解決済み

筋トレ&ダイエットの両立

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7266694
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (242/1054)

自身 身長 約164cm 体重 約85kg で肥満体形です。

今年初めより、スポーツジムに通い始めました。

ジムでは、20~30分ぐらいかけて様々な筋トレをし、その後 自転車かルームランナーで30分~60分有酸素運動をしています。

目標は体重を70kg前後に落としつつ筋肉を付け、今のボヨっとした体形をガッチリした体系にしたいです。

その条件に合う様なお勧めのプロテイン等はありますか?

プロテインマニア 等のHPを見ても結局どれを選べばいいのやらって感じで…。

ちなみにジムは週3~5日(仕事の関係で行ける日はマチマチ…)です。
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (39/127)

プロテインなんか買ってもいいけど、マッスル北村のように牛乳2Lでも1L飲むだけでも違います。
そして筋トレは超スローでやること。

私はロッキーみたいな体型ですが、
トレーニングメニューは
1.スローで腹筋ローラーを15~20回程度3セット毎日。
2.一日おきでダンベル10kgを下から頭上まで限界まで上げるのが3セット。
3.一日おき(ダンベルをしない日)は20kgのケトルベルを持って限界まで3セット。

つまり一日たった2種目です。
それでもきついですよ。

あとは、体重の2倍のたんぱく質量を摂取すること。それ以上摂取しても効果はありません。
牛乳2L,鯖の缶詰、卵、たんぱく質、マルチビタミン剤。
プロテインはどうせ買うなら栄養性分が多いプロテインダイエットミックスがお薦めです。
それかエビオスを120錠(起床後30、筋トレ後30、昼食後30、夕食後30)通風にはなりません。
あと、精液が濃くなりますが、そんなことはどうでもいいです。
お礼コメント
miyatatu_2005

お礼率 22% (242/1054)

回答ありがとうございました。

スローでやると負荷の掛かり方が全然違いますもんね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-01-28 10:16:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1079/3351)

体重があり脂肪も付いてる状態なので、食事の見直し(量を減らす)を考えながら筋トレを副と考えて有酸素系運動を主体としたトレーニングを行うと効果的と考えます。
プロティンに関しては特に必要は御座いません。

食事の見直しをしながら有酸素運動(脂肪を減らす)を行う事で脂肪に隠れた筋肉が見えてきます、同時に筋トレも行う事により筋肉に刺激が加わり筋肉が際立ってきます。
お礼コメント
miyatatu_2005

お礼率 22% (242/1054)

回答ありがとうございました。

食事は、以前よりかは、少し量を減らしています。
有酸素運動も、最低30分を目安にやっています。

古い考えの由来から20分から脂肪燃焼するって言い伝え?を信じてw
今ではその考えも違うらしいですが…。
投稿日時 - 2012-01-28 10:19:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (247/1586)

減量期・増量期で調べ直してください。
お礼コメント
miyatatu_2005

お礼率 22% (242/1054)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-01-28 10:19:27