- ベストアンサー
動画広告の成果判断
動画広告の成果判断は動画の再生ボタンを押したかなのか 動画が再生している時間なのか どのような判断が一般的なのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もちろん広告の目的によりますが、たいてい動画広告は商品販売や登録を促進するために配信されていますから、「成果」は誘導先サイトでのコンバージョンになると思いますね。再生ボタンが押された回数や再生時間をもって「成果」とは言いにくいんじゃないかな。 ちなみに私は代理店で動画広告の配信も扱っていますが、実施後に媒体から出てくるデータでは、再生ボタンが押された回数、(最後の画面に出る)誘導先サイトへのボタンがクリックされた回数の両方が出ます。再生時間についてのデータは出ません。