• ベストアンサー

ヲタクになりたい!って変ですか?

高校2年生の女子です。 最近凄くヲタクに憧れがあって、特にアニヲタに興味津々です! 私は元々漫画がアニメが好きなので、きわめてオタクになりたいと思っています! また、ヲタクと呼ばれる事に凄く嬉々を感じます!! ヲタクになりたい!私って変ですか?

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

中高年です。 <<ヲタクになりたい!私って変ですか? 全然、変じゃないですよ。 ヲタクは、ひとつの立派な個性です。 注意することは、その道に興味の無い人とのヲタク会話は控えるようにするだけ。 衰退日本をヲタクが救うとまで言われています。 特にアニメは海外市場で市民権を獲得したりフランス人で日本のアニメにどっぷりのめり込んでいて、コスプレしたり大胆で他人の目なんか気にしてない人多いですよ。 ステイタス!と思っている外人が沢山います。 大袈裟ですが、ヲタクが世界をつなぐ、色々な外人達と交流ができるかも? 自分の好きなことをひた向きに、素直に、実践すること! 隠れヲタクなんかも含めるとヲタク人口は増加傾向で沢山いますよ! 人間ってね、自分の好きなことやって過ごせることって幸せのひとつでもあるのですよ!

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! ヲタクの事をそんなふうに言ってくれるなんて、凄く嬉しいです!

その他の回答 (4)

noname#148301
noname#148301
回答No.5

何処だったか忘れましたが、ネットの書き込みで見かけました。 (このサイトだったかもしれませんが…) 「ヲタクとは、気付いたらなっていた…」と書いてありました。 格言みたいで、思わず笑っちゃいました。 いいんじゃないですか? 好きなら、その道を突き進めば良いと思います。 ただ、自分の価値観を押し付けたり、他人の価値観を否定しない様にしてくださいね。 迷惑行為もしてはいけません。 礼儀正しくしてください。 お金を使い過ぎない様に御注意を。。。 幾らまでと制限を決めてください。 そう言いながら、つい使っちゃうんですよねぇ~←(汗 私も気を付けたいと思います。 では、このサイトでまたお会いしましょう。。。

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! そこには気をつけます。 好みは人それぞれですからね!

回答No.4

ホントのオタクって、高収入です。 頑張ってください!

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかも知れませんね。

回答No.2

こんばんは。 別にオタク自体に悪いことも変なこともないです。 広い意味ではミュージシャンは音楽オタクですし 映画評論家は映画オタクともいえます。 ただアニメオタクは独特の雰囲気というか、 暗くて不気味と思っている人も多いので、 アニメオタクと公言していると偏見の目で見られがちですね。 そういう人達への対処法も考えておきましょう。 私もいい歳して深夜のアニメを観たりもしますが 表立っては人に言いませんねえ。 まあ偏見の目も昔に比べれば大らかになってきているので 明るい健康的な(?)オタクを目指して 既成概念を破って下さい。

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までのヲタク概念を壊したいと思います!

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

変じゃないですよ。普通です。 人は自分が得意な分野、才能があると思う分野で より上を極めたいと思うものです。 スポーツの得意な子がプロに憧れるように。 ファッションに興味のある子がモデルを目指すように。 クラスの人気者が吉本入りを登竜門と思うように。 ただヲタク? には生産性が無いかも知れませんが… 趣味の分野でも何でも、奥深く知るのはいいことです。 高2でしたら将来も視野に入れて、お勉強も頑張ってくださいね。

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! 将来も視野に入れて、極めようと思います!

