味がふぁ~と広がりました旨かった・2月にトマト??と思いましたね・・

rfrfr111
質問者

お礼

口の中の感じすご~く伝わってきました。 がぶりして~

noname#148554
noname#148554
回答No.10

長崎のスーパーで買ったヒラス(ヒラマサ)の刺身が美味しかったです。 私は福岡の者なのですが、福岡で売ってるヒラスとは鮮度が全然違います。 ヒラス最高!^ ^ ヒラス・・・ぶりに似た魚(一応高級魚)。五島、壱岐などでよく獲れる。ぶりよりもシュッとしてて弾力がある。刺身最高。

rfrfr111
質問者

お礼

ヒラス知りませんでした~ 長崎に行ったら買ってみよ~ ありがとうございました

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.9

以前も同じ質問されていますよね。 再度回答させてください。 ●プーケットの屋台で食べた「ラーメン」 泊まった宿のそばの屋台で食べたのですが、本当に美味しかったです。 多分味付けは100%「味の素」なので、科学調味料NGの方は駄目だと思いますが。 タイラーメンは日本でも食べられますが、あの時のラーメンと同じ味には、未だ出会っていません。

rfrfr111
質問者

お礼

以前?いえそれ僕じゃないですよ~ また、なかなか食べに行きにくいの出しますね~笑

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

私は、昔ヒドイ貧乏をしていましてね、 その時は、スーパーでもらったパンの耳を 毎日かじって生活していました。 おかずは、大根を生で、これもやはりかじりかじり、 めざしをぽりぽり。 三日もすると、のどに通らなくなります。 それをお湯で無理矢理押し込みます。 でもある日、とうとう限界が来まして、 我慢できずに、豚カツを一切れ購入しました。 ¥250円。 いや、その豚カツの美味しかったこと。 舌がとろけるとは、まさにこのこと。 タンパク質が全身に染み渡るのを感じました。 その後、何とか乗り切り、あちこち食べ歩きました。 シンガポールのシーフードレストランのスープが 美味しかったこと。 サンフランシスコのチャイナタウン で食べたチャーハンの味はまだ覚えています。 しかし、あのときの豚カツの味には及びません。 ★円谷幸吉の遺書から 父上様、母上様、三日とろろ美味しゆうございました。 干し柿、餅も美味しゆうございました。敏雄兄、姉上様、 おすし美味しゆうございました。克美兄、姉上様、 ブドウ酒とリンゴ美味しゆうございました。 巌兄、姉上様、しめそし、南ばん漬け美味しゆうございました。 喜久蔵兄、姉上様、ブドウ液、養命酒美味しゆうございました。 又いつも洗濯ありがとうございました。 幸造兄、姉上様、往復車に便乗させて戴き有難ううございました。 モンゴいか美味しゆうございました。 正男兄、姉上様、お気を煩わして大変申しわけありませんでした。

rfrfr111
質問者

お礼

なんかそのときの情景が浮かんでくるようですね。 そしたら、今は努力されて相当出世されたんですね。おめでとうございます。 ありがとうございました。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.7

赤坂の仏料理シュマンの蝦夷鹿の心臓のステーキとってもすてーきでした^^v 2番は有馬温泉の花ごよみのトキシラズの粕汁! 3番目は札幌の一平(おでんや)の海水雲丹のおでん! 4番目・・・・・もういいか!

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か、頂いた数少ない現実に行けるお店情報有り難いです~ 赤坂さっそく行ってみます!

