社内で男性社員と話をしたら機嫌悪くなった?

このQ&Aのポイント
  • 私(40代女性)が会社の後輩(20代半ば男性)と外食した際、彼の機嫌が悪くなった。
  • 彼は私が他の男性社員と仲良く話しているのを見て嫉妬したようだ。
  • 私は彼との会話を楽しみたいが、自制心を保つためには会社では距離をとらなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内で男性社員と話をしたら機嫌悪くなった?

私は40目前の女です。 このごろ仲の良い会社の後輩と外食しましたが、今日の彼は、機嫌が悪かった気がします。 彼は、20代半ばの男の子です。 車でお店に向かうときも、何も言わず、話しかけてもツンとして、ただ定食屋に連れて行ってくれました。 お店の人にメニューを聞かれても、なんか刺々しかった感じでした。 静かに食事の時間が過ぎていき、突然、彼が「なんか、今日のblue_marsさんを見ていて、嫌だった」と言われました。 「何が?」って聞くと、「AさんとかBさんとかと馴れ馴れしく話してた」と言うんです。 Aさん(40くらい)、Bさん(30半ば)は会社の男性です。 確かに、彼らとはニコニコしながら話をしたり、お菓子をもらったり(毎日でもなく週に1回くらい)しました。 反面、彼とは会社では話をしません。(暗黙の了解なのかな?) たまたま、今日のことは、彼が営業から帰ったときに見られていたようです。(今までは、なぜか彼に見られているときは、そういった場面がなかったみたいです) でも、私も総務、人間関係を潤滑にしてこその仕事です。 総務の人間が事務的に仕事をこなすだけだと、社内が殺伐とすると思います。 多少の愛想は振りまきます。 それを彼に言うと、「判るけど嫌」と言われてしまいました。 男の人って、会社で女性が他の男性と話をしているのが嫌なんですか? 彼が、そのようなこと言ってくれたことが嬉しいです。 ヤキモチ?・・・って勘違いかな? ヤキモチなら、可愛い! 胸がキュ~~~ンってしてしまいました。 彼が言うには、「僕とは会社で話してくれない」と言うんです。 できることなら私も会社で彼と話したい! でも、そうすると、自分の感情を抑えられずに、仕事に無関係な事をいつまでもおしゃべりしそうで、できません。 彼との会話は、感情なしにできません。 彼を独り占めしたくて、周りを遮断して、周りに変な雰囲気を振り撒きそうです。 会社では、彼と距離をとることで、何とか自分を保っている感じです。 私だって、そんな状態、苦しいよ。 でも、耐えるしかない、わかってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう、彼はベタ惚れだね♪ >それを彼に言うと、「判るけど嫌」と言われてしまいました。 >男の人って、会社で女性が他の男性と話をしているのが嫌なんですか? まだマースさんを自分の彼女にした訳ではないので不安なんですよ。 彼女にしてしまえば、彼女が楽しそうに同僚男性と話していても 問題はないのです。 彼にも余裕が出てきますからね。 自分の場合ですが、職場で気になる女には話しかけますが、 個人的に会える間柄になれば、さほど職場では話しませんね。 いつでも好きなだけ会えますし話せますし。 今週末にでも彼の家で料理を作って食べさせてあげなさいね♪ あとマースさんから手を繋いであげないと、彼はその先の行動を 躊躇してしまいそうだと思いますよ。 それと、何も進展しない恋愛は、どんなに好きな相手であってもマズいです。 不安と気疲ればかりで、徐々に冷めてしまいますのでご注意を! それにしても、この彼、本当に可愛いよね。 (#^.^#) 惚れるのも、無理ないか。

blue_mars
質問者

お礼

私達の関係が、ハッキリすればいいのでしょうね。 私も、もうそろそろ、このフワフワした感じに限界です。 あまり、じれったいと、彼の気持ちが覚めてしまう・・・これは、わかりませんでした。 女(私)は、だんだん気持ちが募っていく方でしたから。 彼を手放さないように頑張ります! え?  私、やっぱり彼と一緒にいたいんだ!  彼とお付き合いしたいんだ!  彼のモノになりたいんだ! 私、自分の気持ちに素直になります!! 今日、彼の部屋に行って、料理を作ろうと思ったんですが、彼に出張が入ってしまいました。 明日も、帰りは遅くなるそうです。(こんなときに出張なんて入れるな!バ課長!!) 彼と雰囲気良くなってから、初めて彼のいない週末です。 こんなに寂しく、やることがないなんて、今さら気が付きました。 彼と雰囲気良くなる前って、私、週末に何してたっけ? こんなに暇だったかしら?

