社内で男性社員と話をしたら機嫌悪くなった?

このQ&Aのポイント
  • 私(40代女性)が会社の後輩(20代半ば男性)と外食した際、彼の機嫌が悪くなった。
  • 彼は私が他の男性社員と仲良く話しているのを見て嫉妬したようだ。
  • 私は彼との会話を楽しみたいが、自制心を保つためには会社では距離をとらなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内で男性社員と話をしたら機嫌悪くなった?

私は40目前の女です。 このごろ仲の良い会社の後輩と外食しましたが、今日の彼は、機嫌が悪かった気がします。 彼は、20代半ばの男の子です。 車でお店に向かうときも、何も言わず、話しかけてもツンとして、ただ定食屋に連れて行ってくれました。 お店の人にメニューを聞かれても、なんか刺々しかった感じでした。 静かに食事の時間が過ぎていき、突然、彼が「なんか、今日のblue_marsさんを見ていて、嫌だった」と言われました。 「何が?」って聞くと、「AさんとかBさんとかと馴れ馴れしく話してた」と言うんです。 Aさん(40くらい)、Bさん(30半ば)は会社の男性です。 確かに、彼らとはニコニコしながら話をしたり、お菓子をもらったり(毎日でもなく週に1回くらい)しました。 反面、彼とは会社では話をしません。(暗黙の了解なのかな?) たまたま、今日のことは、彼が営業から帰ったときに見られていたようです。(今までは、なぜか彼に見られているときは、そういった場面がなかったみたいです) でも、私も総務、人間関係を潤滑にしてこその仕事です。 総務の人間が事務的に仕事をこなすだけだと、社内が殺伐とすると思います。 多少の愛想は振りまきます。 それを彼に言うと、「判るけど嫌」と言われてしまいました。 男の人って、会社で女性が他の男性と話をしているのが嫌なんですか? 彼が、そのようなこと言ってくれたことが嬉しいです。 ヤキモチ?・・・って勘違いかな? ヤキモチなら、可愛い! 胸がキュ~~~ンってしてしまいました。 彼が言うには、「僕とは会社で話してくれない」と言うんです。 できることなら私も会社で彼と話したい! でも、そうすると、自分の感情を抑えられずに、仕事に無関係な事をいつまでもおしゃべりしそうで、できません。 彼との会話は、感情なしにできません。 彼を独り占めしたくて、周りを遮断して、周りに変な雰囲気を振り撒きそうです。 会社では、彼と距離をとることで、何とか自分を保っている感じです。 私だって、そんな状態、苦しいよ。 でも、耐えるしかない、わかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう、彼はベタ惚れだね♪ >それを彼に言うと、「判るけど嫌」と言われてしまいました。 >男の人って、会社で女性が他の男性と話をしているのが嫌なんですか? まだマースさんを自分の彼女にした訳ではないので不安なんですよ。 彼女にしてしまえば、彼女が楽しそうに同僚男性と話していても 問題はないのです。 彼にも余裕が出てきますからね。 自分の場合ですが、職場で気になる女には話しかけますが、 個人的に会える間柄になれば、さほど職場では話しませんね。 いつでも好きなだけ会えますし話せますし。 今週末にでも彼の家で料理を作って食べさせてあげなさいね♪ あとマースさんから手を繋いであげないと、彼はその先の行動を 躊躇してしまいそうだと思いますよ。 それと、何も進展しない恋愛は、どんなに好きな相手であってもマズいです。 不安と気疲ればかりで、徐々に冷めてしまいますのでご注意を! それにしても、この彼、本当に可愛いよね。 (#^.^#) 惚れるのも、無理ないか。

blue_mars
質問者

お礼

私達の関係が、ハッキリすればいいのでしょうね。 私も、もうそろそろ、このフワフワした感じに限界です。 あまり、じれったいと、彼の気持ちが覚めてしまう・・・これは、わかりませんでした。 女(私)は、だんだん気持ちが募っていく方でしたから。 彼を手放さないように頑張ります! え?  私、やっぱり彼と一緒にいたいんだ!  彼とお付き合いしたいんだ!  彼のモノになりたいんだ! 私、自分の気持ちに素直になります!! 今日、彼の部屋に行って、料理を作ろうと思ったんですが、彼に出張が入ってしまいました。 明日も、帰りは遅くなるそうです。(こんなときに出張なんて入れるな!バ課長!!) 彼と雰囲気良くなってから、初めて彼のいない週末です。 こんなに寂しく、やることがないなんて、今さら気が付きました。 彼と雰囲気良くなる前って、私、週末に何してたっけ? こんなに暇だったかしら?