関連するQ&A

  • 変な歩き方の元ネタ

    最近、クラスの友人15人ほどが「中曽根ティーチャー」などと叫びながら変な歩き方をしています。 他にも色々な叫びのパターンがあり、腰を上下に動かしながらリズミカルに歩くことが多いです。 友人はかなりのアニオタなので、何かのアニメが元ネタだとは思うのですが…… この変な歩き方の元ネタを知っている人はいますか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    私はついつい猫をかぶってしまいます。 私はアニメや漫画が好きなのですが、 どうも私が仲良くなる人達はアニメや漫画に 興味のない、いわゆるギャルっぽい人と仲良くなります。 別にそのままでもいいのですが、 やっぱり隠し事をしているようで気持ちが重いです。 また自分の好きな話が出来ないのも辛いです。 アニメや漫画の好きな子と仲良くなりたいとも思うのですが ついつい自分でも壁を作ってしまい・・・。 また私の友達の中にはアニヲタを馬鹿にする子もいるので 言い出せず・・・ 私がヲタクだと知っている友達には 「別に自分から言わなくてもいいんじゃない?」と言われるのですが、 クラスのアニヲタからは壁を作られ(DQNに見られがちなので)、 自分も壁を作り・・・ 最終的にネットに走るわけですが、 持ち前のコミュ力はネットでは通用せず・・・ どうやったら今の状態のままカミングアウトして 受け入れてもらえるでしょうか? 今の友達ともクラスのアニヲタとも仲良くやっていきたいのですが・・・

  • マンガやゲームに興味がもてなくなった

    もうすぐ30になる者です。高校3年くらいから、マンガやゲームに興味がもてなくなりました。アニメなんて、もってのほかで、まったく見ません。 でも、職場の人たちを見てるとコミックを買ったり、ゲームしたり楽しんでいるようです。 私の場合、年のせいかマンガを読んでも物足りません。その代わり活字ばかりの本を読んたり、映画を見たりするのは好きです。 私って変でしょうか?年のせいでしょうか?

  • ☆☆♪なにかにハマりたい♪☆☆

    ん~っとオタクになりたいってわけじゃないんですケド、友達にオタクっぽい子(アニオタ・ジャニオタ)が多いです。 だからその影響で自分もなにかにハマってみたくなりました笑 でも何にハマればいいのかなーって思っています。 ハマる対象って主にどんなものなのでしょうか? 漫画には興味がありません;アニメにもそこまでありません;ジャニーズにも興味ないです; ↑以外でハマってるものがある人は教えてくださると嬉しいです♪”また、ハマるとどんな行動に出るのかも知りたいです笑 意味不明ですがたくさんの方に答えていただきたいです。

  • 私は何者?

     最近アニメや漫画が若者のみならず小学生から老人まで幅広い世代で人気ですよね。もはや石を投げればアニオタに当たると言っても過言ではないくらいです。  そこでひとつ疑問を抱きました。私は一体どういうコミュニティに属しているのでしょうか?私は今までアニメを見たことがほぼほぼありません(「アンパンマン」など幼児向けのものなら見たことはあります)。ですから、この時点でアニオタではないことがわかります。  次に漫画です。私は現在100冊前後の漫画を所持しています。ですがそれは、きらら系1割、ゲームのアンソロジーコミック9割と、あまり人と仲良くできるジャンルではないです。そもそも100冊前後なら一般的にもあり得る範囲だと思うので、漫画オタクでもないでしょう。  オタクジャンルといえば他にも「パソコン」や「鉄道」などが思い浮かびますが、パソコンは「家で使うのには困らない」くらいのスキルですし、鉄道に至っては「地理の教科書レベル」の知識しかないです。強いて言えば「犯罪」には詳しいつもりですが、「犯罪オタク」など聞いたこともありません。 部屋はそこそこ美少女グッズで埋め尽くされています。年に2,3回家に来る両親は「アニオタやw」などと苦笑いしてきます。ソレに対して僕も愛想笑いするのですが、心のなかでは「アニメ見ないんだよな・・・」と独りでつぶやいています。 最後にまとめて質問です。私は一体何者ですか?オタクですか?それともオタクではありませんか?オタクでないなら、一体私は何なのでしょうか?無キャですかね?この際、「にわかオタク」「変な人」などの罵詈雑言でも構いません。回答宜しくお願いします。 ちなみに私はいつも「アイドルマスター」「艦隊これくしょん」「東方Project」「VOCALOID」などのゲームのアンソロジーコミックを読んで過ごしています。(きらら系は極稀に読みます)