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼と台所で盛り付けしているとき、 「新婚さんって、こんな風に食事の準備するのかな? ウフッ」って 言っちゃいました!(自然と!)彼、「きっとそうだよ」、一瞬間を置いて 「こんな感じ、いいなぁ」って言いました。 彼は、どうみても結婚まで考えてますね。 誰でも、そう思いますし、確定的ですね♪ >わたし、コタツで仰向けに寝て、モロに隙を作ったのに・・・。 >透けブラさせてたけど、下品だったでしょうか? 大好きな女ですから、そんな事はコレッぽっちも思いませーん。 逆にマースさんに何も出来なかった事を悔いていると思います。 人事ながら彼が心配になってきました。(>.<) あんなに素直で素敵で可愛らしい彼、口上手なのに何も出来ない彼。(>.<) おそらく、消極的な、その原因は3つ程思い付きます。 ・どう口説いて良いのか判らない、まして会社の同僚なので、 後々の事まで考えてしまう。20% ・童貞に近い経験不足。男は大好きな女の前で格好悪い姿は見せられません。 なので性行為に踏み切れない。男はナイーブなのですよ。60% ・短小や包茎の類のコンプレックスや過去のトラウマを持っているので バカにされたくない気持ちが強く、自信が持てないので性行為に消極的。20% これらがあると、男は躊躇してしまうのです。 脆いでしょ男って。大好きな女の前ではみっともない姿を見せれないから。 ですから、彼を傷つけず不安をなくし自信を付けてあげれば解決しますよ♪ 私が年上女性なら、もう少し様子を見て・・・(7~10日ほど) 「私、●●くんに愛されてるように思うし、私も好きよ。」 「でも、何も進まないと、私も勘違いかと不安なるの。」 「何か、心配事でもあるの?女は大好きな人なら何でも受け入れれるのよ。」 「私、秘密は誰にも言わないわよ、信じて♪」 と誘導して彼の悩み不安を解決してあげる事かな。 これで結ばれたら、ほぼ結婚が確定的ですね♪ まずは、仕事帰りにでも彼の家で 恋愛物のレンタルDVDでも一緒に見る事をお勧めします。 (#^.^#)

blue_mars
質問者

お礼

結婚かぁ・・・。 それだけは何が何でも阻止しなければ! それはさて置き、男の心理、少しわかりました。 彼に自身を持たせればよいのですね。 でも、私から「好き」とは言えないのよぉ~。 こんど、彼の部屋でDVDでも鑑賞することにします。

回答No.2

私、やっぱり彼と一緒にいたいんだ!  彼とお付き合いしたいんだ!  彼のモノになりたいんだ! 私、自分の気持ちに素直になります!! 彼、ベタ惚れなのは、丸分かりですけど、 マースさんと結婚も考えてますよ♪ それは年末の指輪の時に、「もしかして?」と思った。 それで、今の状況が恋愛感情の頂点にいる。 これでマースさんと結ばれると、更に欲が出てくる。 勿論、マースさんもね♪ 手料理を作って食べ終わって一息ついた時に、 「なんか幸せ感じちゃった♪ 新婚気分を味あわさせてもらったみたい。」 「ありがとうね♪」と恥ずかしくとも言ってみなよ。 彼の本音も判るし、告白もされるでしょうね。 二人とも、良い恋愛をしてますよ。       (*^_^*)

