• ベストアンサー

米国製プリンター

デジカメはあるのですが、プリンターがないので購入を検討しています。ところで現在アメリカにいるのですが、日本のように性能のいいプリンターは無いか高いとおもいますし、壊れた時の事を考えると現地のメーカーの方がいいと考えています。そこで米国製のプリンターで特に写真をプリントする事のみを考えた場合、安い値段で程ほどの写真のできを期待する場合、どのメーカーのどの機種がお薦めでしょうか?どなたか詳しい方お願いします。もちろん値段が安く日本製のものでこちらでもアフターサービスがしっかりしているものなら迷わずそれを購入したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.3

写真印刷のみで考えればhpはかなり不利だと思います。 写真専用紙の耐光性耐ガス性は優れていますが 表面にゼラチン質がコーティングされているので圧倒的に水に弱いです。 ちょっと汗ばんだ手で触ろうものなら指紋はくっきり付くし インクが流れてしまうこともありますよ。 ランニングコストもかなり高めです。 条件にもよりますが写真印刷だとエプソン、キヤノンの2~4倍ぐらいかかります。 当方日本在住ですのでアフターサービスについてはよく分かりませんが 写真印刷メインならエプソン、キヤノンから選んだ方がいいかと思います。 PCを使わずにプリントする場合SDカードをプリンターに直接挿せるものがいいでしょう。 こちらの方がカメラとプリンターをつなぐより面倒がすくないです。 エプソンですと http://www.epson.com/cgi-bin/Store/ProductCategory.jsp?BV_UseBVCookie=yes&oid=-8165 にあるEpson Stylus Photo R300、Epson Stylus Photo R300M という型番のものがPCなしでプリントできる機種になりますね。 キヤノンだと http://www.usa.canon.com/html/conCprCatProdIndex.jsp?minisite=10000§ion=10199 のi900D、i475Dという機種がダイレクトプリント対応です。

その他の回答 (3)

回答No.4

LEXMARK はいかがでしょう。 画質やデジカメ・・・と言った内容は分かりかねますが、アフターサービスもいいですし、値段もお手ごろ。 北米で売られているプリンターのパーツはだいたい「Made in Japan」です。ご存知IBM系の会社です。 日本ではEPSON CANONに押され端っこにしか置いてませんが北米在住の友人達は皆LEXMARKばかりです。

参考URL:
http://www.lexmark.com/
  • axlrose88
回答No.2

me も アメリカに住んでます。 コンピューター関係は アメリカの方が、日本より格段に 安いし、性能いいと思います。 #1の方のいうとおり、hp が良いのではないかと思います。

• aebee
回答No.1

私も在米ですが、HPなら日本製に劣らず(か、better)値段も安いですよ。

参考URL:
http://h71016.www7.hp.com/dstore/families.asp?ProductLineId=493&oi=E9CED&BEID=19701&SBLID=
3419696
質問者

補足

ありがとうございます。ところで、PCに接続しないで直接デジカメをプリンターにつなぐ物を選ぶ場合、今デジカメは日本製のTOSHIBA SORA というものを使っていますが、問題ないでしょうか?またどういったところを見て問題があるかどうか(直接接続してちゃんとプリントできるかどうか)判断したらいいのでしょうか?