• ベストアンサー

安いダウンジャケットと高いダウンジャケット暖かさは違いますか?

1万円前後の安いダウンジャケットと3万以上する高いダウンジャケットでは暖かさに違いはありますか?素人の私にはどちらも見た目は同じに見えるのですが暖かさはどうなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.2

#1様も仰る通り値段は全く判断材料になりませんが、どちらも元の価格のままで1万と3万だとしたら質に差が出ます。 1万円のものだと表示をよく見るとダウンじゃなくて中綿(←ダウンより保温性が低い)だったなんてこともあります。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

値段だけで言われても…バーゲンや型落ち等で普段3万が1万になってることもあるので。 基本変わりますね。暖かさもですが、軽さや着心地も随分違う事が多いです。