blue_mars
質問者

お礼

実は、日曜日に彼が出張から帰ってきて、彼の部屋で食事をしました。 私が料理を作って、持って行きました。 彼の部屋、思った以上に調理器具が揃ってました。 一人の時は、料理作ることあるって言っていたけど、ここまでとは思いませんでした。(道具の揃い方) 彼と台所で盛り付けしているとき、「新婚さんって、こんな風に食事の準備するのかな? ウフッ」って言っちゃいました!(自然と!) 彼、「きっとそうだよ」、一瞬間を置いて「こんな感じ、いいなぁ」って言いました。 でも、その後の進展は、全くなし。 わたし、コタツで仰向けに寝て、モロに隙を作ったのに・・・。 部屋がちょっと寒かったのに、セーター脱いで、ブラウスになったのがまずかったかな? 透けブラさせてたけど、下品だったでしょうか? 今まで付き合ってきた人たちは、「抱きたいオーラ」全開だったから、私が「まだダメ」で抑えてきたので、ここまで隙を見せても手出ししてこない彼には、どうしてよいか戸惑います。 私からの手出しは・・・ちょっと勇気が出ません。

関連するQ&A

  • 機嫌良く仕事をするには?

    私は24歳の女で、社会人二年目です。 二ヶ月前に転職しました。 最近、(まえの職場でも経験があるのですが)悩んでいる事があります。 仕事の時はいつもドライな感じの性格になります。 人間関係のしがらみや、余計に感情移入しないためにしていたのですが、余りにもイライラすることが多く、殺伐としてきていて困ってます。 これでは、周りからも愛想がないなど思われますし、自分でも困るくらい殺伐としてきて嫌気がさします。 どうしたら笑顔で楽しんで仕事ができるようになるのでしょうか??

  • この態度、酷くないですか?

    前の金曜日に会社の忘年会がありました。 そこで、営業の男の子が、「いつもお世話になってます」ってお酌をしてくれました。 私は総務でフロアは同じですが、彼とは滅多に話しません。 なので、社交辞令で注いでくれたというか、若い営業マンらしく全員にお酌しているようでした。 しかし、忘年会も終わり、2次会にみんなが散っていき、私もいつものメンバー7,8人と2次会に行きました。 すると、彼が「僕も良いっすか?」とついて来きました。 いつものスナックで飲んで歌ってしていると、その彼が私の隣に座ってきました。 そして、「いつも、朝、blue_marsさんが出社しているか探しちゃいます」なんて言うんです! さらに、「blue_marsさんの笑顔って素敵です」とも。 私は、「またまたぁ、これだから営業って軽いって言われるのよ」って返しましたが、内心ドキドキでした。 そのとき、もしかして PART2が入りました。 彼が入れていたようなのですが、「blue_marsさんと歌いたくて入れました。一緒に歌ってください」って言われて、歌いました。 歌い終わると、「ありがとうございました。blue_marsさんと歌えてよかったです。練習した甲斐ありました」なんて言われて、舞い上がっちゃいました。 周りからは、ヒューヒュー言われ恥ずかしいやら照れるやらで、何がなんだかわからなくて。 彼は20代半ばです。 40目前、何年も恋していない私にとって、この日の彼の態度は猛毒です。 気が付くと、昨日今日と営業で外に出ていていないはずの彼を探していました。 そして、2次会のことを思い出しては溜め息。 でも、絶対に恋愛感情だけは持ってはいけないと思います。 せいぜい、歳の離れた弟君くらいに抑えなければいけないと思います。 何かの罰ゲームで、私を口説くこと、とか、1日ホストをすること、なんてことあるでしょうか?

  • 新入社員

    今年の8月に入った新入社員の事で相談したいのですが、私が勤めている会社は20人ぐらいの小さな会社です。そのうち女性が5人です。そのこは今年の8月に営業で、入社しました。就職浪人で入った当初は張り切ってたのですが、日を追うごとに元気が無くなってきています。初めての仕事でもあり、社会人としてのルールや会社のルール等を教えていたのですが(私は総務の人間です)教えた事が出来ない事が続くとつい何度も繰り返し教え、なんでそうゆう風にしなくてはいけないのか、と色々と話もしてみました。その時は「はい、わかりました。」と本人は言うのですが、三日坊主で忘れてしまいます。最近は他の女の子とも全然話をしてないみたいです。 女性が少ない職場ですので何とか仲良くしたいのですが、仕事以外の話を振ってみても、「はい」とか短い返事しか返ってきません。 どうしたら、会社のルールーを分かってもらえて、和気藹々とした人間関係を築きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?  営業の男性とは普通に話をしています。 厳しく言いすぎたかなと少し反省もしていますが・・・