noname#150077
noname#150077
回答No.6

パリのパン屋さんの焼きたてバゲット! …簡単には行けないですね…。 食べ物ではなく飲み物ですが、ビール工場見学で飲んだ出来たてのプレミアムモルツ!!! 他のメーカーの工場も行きましたが、やはりプレモルの印象はかなりのものでした。 食べ物は…最高といわれると難しいですね。 印象深いもの…京都の「よねむら」という和洋とりまぜた創作料理はお高いですが、インパクト大です。 ただし、料理人の対応は最悪です。

rfrfr111
質問者

お礼

パリのは超うまいですよね。10年以上前にいった時にそればっかり食ってました。笑 また行きたい。 京都そのうち行こうと思ってたので、行ってみます~ありがとございます~

noname#177763
noname#177763
回答No.5

オンラインゲームで知り合った方から頂いた北陸産のカニです。 湯がいて黙って黙々と食べました。 お礼に広島の牡蠣を送りました。

rfrfr111
質問者

お礼

ゲーム?笑 牡蠣うまいですよね~ 岩牡蠣、僕も大好物です。

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.4

おいしかった思い出…たくさんあるかも♪ ベネチアのレストランで出てきた、そのお店オリジナルの『オリーブオイル』 レストランは細い路地を入った奥の方にありました。 浅草で食べた『蕎麦』と北海道の帯広で食べた隠れ家的なお店の『蕎麦』 お蕎麦では、この2店舗が最強。 香川で食べたうどんは、全部おいしすぎて、毎食うどんを食べたくなった。 うどんを食べるなら香川です。 ネット通販でなんとなく買ってしまったラーメンの『麺』 茹でてる時の香りが最高で、思わず何もつけずにラーメンの麺のみで1玉完食。 その後に普通に食べたのですが、ちなみにスープの方はいまいちで… 残りは全部麺のみで食べましたw 最近、また食べたいと思い“ごはん日記”を頼りに探したのですが、見つけられませんでした。 ラーメンと言えば、中国の蘭州の屋台で食べた『ラーメン』がおいしかった。 屋台の場所は、蘭州駅の近く。 砂漠の中で食べた『洋梨』 ちょっと痛みかけた感じの外見でしたがとてもみずみずしくておいしかった。 砂漠へ行くことがあれば、ぜひ果物を食べてみてください。 愛知県の稲沢市(たぶん)にあるパスタ専門店の『ペペロンチーノ』 セントレアにもお店のある名古屋で有名なお店で修行した人が開いたお店だそうです。 友人に連れて行ってもらったたこ焼き屋さんの『たこ焼き』 場所は梅田。 ロンドンで食べた『カレー』もおいしかった。 ロンドン市内の中近東系の方々がたくさんいるエリアにあるお店です。 イタリアのパレルモで食べた『魚介類のパスタ』 市場みたいなところの中にありました。屋台とその前に椅子と机がおいてあるだけの路上店。 ローマでナンパしてきたおっちゃん推薦の『オリーブのパン』 オリーブの実が大量に入っていて、とてもおいしかった。 京都で食べた『湯葉』もおいしかった♪ かなり前のことなので、場所の記憶があいまい。 友人母様の『皮から作る餃子』もおいしい。 たまに自分でも友人母様レシピで作るけれど、友人母様のレベルには、まだまだ遠い。 と色々書いてみたけど、一番おいしいって思うのは 自分で作る『自家製ベーコン』 自画自賛wですみませんm(_ _)m

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとござる~ なんかどれも美味しそうな感じ伝わりまくってきます~ で~も~、どれも行ける情報がありましぇん~ 美食家ですね!

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.3

あまり参考にはならないかもしれませんが。 腸の病気で一カ月絶食入院し、絶食が解除されたときに食べたご飯(白米)です。 お米ってこんなに美味しかったのかと感動しました。 何万円もする高級料理なんかより絶食明けのただのお米の方が何倍も美味しいですよ!

rfrfr111
質問者

お礼

それは半端じゃないでしょうね~ でもそれも味わいにくいです~ 皆さん、僕が食べるには難しいのばっかり出すから、食べにいけましぇ~ん

関連するQ&A

  • 最高に美味しかった食べもの

    あなたにとって、こんな状況だったからこそ最高に美味しかったという食べもの、を教えてください。 但し、高価な食材は厳禁、TPO(時、場所、状況)付きでお願いします。 現在、過去、未来どれでも結構です。 <例> *列車で旅をしながら、缶ビール片手に食べる幕の内弁当のシャケと昆布巻きは最高 *学校帰りに駄菓子屋で買ったチョコボールを先生にばれないように裏道で友達とこっそり食べたのは美味しかった。 *サッカーの練習の後に瓶のままグビグビ飲むコカコーラは本当に美味しい。 *祭りの時の差し入れの白むすびとお茶を立ったまま食べるのが最高に美味しく感じる。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • パリパリ、サクサクした食感の食べ物を教えてください