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼と台所で盛り付けしているとき、 「新婚さんって、こんな風に食事の準備するのかな? ウフッ」って 言っちゃいました!(自然と!)彼、「きっとそうだよ」、一瞬間を置いて 「こんな感じ、いいなぁ」って言いました。 彼は、どうみても結婚まで考えてますね。 誰でも、そう思いますし、確定的ですね♪ >わたし、コタツで仰向けに寝て、モロに隙を作ったのに・・・。 >透けブラさせてたけど、下品だったでしょうか? 大好きな女ですから、そんな事はコレッぽっちも思いませーん。 逆にマースさんに何も出来なかった事を悔いていると思います。 人事ながら彼が心配になってきました。(>.<) あんなに素直で素敵で可愛らしい彼、口上手なのに何も出来ない彼。(>.<) おそらく、消極的な、その原因は3つ程思い付きます。 ・どう口説いて良いのか判らない、まして会社の同僚なので、 後々の事まで考えてしまう。20% ・童貞に近い経験不足。男は大好きな女の前で格好悪い姿は見せられません。 なので性行為に踏み切れない。男はナイーブなのですよ。60% ・短小や包茎の類のコンプレックスや過去のトラウマを持っているので バカにされたくない気持ちが強く、自信が持てないので性行為に消極的。20% これらがあると、男は躊躇してしまうのです。 脆いでしょ男って。大好きな女の前ではみっともない姿を見せれないから。 ですから、彼を傷つけず不安をなくし自信を付けてあげれば解決しますよ♪ 私が年上女性なら、もう少し様子を見て・・・(7~10日ほど) 「私、●●くんに愛されてるように思うし、私も好きよ。」 「でも、何も進まないと、私も勘違いかと不安なるの。」 「何か、心配事でもあるの?女は大好きな人なら何でも受け入れれるのよ。」 「私、秘密は誰にも言わないわよ、信じて♪」 と誘導して彼の悩み不安を解決してあげる事かな。 これで結ばれたら、ほぼ結婚が確定的ですね♪ まずは、仕事帰りにでも彼の家で 恋愛物のレンタルDVDでも一緒に見る事をお勧めします。 (#^.^#)

blue_mars
質問者

お礼

結婚かぁ・・・。 それだけは何が何でも阻止しなければ! それはさて置き、男の心理、少しわかりました。 彼に自身を持たせればよいのですね。 でも、私から「好き」とは言えないのよぉ~。 こんど、彼の部屋でDVDでも鑑賞することにします。

回答No.2

私、やっぱり彼と一緒にいたいんだ!  彼とお付き合いしたいんだ!  彼のモノになりたいんだ! 私、自分の気持ちに素直になります!! 彼、ベタ惚れなのは、丸分かりですけど、 マースさんと結婚も考えてますよ♪ それは年末の指輪の時に、「もしかして?」と思った。 それで、今の状況が恋愛感情の頂点にいる。 これでマースさんと結ばれると、更に欲が出てくる。 勿論、マースさんもね♪ 手料理を作って食べ終わって一息ついた時に、 「なんか幸せ感じちゃった♪ 新婚気分を味あわさせてもらったみたい。」 「ありがとうね♪」と恥ずかしくとも言ってみなよ。 彼の本音も判るし、告白もされるでしょうね。 二人とも、良い恋愛をしてますよ。       (*^_^*)

blue_mars
質問者

お礼

実は、日曜日に彼が出張から帰ってきて、彼の部屋で食事をしました。 私が料理を作って、持って行きました。 彼の部屋、思った以上に調理器具が揃ってました。 一人の時は、料理作ることあるって言っていたけど、ここまでとは思いませんでした。(道具の揃い方) 彼と台所で盛り付けしているとき、「新婚さんって、こんな風に食事の準備するのかな? ウフッ」って言っちゃいました!(自然と!) 彼、「きっとそうだよ」、一瞬間を置いて「こんな感じ、いいなぁ」って言いました。 でも、その後の進展は、全くなし。 わたし、コタツで仰向けに寝て、モロに隙を作ったのに・・・。 部屋がちょっと寒かったのに、セーター脱いで、ブラウスになったのがまずかったかな? 透けブラさせてたけど、下品だったでしょうか? 今まで付き合ってきた人たちは、「抱きたいオーラ」全開だったから、私が「まだダメ」で抑えてきたので、ここまで隙を見せても手出ししてこない彼には、どうしてよいか戸惑います。 私からの手出しは・・・ちょっと勇気が出ません。