  • 打ち明け話、相談について。

    20代半ば社会人です。 私は友人から、相談や打ち明け話をされることが多いです。 会社の同期、大学のゼミの友人、部活の友人…同性が多いです。 みんな社会人なので、仕事やそこに伴う人間関係が主ですが、友人関係や恋愛、また同じグループ内での相談を受けることもあります。 例えば同期Aから、同期Bについての相談があったかと思えば、同期BからもAについて相談されたり…とかそんな感じです。 そんな時、両方の気持ちがわかるだけに複雑な気持ちになったり また人それぞれ、色々なものを抱えてるんだな…と勉強になることもある反面 上手くいえませんが人間の見たくない面や、裏の顔?を見ることもあって何だか少し疲れてきてしまいました。 最近は、片思いの好きな人にも会社の人間関係を相談されたりします。 何だかな…といった感じです。 私にも元気をください! そして、こんな気持ちから抜け出せる対処法(考え方含め)を教えてほしいです。 私が深く考えすぎなんでしょうか?

  • 社内恋愛。二人っきりのときも仕事の話ばかり…

    交際四ヵ月半の彼がいます。 お互い20代半ばで社内恋愛(他部署同士)です。 社内恋愛のせいで二人っきりのときも仕事の話ばかりで疲れます。 仕事以外の話はあまりしたことがなく、 交際もうすぐ五ヶ月になりますがお互いの恋愛観や将来のことなど、深い話はしたことがありません。 手をつないだり、キスなどの進展もありません。 平日はお互い仕事なので、夜に「ご帰宅・お疲れ様メール」をするのが日常なのですが、 私は毎日のメールに苦痛を感じています。 (彼はいわゆる「メール大好き!タイプ」で、絵文字を駆使したまるで女の子のような文面です) 内容も「今日の仕事はどうだった?」というのがパターンです。 仕事が終わってやっと家に帰ったのにまた仕事の内容を話さないといけないのかと、毎日毎日苦痛です。 私が「今日も21時まで残業だった」と返信すると 「21時まで残業だったんだ~。お疲れ様」とオウム返しのメールばかりです。 私としては平日毎日顔合わすのだからメールする必要はないだろうと思っています。 ましてや「仕事」のメールなんて……。 仕事のイライラも重なって、イライラしっぱなしです。 「仕事終わったのにまた仕事の話するの?疲れるんだけど…」と一度は言ったのですが、効果はありませんでした。 お互い他部署で仕事に対する考え方も違うのでよくぶつかりそうにもなります。 休日はドライブしたり、買い物をしたりするのですが、デート中も仕事の話ばかりです。。 彼は仕事が好きで好きでたまらなくて仕事の話をしているのではなく、 ほかの会話のネタがわからなくて話しているだけのようです。 (お互いの共通の会話が現在「会社」しかないので…) デートの行き先も「会社」以外の会話もリードするのはいつも私なので最近二人で会うのがしんどく思うようになっています。。 「たまにはそっちが決めて」と言っても 「自分にはセンスがないし、遊び場や食べ物屋も詳しくないから」と逃げてしまいます。 二人っきりのときも仕事の話ばかりでつらいです。 平日のメールだけでもなんとか減らしたい・やめたいと思っているのですが 何かアドバイスございますでしょうか。 ご教示お願いいたします。

