• ベストアンサー

ヲタクになりたい!って変ですか?

高校2年生の女子です。 最近凄くヲタクに憧れがあって、特にアニヲタに興味津々です! 私は元々漫画がアニメが好きなので、きわめてオタクになりたいと思っています! また、ヲタクと呼ばれる事に凄く嬉々を感じます!! ヲタクになりたい!私って変ですか?

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

中高年です。 <<ヲタクになりたい!私って変ですか? 全然、変じゃないですよ。 ヲタクは、ひとつの立派な個性です。 注意することは、その道に興味の無い人とのヲタク会話は控えるようにするだけ。 衰退日本をヲタクが救うとまで言われています。 特にアニメは海外市場で市民権を獲得したりフランス人で日本のアニメにどっぷりのめり込んでいて、コスプレしたり大胆で他人の目なんか気にしてない人多いですよ。 ステイタス!と思っている外人が沢山います。 大袈裟ですが、ヲタクが世界をつなぐ、色々な外人達と交流ができるかも? 自分の好きなことをひた向きに、素直に、実践すること! 隠れヲタクなんかも含めるとヲタク人口は増加傾向で沢山いますよ! 人間ってね、自分の好きなことやって過ごせることって幸せのひとつでもあるのですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます! ヲタクの事をそんなふうに言ってくれるなんて、凄く嬉しいです!

その他の回答 (4)

noname#148301
noname#148301
回答No.5

何処だったか忘れましたが、ネットの書き込みで見かけました。 (このサイトだったかもしれませんが…) 「ヲタクとは、気付いたらなっていた…」と書いてありました。 格言みたいで、思わず笑っちゃいました。 いいんじゃないですか? 好きなら、その道を突き進めば良いと思います。 ただ、自分の価値観を押し付けたり、他人の価値観を否定しない様にしてくださいね。 迷惑行為もしてはいけません。 礼儀正しくしてください。 お金を使い過ぎない様に御注意を。。。 幾らまでと制限を決めてください。 そう言いながら、つい使っちゃうんですよねぇ~←(汗 私も気を付けたいと思います。 では、このサイトでまたお会いしましょう。。。

質問者

お礼

ありがとうございます! そこには気をつけます。 好みは人それぞれですからね!

回答No.4

ホントのオタクって、高収入です。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます! そうかも知れませんね。

回答No.2

こんばんは。 別にオタク自体に悪いことも変なこともないです。 広い意味ではミュージシャンは音楽オタクですし 映画評論家は映画オタクともいえます。 ただアニメオタクは独特の雰囲気というか、 暗くて不気味と思っている人も多いので、 アニメオタクと公言していると偏見の目で見られがちですね。 そういう人達への対処法も考えておきましょう。 私もいい歳して深夜のアニメを観たりもしますが 表立っては人に言いませんねえ。 まあ偏見の目も昔に比べれば大らかになってきているので 明るい健康的な(?)オタクを目指して 既成概念を破って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今までのヲタク概念を壊したいと思います!

• ukoygwonim
回答No.1

変じゃないですよ。普通です。 人は自分が得意な分野、才能があると思う分野で より上を極めたいと思うものです。 スポーツの得意な子がプロに憧れるように。 ファッションに興味のある子がモデルを目指すように。 クラスの人気者が吉本入りを登竜門と思うように。 ただヲタク? には生産性が無いかも知れませんが… 趣味の分野でも何でも、奥深く知るのはいいことです。 高2でしたら将来も視野に入れて、お勉強も頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 将来も視野に入れて、極めようと思います!