  • オタクとは

     最近はアニメや漫画が若者のみならず小学生から老人まで幅広い世代で人気ですよね。もはや石を投げればアニオタに当たると言っても過言ではないくらいです。  そこでひとつ疑問を抱きました。私は一体どういうコミュニティに属しているのでしょうか?私は今までアニメを見たことがほぼほぼありません(「アンパンマン」など幼児向けのものなら見たことはあります)。ですから、この時点でアニオタではないことがわかります。  次に漫画です。私は現在100冊前後の漫画を所持しています。ですがそれは、きらら系1割、ゲームのアンソロジーコミック9割と、あまり人と仲良くできるジャンルではないです。そもそも100冊前後なら一般的にもあり得る範囲だと思うので、漫画オタクでもないでしょう。  オタクジャンルといえば他にも「パソコン」や「鉄道」などが思い浮かびますが、パソコンは「家で使うのには困らない」くらいのスキルですし、鉄道に至っては「地理の教科書レベル」の知識しかないです。強いて言えば「犯罪」には詳しいつもりですが、「犯罪オタク」など聞いたこともありません。 部屋はそこそこ美少女グッズで埋め尽くされています。年に2,3回家に来る両親は「アニオタやw」などと苦笑いしてきます。ソレに対して僕も愛想笑いするのですが、心のなかでは「アニメ見ないんだよな・・・」と独りでつぶやいています。 最後にまとめて質問です。私は一体何者ですか?オタクですか?それともオタクではありませんか?オタクでないなら、一体私は何なのでしょうか?無キャですかね?この際、「にわかオタク」「変な人」などの罵詈雑言でも構いません。回答宜しくお願いします。 ちなみに私はいつも「アイドルマスター」「艦隊これくしょん」「東方Project」「VOCALOID」などのゲームのアンソロジーコミックを読んで過ごしています。(きららは極稀に読みます)

  • 私は何ですか?

     最近アニメや漫画が若者のみならず小学生から老人まで幅広い世代で人気ですよね。もはや石を投げればアニオタに当たると言っても過言ではないくらいです。  そこでひとつ疑問を抱きました。私は一体どういうコミュニティに属しているのでしょうか?私は今までアニメを見たことがほぼほぼありません(「アンパンマン」など幼児向けのものなら見たことはあります)。ですから、この時点でアニオタではないことがわかります。  次に漫画です。私は現在100冊前後の漫画を所持しています。ですがそれは、きらら系1割、ゲームのアンソロジーコミック9割と、あまり人と仲良くできるジャンルではないです。そもそも100冊前後なら一般的にもあり得る範囲だと思うので、漫画オタクでもないでしょう。  オタクジャンルといえば他にも「パソコン」や「鉄道」などが思い浮かびますが、パソコンは「家で使うのには困らない」くらいのスキルですし、鉄道に至っては「地理の教科書レベル」の知識しかないです。強いて言えば「犯罪」には詳しいつもりですが、「犯罪オタク」など聞いたこともありません。 部屋はそこそこ美少女グッズで埋め尽くされています。年に2,3回家に来る両親は「アニオタやw」などと苦笑いしてきます。ソレに対して僕も愛想笑いするのですが、心のなかでは「アニメ見ないんだよな・・・」と独りでつぶやいています。 最後にまとめて質問です。私は一体何者ですか?オタクですか?それともオタクではありませんか?オタクでないなら、一体私は何なのでしょうか?無キャですかね?この際、「にわかオタク」「変な人」などの罵詈雑言でも構いません。回答宜しくお願いします。 ちなみに私はいつも「アイドルマスター」「艦隊これくしょん」「東方Project」「VOCALOID」などのゲームのアンソロジーコミックを読んで過ごしています。(きららは極稀に読みます)

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

  • キモヲタ辞めたい

    アニメつまんなくなってきた ガキの頃は夢中になったのに 掲示板の奴らと喧嘩してsns追い出されました, 野球の話したかったのに きもちわりーキモヲタより部活入れば良かった。 漫画買わなくなった。 アニヲタやめたいです どうすればアニヲタ辞めれますか? 毎日つまらない

  • 変な質問ですが・・・

    変な質問ですが・・・ タイトルの最後にまんってつく漫画ありますか?文字は英語でもカタカナでも何でもいいです。知っているものお願いします。(アニメではありません)

専門家に質問してみよう