  • やきもち焼きな男性との進展方法

    当方、20代半ばの女です。同じく20代半ばの仲の良い男性A君がいます。A君も私もお互いに好意を持っていると思います。 最近は以前にも増して仲が良くなっていると思っているのですが、A君は私との会話の中で「なんでそんなこと言うの?」と思うような事を度々言ってくるようになりました。 例えば共通の友人B君の話になった時。 私:そういえばこの前、デパートでB君とばったり会ってさ、ついつい話し込んじゃったよ。普段あまり話たことなかったから、いろんなこと話したよ。 A君:へぇよかったじゃない。どこか店にでも入って話したの? 私:え?ただ立ち話しただけだけど。 A君:どこか店に入ってお茶でも飲みながら話せばよかったじゃないか。 私:今度仕事で1週間○○に研修に行くことになったよ。 A君:研修先って男女どっちが多いの? 私:多分男ばっかりだと思う。 A君:んじゃ研修終わったら研修先の奴誘って一緒に遊びにいけば? 私:はぁ?なんで?やだよ。 A君:んじゃ一人でホストクラブ行ってみれば?あの街(研修先)にはにいっぱいそういう店あるらしいよ。 これはほんの一例ですが、他にもこれに似たようなことをよく言われます。最初、私は何も思いませんでしたが、最近は「もしかして、やきもち…?」と思うようになってきました。 そこで、これがやきもちという前提でのご相談です。 (1)今度このような事を言われたら「そんなことしないよ。こうやって食事したり遊んだりするのはA君だけだよ。」とフォローを言いたいのですが、A君は心を覗かれたようでかえって逆撫でしてしまうでしょうか? (ちなみに彼を誉めるような事を言うと「ふーん、そう?そんなことないよ。」というようなそっけない態度を見せる性格です。) (2)彼とはもっと仲良くなりたいです。お付き合いしたいと思っています。 もう他の男性の話題を出さないように注意しますが、今後は私がどのような振る舞いをしたら彼の心を掴めるのでしょうか。(こういう性格はこうしたら喜ぶし、こうしたら嫌われる、など教えていただけたら幸いです。) (3)その他アドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • こんな機嫌取りってひねくれてませんか?

    彼氏が職場にいまして、社内恋愛中のものです。 彼氏が堂々皆の前で私にだけプレゼントをしたり、露骨に話しかけたり、飲み会に連れて行くので周りにはバレバレですし、彼は皆の前で(自分の部下がいても)堂々、私へのやきもちを出してくるタイプです。最近、彼が別の部署の女性から言い寄られていることを知りました。 当然面白くないので、私は彼が呑気にいい気な顔をしていると、嫉妬心丸出しにします。 初めは戸惑っていたようですが、彼も最近は次にちゃんと私の機嫌をとるようになりました。 でもその取り方が素直じゃないんです。 私がメールとかで、焼きもちめいたことを送って「貴方、あの女性とそんな親しそうにするなんていったいどういうつもり?私の事、どう思ってるの?」と聞くと、彼はスルーします。とっても嫌な奴です、、、でも翌日何かにつけ電話をしてきて、仕事の話(私の担当じゃないこと)をあれこれ振ってきます。違う女性が担当なのに、私が電話に出た途端マシンガンのように話すので、私は相槌を打つ代わりにある程度の時に電話をがちゃんときります。 男性は、どうして「君が一番好き」ってあっさり言えずにあの手この手で機嫌取りするんですか? そんなことするよりも、君の事だけが好き、って言ってくれたらこんな喧嘩にならないのに。。

