• 締切済み

ファスナーのつまみが取れた

タイトルどおりなのですが、常に着ているダウンジャケットのファスナーのつまみが取れてしまいました。 ファスナー自体は壊れていません。 有名ブランドのダウンジャケットなのですが、そういった場合、お店で直してもらったり出来るのでしょうか。また、お店で直せない場合、ファスナーのつまみだけは売っていますか。 やはり、ジャケットごと買い換えないといけないのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.2

つまみだけはなかなか売っていないようですね。 買ったお店だったらもしかしたら、 スライダーだけ交換してくれるところもあるかもしれません。 こだわらないのでしたら代用を自分でつけることも出来ますよ。 商品を買ったときにかけてくれた紐、 それをつまみの穴に通すとか。 ブランドのお店だったら、名前が入っていたり、 捨ててしまうにはもったいない紐やリボンもあるんじゃないかなぁ? 安い服のファスナーがのつまみが壊れたときは 私は携帯のストラップをつけたりしています。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブランド店に電話を掛けてみたところ、補修部署があり、そこで直していただくことができました。

• asuca
回答No.1

つまみも壊れているのでしょうか? 壊れてなければもう一度はめ込めれます。 壊れていたらお店に持って行けば直してもらえることがほとんどです。 つまみだけで売っていることはないです。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブランド店に電話を掛けてみたところ、補修部署があり、そこで直していただくことができました。 つまみだけが壊れていたようで、200円+送料分で直せました。