    少し漠然としていて恐縮なんですが、例えばポテトチップや天ぷらのようなサクサク、パリパリというような面白い食感の食べ物が好きで、何かを買う時や外食などするときにはそういったものを探しています。 そこで相談なのですが、デザートやお菓子、揚げ物など油を使った食べ物以外で(出きればハイカロリーなものではない)そういった変わった食感の物を食べられる都内のお店やその料理法などご存知でしたらぜひお教えください。 料理のジャンルでも具体的な店名でも何でもかまいません。お時間あるときにでもよろしくお願いいたします。

  • 好きな料理(食べ物)は何?

    「好きな料理(食べ物)って何?」 って聞かれたとき、色々頭の中を駆け巡りましたがとっさに、 「水炊き」 って答えて爆笑され、 あげく、安上がりな女だとまた笑われてしまいました。。。(笑) みなさんの好きな料理(食べ物)は何ですか~?? 良ければ教えてください!

  • 食べ物を捨てることについて

    私は今、パン屋とバイキングレストランで働いています。 パン屋では余ったパンを、バイキングレストランでは残った料理を、 いつも膨大な量の食べ物を廃棄として捨てています。 いつももったいないと思いながらもどうすることもできず、捨ててしまっています。 世界には飢餓で亡くなる人もいるのに食べられる物を捨ててしまうのに心が痛みます。。 食べられる物を廃棄として捨てることをどう思いますか? 捨てる側の人は捨てることに対してどう感じていますか? ぜひ教えて下さい。

  • 人生で一度でもいいから食べたい食べ物は何ですか?

    人生で一度でもいいから食べてみたい食べ物は何ですか? 僕なら カニと高級レストラン等の料理です。 回答待ってます。

  • 過去十二万で最高とはなんですか誤植ですかよろしくお

    過去十二万で最高とはなんですか誤植ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • なぜ過去最高の円高になったのですか?

    大地震で多大な被害を被っている日本なのに過去最高の円高になってるのは何故ですか?

  • 米Microsoftが過去最高売上、過去最高利益を

    米Microsoftが過去最高売上、過去最高利益を記録しましたが、マイクロソフトの製品が未だに売れていることに驚きました。 いまはOSは米GoogleのAndroid、米AppleのiOSに置き換わったと思っていました。

  • 米Microsoftが過去最高売上、過去最高利益を

    米Microsoftが過去最高売上、過去最高利益を記録しましたが、マイクロソフトの製品が未だに売れていることに驚きました。 いまはOSは米GoogleのAndroid、米AppleのiOSに置き換わったと思っていました。

  • 食べ物の好き嫌い、あります?

    わたしは嫌いな食べ物がありません。 嫌いというか、あまり好きではない食べ物ならありますが。 食べ物なんだから味がどうであれ(ヘタな料理は別として(笑))、口にできないものはないと思っているほうです。 自分が食べるものとして取り分けられた食事や、外食で自分が注文したもので、わざわざ嫌いなものをよけて食べる人の気が知れないのです・・・ 「アレルギーなら別として、いい大人が好き嫌いなんて格好悪い」とさえ思ってしまいます。 仕事や人間関係などで、選り好みをする人を見るたびに 「イヤな事は避けて通る人は食べ物の好き嫌いが多い」と思うのは・・・わたしだけでしょうか 家庭で料理をする奥様に好き嫌いがあると、嫌いな食べ物は料理しませんから、その家族全員が家ではそれを食べない事になりますよね。。。そうでもないという家もあるとは思いますが。 なぜか他人の食べ物の好き嫌いに過敏になってしまっています。 みなさんはどうお考えですか?

専門家に質問してみよう