  • 人の話を聴けない上司にあたったら

    こんにちは。 IT系の会社へ転職した者です。 人の話を聴けない上司にあたってしまい困っております。 私の職種は総務職なのですが、入社後の仕事をする中で職場内での従業員の対話が全くなく、人間関係がタテ・ヨコとも完全に分断されていました。このような状態ですから会社業務が円滑に進むわけがなく、常に内部のトラブルに苛まれているといった状況です。こうした状況を打開して従業員のチームワークを取り戻すことを目的に総務の私を採用したようなのですが、採用した上司自身が大変変った人間であることに気付きました。 人の話を遮ったり、急に興奮して大声で怒り出したり、粘着質かと思えば、急にしょげたりするのです。これ以外では良い人物なのですが、人の話を聴くことが出来ないときの態度は精神異常ではないのか?と怖くなります。 チームワークを取り戻さないと他に何をしても仕事にならない状態の会社ですので、極めて効果的な改善策を上司には提案しており、他の従業員からは既に高い評価をもらっていますが、人の話を聴くことが出来ない上司からは毎日言いがかりや暴言をつけられ提案も実行できず、私自身が精神的に参ってきております。 上司と言うのは会社の副社長でもあり、私の勤務している拠点の最高責任者でもあるのですが、今日はこんな話を聞いて仰天してきました。 「会社に信頼関係など必要ない。物事は即断即決、大切なのは、判断が正しいか正しくないかだ。相手が正しくなかったら言葉や力で捻じ伏せて、屈服させるように喧嘩することが仕事というものだ」 と言うのです。 同じ会社の荒れていない他拠点の長達からは、「こちらに来て一緒に仕事しよう!」と声をかけてもらっているので、異動願を出そうと思っているのですが、何ともやりきれない気持ちがあります。 同じようなご経験のある方がおられましたら、是非体験談をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 社内での勝手な噂?話?(長文)

    社内での勝手な噂?話?(長文) 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今働いてる部署内で業務は3つに分かれてます。 それぞれをA、B、CとするとA40、B10、C10人くらいです。全てを管理する管理者は10人程、うち自分含めて6人が男です。部署内の男もこの6人が全てです。 で、今日Cのメンバーに言われた事ですが、Bの女性(私とタメで30)が私に気があるから仲良く話すとその女性に怒られるし怖いから話すの控えてたと。 Bのその女性はBの中だと話しますが、仕事もできるからかA、Cのメンバーにはきつい言い方になります。男の管理者にも同じ態度です。休憩時間はシフト制の為バラバラですが誰かと食べるのを見た事もないような女性です。綺麗ですが、近よりがたい雰囲気もあります。 ただ、頻繁に話しているわけではないのですが他の人には私にだけは心を開いていると見えてるようで、以前その事をCの人や、他数名に言われた事はあります。それと別に弁当とか作ってもらったらとも言われた事もありますが、いきなり今日のような話になりびっくりしてます。 仕事の締め作業中であった為、残っていたのは管理者数名とCのメンバー5人くらいです。でも、Cのメンバーは全員今日の話を知っているとか聞いた事があると言っていました。上記に記載した通り頻繁に話す訳でもないですし、私は気はないです。勝手な想像ですが、Bの女性も恐らく私に気はないと思っています。 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今の部署に2年くらいいますが、そのBの女性の話をなぜかここ1ヶ月くらい頻繁に出されます。 脈はないと思っていますが、Bの別の女性(私の2つ年下)が少し気になってるので、勝手に広まるのも嫌だと思い質問しました。

  • ご機嫌とり?

    いつもこちらではお世話になっております。 同じ会社で2つ年下の30歳の男性に片思い中です。 何度か二人でとか飲みに行った事もあり友達感覚で仲良くしてくれていたのですが、 最近彼は事務所でもあまり話してくれなくなったり、目を合わせてくれなかったりと ちょっとよそよそしかったりしてたので、(多少私の気持ちに気付いてはいると思います) しばらく恋をお休みして(諦めるんじゃなく)様子を見ようと心の中で思ってたところでした。 そんな時、彼が出張から帰ってきて他の事務所の男性達と『宿泊先のフロントの子がめっちゃ可愛かった~』って ずぅっとその話ば~っかりしてたんです。 事務所が小さいから聞きたくもないのに聞こえてきてしまって。 私はヤキモチを焼いてしまい、凄くむかついて、 表情を変えず黙って淡々と仕事をしてたのですが 彼がその話をした後、やたらと私に話しかけてきたり(最近話しかけて来ていなかったのに) 机に座って仕事してる私の顔を覗き込んできたり、と普段しないようなことをしてきたんです。 別にむかついたと言っても私は特に何にもしていなく黙ってたんですが・・・ これって何なんでしょう。私の気持ちを知ってるから、ご機嫌とりされてるのでしょうか。 それとも深い意味はない? ずっともやもや考えてしまっています。 よろしければ、ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。