• ベストアンサー

ダウンジャケットのファスナーの交換

ダウンジャケットのファスナーが壊れてしまってしまらなくなってしまったのですが、ファスナーさえ交換すればまだまだ使えそうです。大きなスーパーで買った1万円程度のもで特にブランド物ではないのですが、どこで直してもらえるのでしょうか?本格的に寒くなる前に何とかしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.2

服のリフォームをしてくれるところで出来ます。お近くにない・探し方がわからないというのであれば、クリーニング店で取り次ぎをしてくれるところも多いです。まずはいつものクリーニング店に問い合わせしてください。

bakabondesu
質問者

お礼

クリーニング店ですか。なるほどー。早速あたってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• runnext
回答No.4

そのジャケットは確実に中身は羽根ですね? だとすると普通のリフォーム店では無理です。 縫製の方法で可能な場合がありますがちょと嫌な事が起きるので大体断られるかもしれません。 羽根は生地を開くと飛び出てあちこちに飛び回るんですよ。 工場で飛び回ると非常に迷惑なので断られるかもしれません。 が、しかし提携業者があってそこに回してもらえるのであれば可能かもしれませんね。 工賃は専門工場ですと数千円は行くかも知れません。

bakabondesu
質問者

お礼

羽毛です。確かに飛び散りそうですね。とにかくきいてみます。ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.3

私の手元に、スーパーマーケットのイトーヨーカドーからもらってきたリフォーム料金表がありますが、例えばファスナー取替(ジャンパー)4千円~となっているようです。どこのイトーヨーカドーであってもこのようなサービスが有るか等は不明です。あと、窓口でもらってきた料金表を見付けることが出来ませんでしたが、白洋舎などもリフォームを行っています、こちらも少々料金は高そうです。いずれも詳細は要問い合せです。

bakabondesu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

• neko-tama
回答No.1

お近くに http://www.be-fresh.co.jp/f-syuri/ こういった感じの洋服の修理屋さんはないでしょうか? 裾上げや、ウエスト直しなんかしてくれるところでやってくれると思います。

bakabondesu
質問者

お礼

うーーん?あったかなあ?探してみます。