• 締切済み

フォトプリンターについて

実家の母にフォトプリンターの購入を頼まれました。デジカメはオリンパスのを持っているようです。 私は写真にまるっきり興味がないので、どういったものを買えばいいかわかりません。 デジカメと同じメーカーのものでなくてもよろしいのでしょうか?金額をネットで調べたら7,000~30,000円以上と価格のはばがあるんですが、何が違うのでしょうか?用途はデジカメで撮った写真をプリントしアルバムに保存するぐらいです。詳しい方、もしくは詳しく書かれているサイトがあれば教えてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>デジカメと同じメーカーのものでなくてもよろしいのでしょうか? 基本的には違っていても良いです。 同じメーカの場合は独自の機能が使えるなどメリットがある場合もあります。 >金額をネットで調べたら 7,000~30,000円以上と価格のはばがあるんですが、何が違うのでしょうか? デジカメと同じですよ。 画質の違い、機能の違いなど様々です。

minimini1
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら同じメーカーのプリンターはなさそう?なので、買うまでにもうちょっと考えます。